アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「マイネルスターリー」のブログ記事

みんなの「マイネルスターリー」ブログ

タイトル 日 時
マイネルスターリーは4着
石橋君はうまく乗ってくれました・・・この時計では厳しいですね・・・やっぱり北海道が良いですな ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/09 13:13
今週は4頭出走します!
最近、他のことが忙しくて・・・一口馬主活動が疎かになっています ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/07 22:38
マイネルスターリーは4着
startで他馬と接触したのが痛かった・・・Orz ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/11 16:57
今週は3頭出走します!
ふ〜疲れました(^^: ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/09 22:50
マイネルスターリーは8着
出遅れも痛かったですが、外枠では重賞制覇は厳しいです・・・この子は内枠で前にカベを作りたいです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/14 07:14
今週は2頭出走します!
すっかり週末だけの更新が定着してしまいました(^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/12 22:12
マイネルスターリーは5着
う〜ん・・・2着入線も斜行を取られて5着降着ですか・・・Orz それにしても三浦Jの左ムチはなぜなの? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/07 16:24
今週は4頭出走します!
2週連続で重賞挑戦です! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/05 22:56
マイネルスターリーが勝ちました!
特別3連勝キターーー! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/17 16:06
今週は3頭出走します!
気がつけば10万Hitを達成していたのですね・・・ビックリしましたわ(^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/10/15 23:32
マイネルスターリーが勝ちました!
ウソ!差し返しちゃったよ〜! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/22 15:39
今週は3頭出走します!
ふ〜 もう金曜日なんですね(^^;・・・曜日の感覚がありません ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/21 22:21
マイネルスターリーが勝ちました!
マグナム厩舎初の4勝馬誕生です!・・・そして厩舎の記念すべき50勝目を飾ってくれました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/07/04 16:55
今週は3頭出走します!
今週は全頭土曜日の3時〜5時の間に走りますね・・・嬉しいような寂しいような(^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/03 21:37
マイネルスターリーは14着
出遅れて・・・道中脚を使って・・・直線は早々に追うのをやめてましたね・・・やはり連戦続きで疲れが溜まっているのでしょう・・・一旦放牧にだしてほしいです・・・Orz ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/07 15:07
今週は3頭出走します!
想定ではMグロッソも出走予定だったのですが熱発で回避となりました・・・残念です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/06 22:55
マイネルスターリーは4着
う〜ん・・・良い脚で追い込んだのですが位置取りが後ろ過ぎましたね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/15 15:10
今週は3頭出走します!
ちょっとノドが痛いです・・・カゼ引いたかも?・・・こんな時は愛馬の勝利が見たいものですな ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/13 23:23
エース級愛馬の近況
メトロノース 牡 関西(安田隆厩舎)OP(2-0-0-2)  周回でハロン17秒のキャンター調整。「これまでで2回のショックウェーブを行いましたが、その効果もあって体つきは良くなっています。乗って気になる面はまだ残りますが、元々緩さも目立っていた馬だし、そのあたりは仕方ありません。放牧当初より状態が良くなっているのは間違いありませんから、今の良化曲線をこのまま描いていけるようにしたいですね」(GW担当者) まずまず順調ですね・・・目標は夏ですのでジックリ行きましょう! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/04 21:14
マイネルスターリーは4着
う〜ん・・・上がり3Fは最速で上がっているのですが・・・スローペースに泣かされましたね・・・Orz ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/25 16:06
ラフィアンの愛馬近況
続きましてラフィアンの愛馬近況総ざらいです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/24 20:02
今週は4頭出走します!
久々の更新です・・・仕事もそうなんですが色々忙しいです(^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/23 21:12
今週は一頭出走します
期待していたマイネルスターリーが皮膚炎で出走回避したため、拍子抜けしてしまいました・・・Orz ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/03 18:00
2008年愛馬総括その2
昨日の全体総括に続きまして今日は愛馬別(前半の16頭)について詳細を見ていきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/29 22:07
マイネルスターリーは7着
2000Mはこの子には長いのですが、重賞で0.2秒差なら頑張りました・・・この内容であればマイル戦なら好勝負できるはずです!・・・それにしても・・・ラフィアンもいい加減距離適正を理解してほしいですな・・・Orz ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/13 15:56
今週は4頭出走します!
おおっ!今週はMスターリーが重賞に挑戦ですな! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/12/11 22:13
マイネルスターリーは7着
やっぱり、マイラーですね・・・もう2000Mは使わないでほしいです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

2008/11/24 15:41
今週は7頭出走します!
いくら忙しくても出走予定は更新したいものですな(^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/11/20 23:23
マイネルスターリーも2着
肝心のゴール前で内にもたれてしまいました・・・それさえなければ勝っていたでしょう・・・残念です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/01 15:15
今週は5頭出走します!
メトロノースの交流重賞制覇で活気が沸き立つマグナム厩舎はJRAでも攻勢をかけます! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/31 22:54
トールポピー、カイゼリン、マイネルスターリーの近況
トールポピー 父ジャングルポケット/母アドマイヤサンデー 栗東・角居厩舎  21日の阪神競馬ではスタートでやや立ち遅れ、中団からの競馬。直線ジリジリと脚を伸ばすが弾けきれず6着。「隣りが前扉を開けての枠入りでだったので、一度それに反応してしまい、スタートのタイミングが合いませんでした。開幕して2週目だったので、内枠でも悪くないと思っていたのですが、直前の大雨で一気に悪くなってしまいましたね。休み明けだったので少しフワフワするところがありましたが、苦しい位置からジリジリ伸びて来てますし力は見せて... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/22 22:03
マイネルスターリーが3勝目を挙げました!
カイゼリンとポピーの惨敗で落ち込んでいましたがスターリーが救ってくれました!4角一捲くりの快勝!やはりマイルの方が合っているようです・・・賞金が足りてるから菊花賞なんてことは考えずにマイル路線を歩んでほしいです! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/09/21 16:06
ラフィアンの変化
マイネルスターリーの近況を見て、ちょっとビックリしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/08 22:58
マイネルスターリーが勝ちました!
久々の勝利キターーー!3番手につけたときは惨敗も覚悟しましたが、今日は折り合いがついていましたね!皐月賞2着馬と差のない競馬をしたことがある子なので折り合いさえつけばこのクラスでは敵なしです! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/31 16:48
今週は1頭出走します!
1頭とは寂しいですな・・・でもオープン馬になれる可能性を持った子なので期待したいです! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/28 21:15
Mスターリー、Mパラスト、Mソシオの近況
マイネルスターリー 父スターオブコジーン/母スイートウインク 栗東・加用正厩舎 栗東で休養中。レース直後は特に問題はなく、角馬場調整を経て14日(水)からは坂路で軽めに乗っていました。しかし16日(金)の朝になって歩様が硬く感じ、獣医に診てもらったところ左前の深管を気にしているのが判明。そのため大事を取って北海道へ放牧することになりました。近日中にビッグレッドへ向けて出発する予定です。 ああああああ〜・・・とうとうやっちゃいましたか・・・Orz・・・押せ押せのローテでしたからね〜 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/20 22:14
Mスターリー、Mソシオ、Mランページの近況
マイネルスターリー 父スターオブコジーン/母スイートウインク 栗東・加用正厩舎  10日(土)に東京で出走し、5着でした。前走で折り合いの課題をクリアして軌道を修正したのに、ここで再び掛かり気味になってしまったのが誤算。スタート直後に馬群が凝縮した際、ヒートアップして余計なスタミナを消耗してしまうロスがありました。落ち着いて臨めていればもっと直線で伸びていたかもしれません。今後は中京2週目の平場・芝1800mを使ってから放牧するプランが有力。 前半掛かっていたのですね・・・直線の伸びがなかっ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/05/13 22:31
マイネルスターリーは5着
う〜ん・・・良く頑張っているんですが・・・ちょっと距離が長いかも知れませんね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/10 15:51
今週は2頭出走します!
今週は運良くダービートライアルにマイネルスターリーが出走します!まぐれでもなんでも良いのでなんとか2着以内に入ってほしいです! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/08 21:33
Mスターリー、Mソシオ、Mグロッソの近況
マイネルスターリー 父スターオブコジーン/母スイートウインク 栗東・加用正厩舎  栗東で調整中。先週水曜日は強い追い切りこそ行いませんでしたが、ウッドコースで長めから15−15近くの負荷は掛けました。4日(日)にも坂路で56.3秒をマークしています。現段階では、10日(土)、東京のプリンシパルS・芝2000mの方に松岡騎手で出走する予定。もたれやすい右回りより、スムーズな競馬ができる左回りが良いとの判断です。疲れも見せず状態は良好。チャンスはきっとあるはずです。 どうも東京に絞ったようですね... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/07 22:01
Mスターリー、カイゼリン、レガルメンテの近況
マイネルスターリー 父スターオブコジーン/母スイートウインク 栗東・加用正厩舎  栗東で調整中。2063mのDウッドコースを1周してから、1085mの坂路に入って4ハロンを70〜73秒で駆け上がるのが基本メニューです。反動が出やすい背中や腰は今回も特に気になりません。担当者は「馬は良くなっている。疲れにくくなった」と評価していました。次走は自己条件の他、京都新聞杯やプリンシパルSも視野に入れて考えています。 背中に疲れが溜まらなくなったのはありがたいですな・・・予定馬が少なそうなので京都新聞... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/29 21:36
Mスターリー、Mレギメント、トールポピーの近況
マイネルスターリー 父スターオブコジーン/母スイートウインク 栗東・加用正厩舎  20日(日)に阪神で出走し、4着でした。ゲートを出て軽く下げ、後方で脚を溜めます。4コーナーで大外を回される不利があったものの、直線では期待通りの脚で伸びてはきました。上がり3ハロン33秒9は出走馬中1番で、これ以上の伸びを期待するのは酷でしょう。ペースが遅いうえ、道中のロスも響きました。いまのところ展開に左右されてしまうのは仕方がありません。上のクラスで戦うには、もっと成長する必要があるということでしょう。次走... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/22 23:04
マイネルスターリーは4着
う〜ん・・・展開が嵌りません・・・その程度の馬と言うことでしょうか・・・Orz ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/20 14:21
今週は2頭出走します!
水曜日の時点ではマイネソシオが除外対象でしたが抽選通ったみたいですな ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/17 22:11
Mスターリー、ピアレスベル、プラチナベールの近況
マイネルスターリー 父スターオブコジーン/母スイートウインク 栗東・加用正厩舎  栗東で調整中。坂路、ダート、ウッドコースでそれぞれ乗り込まれています。前走で結果は出なかったものの、体調は至って良好。痛みや歪みのない好状態です。今週の追い切りに備え、先週末には13秒前後まで終いを伸ばす調教を課しました。20日(日)、阪神のはなみずき賞・芝1800mへの出走を予定しています。 はなみずき賞は軽いメンバーになりそうなので2勝目を期待したいですな・・・共同通信杯ぐらい走れば問題ないはず ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/15 22:41
Mスターリーとヴァイスハイトの近況
マイネルスターリー 父スターオブコジーン/母スイートウインク 栗東・加用正厩舎  栗東で調整中。前走後は角馬場とダートのBコースを使って体をほぐし、4日(金)から坂路入りを再開。今週からはウッドコースも使って乗り込んでいきます。体質が強くなっているようで、前走後も目立った反動は見られませんでした。来週、阪神のはなみずき賞・芝2000mへ向けて今週から追い切りも課していきます。皐月賞(ダンツウィニング)に騎乗しないのであれば池添騎手で出走する予定です。 あれ?はなみずき賞って1800Mですよね... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/08 22:32
Mスターリー、Mレギメント、Mザパームの近況
マイネルスターリー 父スターオブコジーン/母スイートウインク 栗東・加用正厩舎  29日(土)に阪神で出走し、7着でした。結果的には勝ちにいく競馬が仇になってしまったかもしれません。スタート直後に出していったために道中で行きたがってしまい、そこでスタミナを消耗したのでしょう。直線で伸びるも、いつもの勢いがありませんでした。次走は阪神最終週のはなみずき賞・芝1800mが有力。 次走は皐月賞の裏みたいですね・・・騎手の確保が難しいですな ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/01 21:54
マイネルスターリーは7着
ううっ・・・なんで前に行っちゃうのウチパクさん・・・Orz ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/29 15:53
今週は4頭出走します!
期待のマイネルスターリーが毎日杯に・・・そしてカイゼリンがフリージア賞に出走できます! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/27 22:51
Mスターリー、Mソシオ、Mザパームの近況
マイネルスターリー 父スターオブコジーン/母スイートウインク 栗東・加用正厩舎  栗東で調整中。坂路とウッドコースを中心に乗り込まれています。先週の追い切りは、時計の出にくいDウッドコースで大外を回ってもので、直線では抜群の反応を見せました。ほぼ仕上がっていて、今週は調整程度の追い切りでも十分なほどです。29日(土)、阪神の毎日杯・芝1800m(内田騎手)に出走する予定ですが、抽選で漏れた場合は同日の中京、フリージア賞・芝2000m(騎手未定)への再投票も視野に入れています。 どうも毎日杯は... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/25 21:52
マイネルスターリーの毎日杯出走は?
毎日杯の特別登録を見ましたが、26頭も登録していました・・・Orz 明らかに出走権があるのは8頭なのでフルゲート18頭として10/18の確率ですな・・・Orz 折角、ウチパクを抑えているのでなんとか出走してほしいです! なんかトールポピーの阪神JF出走前に似ているような・・・吉兆ですかね(^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/23 21:26
Mスターリー、Mアンサー、Mランページの近況
マイネルスターリー 父スターオブコジーン/母スイートウインク 栗東・加用正厩舎  栗東で調整中。坂路とウッドコースを中心に乗り込まれています。追い切りに取りかかってからも順調。マイクロレーダーなどのケアは欠かせないものの、背腰に疲れがたまりにくくなっています。加用師は「以前より攻め動く」と評価していました。29日(土)、阪神の毎日杯・芝1800mに内田騎手で出走する予定です。 中間の調教時計がすごく良くなっているんですよね!・・・毎日杯が待ち遠しいです! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/18 22:13
Mスターリー、Mレギメント、Mアンサーの近況
マイネルスターリー 父スターオブコジーン/母スイートウインク 栗東・加用正厩舎 栗東で調整中。先週からペースアップを開始。現在のメニューはウッドコースを周回してから、坂路1本が主体。飼い食いも旺盛で見た目にはまだ少し太めに映ります。とはいえ、追えばすぐに絞れる体質なので、現段階では心配は必要ないでしょう。弱かった背中も現在はまったく気にしなりません。毎日杯まであと2週、しっかり準備します。 飼い食いが良くなったのは嬉しいです!背中痛の心配も無いみたいですし、これは毎日杯が楽しみになって... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 4

2008/03/11 22:01
Mスターリー、Mレギメント、Mアンサーの近況
マイネルスターリー 父スターオブコジーン/母スイートウインク 栗東・加用正厩舎  栗東で調整中。坂路とウッドコースを中心に乗り込まれています。通常メニューを経て先週末からペースアップ。軽く促して15−14−13と徐々に加速していくスピード調教を消化しました。次走は29日(土)、阪神の毎日杯・芝1800mの予定。萩Sで3着に導いた内田博幸騎手に騎乗を依頼しました。 毎日杯キターーー!内田博Jキターーーー!私の理想どおりの選択です!これでダメなら諦めもつきます! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/04 21:10
Mスターリー、Mパラスト、Mレギメントの近況
マイネルスターリー 父スターオブコジーン/母スイートウインク 栗東・加用正厩舎  栗東で調整中。坂路とウッドコースを中心に乗り込まれています。連闘の疲れもすっかり抜けて、背中の痛みも気にならなくなりました。降雪で坂路が閉鎖して予定していた15−15は行えませんでしたが、コースでさっと流す程度には乗っています。現在、騎手等を調整しており、出走レースが決まるのはもう少し先になりそうです。 うん!思っていたよりダメージはなかったようですね!・・・騎手の調整中ですか・・・ウチパクさんが良いのだけどな... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/26 23:05
Mスターリー、Mパラスト、Mレギメントの近況
マイネルスターリー 父スターオブコジーン/母スイートウインク 栗東・加用正厩舎  栗東で調整中。坂路とウッドコースを中心に乗り込まれています。長距離輸送を伴う連闘で前走に臨んだ過程を考え、中間は厩舎周りの運動や角馬場でのダクやハッキングに時間をかけてしっかり余力を持たせました。次走はトライアルの若葉S、重賞の毎日杯、自己条件のフリージア賞のいずれか。 次走は間隔をジックリあけて使うようですね・・・賛成です・・・出られれば直線の長い毎日杯が良いと思いますね〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/19 23:16
Mアンサー、Mスターリー、Mレギメントの近況
マイネルアンサー 父スターオブコジーン/母オグリクェスチョン 栗東・宮本博厩舎  栗東で調整中。坂路を中心に乗り込まれています。前走後もすこぶる順調。レースを使った後も前脚の出がスムーズです。体力的に堪えた様子もなく、トレセンに到着した日からバリバリと音を立ててすべての飼い葉を平らげていました。24日(日)、京都の琵琶湖特別・芝2400mへの出走を予定しています。 この子は相変らず元気です・・・次走は予想通り琵琶湖特別のようですね・・・楽しみです! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/12 21:42
マイネルスターリーは3着!
重賞3着!良く頑張りました!・・・でも2着がほしかった・・・Orz ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/02/11 15:43
今週は1頭出走します!
う〜ん・・・ぼく馬メールで出走を知った時は正直驚きました(^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/07 22:12
マイネルスターリーは5着
う〜ん・・・差は僅かだったんですがね・・・Orz ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/02 14:41
Mスターリー、Mパラスト、Mビビッドの近況
マイネルスターリー 父スターオブコジーン/母スイートウインク 栗東・加用正厩舎 2日(土)、京都9Rのつばき賞・芝1800mに出走します。この中間もCウッドコースを1周して坂路1本を駆け上がるメニューで乗り込まれました。最終追い切りは池添騎手が跨って最後の反応を確かめる程度のもの。古馬に遅れましたが、もともと派手に動くタイプではなく、馬場も悪かったので心配要りません。乗り込み量自体は満足できるレベルに達しています。どのようなレースを見せてくれるか期待しています。 なんとか天気も持ちそう... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/01 21:24
今週は、4頭出走します!
いや〜今週末は楽しみですな〜どの子もそこそこ頑張ってくれそうな気がしています! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/31 21:37
Mスターリー、Mパラスト、Mビビッドの近況
マイネルスターリー 父スターオブコジーン/母スイートウインク 栗東・加用正厩舎  栗東で調整中。坂路とウッドコースを中心に乗り込まれています。稽古に騎乗することもある船曳騎手は「普通キャンターでは掛かり気味に行くが、追い切りではないと察知すればふわっと息が入って乗りやすくなる。相変わらず背中を気にするが、以前の在厩時に比べて痛みのレベルが軽い」と語っていました。入厩後は先週末、今週と坂路で順調に追い切られています。予定どおり2月2日、京都のつばき賞・芝1800mに向かいます。 背中の痛みはま... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/25 22:14
Mスターリー、Mバラスト、Mビビッドの近況
マイネルスターリー 父スターオブコジーン/母スイートウインク 栗東・加用正厩舎  12日(土)、栗東の加用厩舎に入厩しました。坂路とウッドコースを中心に乗り込まれています。トレセンに到着した当初は環境の変化でイレ込み、飼い葉の食べ残しも見られたものの、今週に入っていずれとも解消しました。再来週のつばき賞・芝1800mに向け、あす、あさってのどちらかから追い切りをかけていく予定。 ふ〜なんとか調子を持ち直したようですね・・・つばき賞は骨っぽいメンバーが出てきそうですがなんとか良い競馬を期待して... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/18 22:35
Mスターリー、Mバラスト、Mビビッドの近況
マイネルスターリー 父スターオブコジーン/母スイートウインク 栗東・加用正厩舎  10日(木)にビッグレッドファーム明和を出発し、栗東に向かいました。12日に栗東の加用厩舎に入厩する予定です。先週末に4ハロン56秒の併走調教を消化。長距離輸送を控えていたため、馬なりにとどめ、余力を残させるようにしました。2月2日、京都のつばき賞・芝1800mで復帰する予定で、その後はきさらぎ賞を目指したいと考えています。 12日入厩予定キターーー!コメントはありませんが背中の疲れは取れたと信じておきます・・... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/11 22:34
Mスターリー、Mバラスト、Mビビッドの近況
マイネルスターリー 父スターオブコジーン/母スイートウインク 栗東・加用正厩舎  ビッグレッドファーム明和で調整中。加用師との相談の結果、2月2日(土)、京都のつばき賞・芝1800mを目指すことになりました。追い切りに移行してからも順調。入厩は来週が有力です。  直線が長い芝1800Mを使うようですね・・・体調さえ万全なら好勝負だと思います!・・・背中の疲れさえ取れてくれれば良いのですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/04 20:05
2007年愛馬総括その3
続きまして、愛馬別(後半の12頭)について詳細を見ていきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/30 17:43
Mスターリー、Mバラスト、Mビビッドの近況
マイネルスターリー 父スターオブコジーン/母スイートウインク 栗東・加用正厩舎  ビッグレッドファーム明和で調整中。坂路でキャンター1100m1本の運動をしています。15−15ペースで乗り込んでいるものの、体がふっくらせずギリギリのような状態。450キロ台で何とか安定していて、前走時と体重がほとんど変わりません。輸送等を考慮すると460キロ後半にはせめて戻したいところです。基礎は固まりつつあり、息遣いもしっかりしてきました。来週からは追い切りも課して1月下旬ごろの入厩を目指します。 う〜ん・... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/21 22:15
Mスターリー、Mバラスト、Mビビッドの近況
マイネルスターリー 父スターオブコジーン/母スイートウインク 栗東・加用正厩舎  ビッグレッドファーム明和で調整中。坂路でキャンター1100m1本の運動をしています。15−15にペースアップしたとたん、飼い葉の食べ残しが目につくように。このところは背中の疲れも訴え始めています。見た目が少し大人っぽくなっただけで中身はデビュー前と同様です。ずっとこのままなのか、それとも今後の成長で変わるのか、この点ばかりは何ともいえません。 う〜ん・・・この子には期待しているんですけどね・・・まずいなぁ・・・... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/14 21:45
Mスターリー、Mバラスト、Mビビッドの近況
マイネルスターリー 父スターオブコジーン/母スイートウインク 栗東・加用正厩舎 ビッグレッドファーム明和で調整中。坂路でキャンター1100m1本の運動をしています。予定どおりに騎乗を開始。3、4日乗っただけで、馬体が減ってきたように、まだ体質の弱さが残っているようです。現在、ハロン17〜18秒ペースですが、右にもたれています。入厩前には見られませんでしたが、未勝利勝ちのときに刺さっていました。しばらくは現在のペースを維持して、様子を見ながらピッチを上げていく予定です。 まぁ乗り始めたばか... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/07 22:21
Mスターリー、Mバラスト、Mビビッドの近況
マイネルスターリー 父スターオブコジーン/母スイートウインク 栗東・加用正厩舎 ビッグレッドファーム明和で休養中。昼夜放牧を継続しています。先日の計測では、前走の萩Sからプラス20キロの472キロでした。その数字が示す通り、馬体がずいぶんボリュームアップしています。精神的にもリフレッシュしていることがうかがえ、いつでも乗り出せる状態に整っています。来週から坂路入りする予定。 いよいよ坂路入りですな・・・きさらぎ賞あたりに間に合ってくれるとうれしいなぁ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/30 22:07
Mスターリー、Mバラスト、Mビビッドの近況
マイネルスターリー 父スターオブコジーン/母スイートウインク 栗東・加用正厩舎 ビッグレッドファーム明和で休養中。周りの2歳馬が普通放牧へ移行するなか、同馬と、隣の放牧地にいるMデスティノだけ馬服を着せて昼夜放牧を続けています。冷たい雨が降ることもあるため天気を選んでのものですが、最近の冷え込みのきつさを考えると来週一杯で切り上げざるを得ないでしょう。12月上旬から騎乗を再開する予定。馬服を着せるだけでも当初は怖がっていたように、まだまだ幼さが目立ちます。 もうすぐ騎乗を再開するのですね... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/22 22:19
Mスターリー、Mバラスト、Mビビッドの近況
マイネルスターリー 父スターオブコジーン/母スイートウインク 栗東・加用正厩舎  ビッグレッドファーム明和で休養中。調教を続けている頃と違い、昼夜放牧されている現在は落ち着いて毎日を過ごしています。このタイミングで一息入れたのは、リフレッシュさせるなら青草が残っているうちに、という意図もありました。低めの体高に変化はないものの、馬体はふっくらしてきています。 うん!良い感じで休養できているようです!・・・復帰後の活躍を期待しています! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/16 21:56
Mスターリー、Mバラスト、Mビビッドの近況
マイネルスターリー 父スターオブコジーン/母スイートウインク 栗東・加用正厩舎  ビッグレッドファーム明和で休養中。昼夜放牧されています。前走でオープンクラスでも十分に通用することを証明しました。この機会にすっかりリフレッシュして欲しいもの。背中を触診するとよじるような動作が見られます。疲れがたまりやすいのでしょう。1ヶ月は休養させる予定です。担当のスタッフは「放牧地での素軽いフットワークは健在です。放牧の間に成長を促したいですね」とコメントしています。 このタイミングでの放牧は大賛成です・... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/09 22:13
Mスターリー、Mバラスト、Mビビッドの近況
マイネルスターリー 父スターオブコジーン/母スイートウインク 栗東・加用正厩舎  27日(土)、京都で出走し、3着でした。道中は最後方を行く人気のサブジェクトの手前、後方2番手に位置します。自分のペースを守って動かず、直線入口でゴーサイン。特にゴール前の伸びは際立っていました。内田騎手は「周りを気にするようなところがあったので、敢えて馬群に入れなかった。良馬場だったらもっと切れていた。今後が楽しみな馬ですね」と笑顔。能力があることは分かりました。来年へ向けて、ここで一息入れて更なる成長を促すこ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/02 22:02
マイネルスターリーとマイネルグロッソの近況
マイネルスターリー 父スターオブコジーン/母スイートウインク 栗東・加用正厩舎  内田博騎手「この馬場でこれだけ走れるのだから楽しみ。良馬場だったらもっと切れたと思う。距離ももっと長くて大丈夫」 ウチパクのコメントはとても力強いですね!この後、無事に使えれば来年の春は夢が見られるかも知れませんね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/29 22:03
マイネルスターリーは3着!
ウチパク!すげぇ〜よ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/27 14:41
Mスターリー、Mバラスト、Mビビッドの近況
マイネルスターリー 父スターオブコジーン/母スイートウインク 栗東・加用正厩舎  27日(土)、京都9Rの萩S・芝1800mに出走します。操作しやすく、鞍上の指示にも素直に従う馬。背中や腰の疲れには配慮しなければならないものの、ほぼ思い通りに乗り込めます。直前に坂路で出した59秒の軽い追い切りについて加用師は「レースを使ってきているし、大きい馬でもないからね。あのタイムでも大丈夫」とコメントしていました。粒ぞろいのメンバーです。どこまで健闘できるか、注目の一戦。 まさに試金石の一戦ですな・・... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/26 21:44
今週は5頭出走します!
今週でとうとう47週連続愛馬出走となりました!・・・来週は・・・あれ?・・・いないぞ・・・マイネル軍団の中で一頭中一週で使ってくれないかなぁ・・・(^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/25 21:32
Mスターリー、Mバラスト、Mビビッドの近況
マイネルスターリー 父スターオブコジーン/母スイートウインク 栗東・加用正厩舎 栗東で調整中。坂路とウッドコースを中心に乗り込まれています。今週の追い切りではもともとハードに追って時計を出す予定はなく、併走馬に遅れたことは気にしていません。しかし体質的にはまだまだ弱く、背中の筋肉痛が慢性化しているのか、鞍を置くといつも嫌がります。次走は現段階では来週の京都、萩S・芝1800mが有力。結果次第では放牧して成長を促すことも検討しています。 う〜ん・・・筋肉痛があるのなら放牧してほしいですな・... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/19 22:08
Mスターリー、Mバラスト、Mビビッドの近況
マイネルスターリー 父スターオブコジーン/母スイートウインク 栗東・加用正厩舎 栗東で調整中。坂路とウッドコースを中心に乗り込まれています。到着してしばらくは長距離輸送と札幌2歳Sの疲れが残っていたものの、今週に入って回復しました。追い切りに備え、運動量を増やし始めています。京都最終週の萩S・芝1800mか、福島2週目のきんもくせい特別・芝1700mのどちらかに出走する予定。 体調が戻ったようでよかったです・・・京都の萩Sは強いメンバーが揃うんでしょうね〜(^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/12 23:06
Mスターリー、Mバラスト、Mビビッドの近況
マイネルスターリー 父スターオブコジーン/母スイートウインク 栗東・加用正厩舎  29日(土)、札幌で出走し、12着でした。中団で流れに乗りましたが、3コーナーの勝負どころでもたついてしまいます。4コーナーでは走る気をなくしてしまったようで、直線ではバテた馬を交わしただけでした。勝浦騎手は「サブジェクトについていきたかったのですが、反応してくれなかった。もたもたしていたら他の馬が外から被さってきて当てられてしまって、そこで終わってしまった感じです。期待していたので残念ですが、これが実力ではあり... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/05 22:10
マイネルスターリーは12着
う〜ん・・・やっぱり通用しませんか・・・orz ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/29 15:41
Mスターリー、Mバラスト、Mビビッドの近況
マイネルスターリー 父スターオブコジーン/母スイートウインク 栗東・加用正厩舎  29日(土)の11R、札幌2歳S・芝1800mに出走します。準オープン入り間近の古馬と併せた26日(水)の最終追い切りは、本馬場で終い重点の内容。元々の特徴なのか、即座に加速する脚こそなかったものの、スピードの持続力がありそうな良いフットワークでした。荒削りだった前走は能力の違いで勝ったものです。相手がぐっと強くなる今回は、同じ競馬では通用しないでしょう。器用なレースができるかどうか、そのあたりにも注目したい一戦... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/28 21:43
「訂正」今週は6頭出走します!
今週でとうとう43週連続愛馬出走となりました!・・・問題は来週出走可能馬がいないことです・・・orz・・・ベンティスカの中一週だけが一縷の望みです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/27 21:55
Mスターリー、Mバラスト、Mビビッドの近況
マイネルスターリー 父スターオブコジーン/母スイートウインク 栗東・加用正厩舎  札幌競馬場で調整中。角馬場からダートコースに入って2周、3000mをじっくりキャンターで乗り込まれています。さすがに先週は背中を中心にデビュー戦のときと同程度の疲れが感じられました。今週も追い切りは行わず、週末にさっと流し、来週1本追って29日(土)、札幌2歳S・芝1800mに勝浦騎手で出走する予定です。 う〜ん・・・勝浦Jですか・・・まぁ一番この子のクセを分かっているジョッキーですからね・・・少し疲れが出てい... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/21 22:09
Mスターリー、Mバラスト、Mビビッドの近況
マイネルスターリー 父スターオブコジーン/母スイートウインク 栗東・加用正厩舎 9日(日)、札幌で出走し、2戦目で初勝利をあげました。ゲートを出していき、道中は手応え十分に中団を追走。3コーナーからダイワジャンヌを追って上がっていきます。マークしていた馬が4コーナーでもたついたため、大外に振られてしまいますが、直線に入ると力強く伸びて、差しきりました。直線では内にもたれていたように、荒削りで、着差以上に強い内容でした。この後は札幌2歳Sを目指す予定です。 予想通り札幌2歳Sでしたね・・・... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/14 21:28
Mスターリー、テルミニス、ヴァイスハイトの近況
マイネルスターリー 父スターオブコジーン/母スイートウインク 栗東・加用正厩舎  「4コーナーでダイワジャンヌを目標に余裕を持って乗りました。一気にテンションが上がってしまうので、その辺が変わってくるともっとよくなると思う」(勝浦J) ふ〜ん・・・気性に問題があるのですね・・・道中掛かり気味だった理由が分かりました・・・まずは無事に次走を迎えてほしいですな   テルミヌス 父クロフネ/母ダンジグエンジェル 美浦・栗田厩舎  8日の札幌競馬では好スタートから好位を追走。直線で前の馬を捕ら... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/10 22:06
マイネルスターリーが勝ちました!
初勝利キターーー! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/09/09 10:01
Mスターリー、Mバラスト、Mビビッドの近況
マイネルスターリー 父スターオブコジーン/母スイートウインク 栗東・加用正厩舎 9日(日)、札幌1Rの芝1800mに出走します。中1週ですが、滞在競馬の効果もあって元気一杯。心配していた背中も危惧していたほどの疲れはありませんでした。今回は距離が延びますが、折り合いがつくので心配はしていません。前走の出遅れも、デビュー前のゲート練習では問題はなかっただけに、一度使われた今回は決めてくれるでしょう。メンバー的に抜けた馬もおらず、ここは勝ち負けを期待しています。 やっぱり背中は不安が残ってい... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/07 22:19
今週は2頭出走します!
今週でとうとう40週連続愛馬出走となりました!・・・来週も出走可能馬が多いので大丈夫でしょう! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/06 22:19
Mスターリー、Mバラスト、Mビビッドの近況
マイネルスターリー 父スターオブコジーン/母スイートウインク 栗東・加用正厩舎 26日(日)に札幌で出走し、4着でした。練習と違ってスタートが遅く、後方から。大外を回って追い上げ、ゴールまできっちり伸びました。遠く離れたあの位置から、270mの直線だけで上位3頭に迫るのだから大したものです。先団〜中団でロスのない競馬ができていれば好勝負になっていたでしょう。中1、2週で芝1800mを使う予定。 中一週か2週で使うようですね・・・おそらく1800Mでしょうね・・・今度はstartをキッチリ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/31 22:15
マイネルスターリーは4着
結果は残念ですが良い内容でした! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/26 13:23
Mスターリー、Mバラスト、Mビビッドの近況
マイネルスターリー 父スターオブコジーン/母スイートウインク 栗東・加用正厩舎  26日(日)、札幌4Rの新馬戦・芝1500mでデビューします。ビッグレッドとの連携がスムーズに運び、ここまで順調な調整過程を踏んできました。感触を確かめてもらうために追い切りで跨った勝浦騎手も「力みがなくて、なかなか良い感じ」とまずまずのコメントを残しています。追ってからバテずに伸びていくタイプ。評判馬も多く厳しい戦いとなりそうですが、好走を期待します。 力みが無いってコメントから掛かるタイプではなさそうですね... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/24 22:28
Mスターリー、Mバラスト、Mビビッドの近況
マイネルスターリー 父スターオブコジーン/母スイートウインク 栗東・加用正厩舎  札幌競馬場で調整中。ダートコースを中心に乗り込まれています。12日(日)からペースアップ。本馬場(芝コース)に入り、フジキセキ産駒の僚馬とともに追い切られた16日(木)の追い切りは、ややこちらが劣勢でした。相手はスピードで押し切りそうな短距離馬の雰囲気を漂わせます。適性の差があったかもしれません。馬インフルエンザの一件が落着して競馬が開催されれば、26日(日)の新馬戦・芝1500mでデビュー予定。 う〜ん・・・... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/17 21:35
Mスターリー、Mバラスト、Mビビッドの近況
マイネルスターリー 父スターオブコジーン/母スイートウインク 栗東・加用正厩舎  札幌競馬場で調整中。ダートコースで乗り込まれています。8日(水)、ゲート試験を受けましたが、スタートダッシュの際に斜めに出て不合格。9日(木)に再度試験を受けて、合格しました。入厩当初は若駒らしくチャカチャカしていましたが、すっかり落ち着いてきています。「性格は素直で、あまり周囲の影響を受けないタイプ」と調教を担当している助手。飼い葉もきちんと食べています。 ゲート試験合格キターーー!しかも落ち着きが出てきたら... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/10 21:50
Mスターリー、Mバラスト、Mビビッドの近況
マイネルスターリー 父スターオブコジーン/母スイートウインク 栗東・加用正厩舎 28日(土)、札幌競馬場の加用厩舎に入厩しました。角馬場とダートコースを中心に乗り込まれています。移動後もすこぶる順調。これまでに3回行ったゲート練習もスムーズです。跨っている調教助手は「すでに試験合格レベルに達している」と評価していました。25日(土)、札幌の新馬戦・芝1800mでデビュー予定です。 おおっ!もうデビュー予定が決定しましたか!さすがラフィアンです! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/03 21:59
Mスターリー、Mバラスト、Mビビッドの近況
マイネルスターリー 父スターオブコジーン/母スイートウインク 栗東・加用正厩舎 ビッグレッドファーム明和で調整中。坂路でキャンター1100m1本の運動をしています。先日、Mブロンクスをパートナーに最終追い切りを消化しました。53秒とまずまずの時計のうえ、相手に合わてもので余裕の手応えで併入。良い感じで仕上ってきています。ここ数日間は入厩に備えて軽めの調整に終始しており、あす28日(土)に札幌競馬場の加用厩舎へ移動します。 明日入厩キターーーー!調子も上がってきているようで楽しみです!まず... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/27 23:03
Mスターリー、Mバラスト、Mビビッドの近況
マイネルスターリー 父スターオブコジーン/母スイートウインク 栗東・加用正厩舎  ビッグレッドファーム明和で調整中。坂路でキャンター1100m1本の運動をしています。並行していた昼夜放牧を止め、他馬と同様のパドックの管理に切り替えました。先週末、スタートからMフリーデン、Mブロンクスと併せ、馬なりで55秒を計時。イライラした面が解消して良い雰囲気です。来週、函館か札幌競馬場のどちらかに入厩する予定。 入厩予定キターーーー!どうやら札幌でデビューしそうですね!毎年強豪が揃う1800Mにでるので... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/20 22:06
Mスターリー、Mバラスト、Mビビッドの近況
マイネルスターリー 父スターオブコジーン/母スイートウインク 栗東・加用正厩舎 ビッグレッドファーム明和で調整中。昼夜放牧を行いながら、坂路でキャンター1100m1本の運動をしています。以前は朝、パドックに放牧すると元気が良すぎてグルグル走り回っていましたが、昼夜放牧の効果もあって最近は落ち着いています。しかし馬装中にうるさい態度を見せるのは変わりません。稽古では軽快な動きが目立っており、4ハロン54秒ペースのスピード調教でも楽に駆け上がってきます。 気性の悪いところはありますが調教は良... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/13 22:06
Mスターリー、Mバラスト、Mビビッドの近況
マイネルスターリー 父スターオブコジーン/母スイートウインク 栗東・加用正厩舎 ビッグレッドファーム明和で調整中。坂路でキャンター1100m1本の運動をしています。現在、背中の痛みは訴えないものの、過去の記憶が残っているのか、馬装中にうるさい態度を見せます。普段から落ち着きがなく、そういったストレスも影響しているのかもしれません。今後は、体力を強化するため、昼夜放牧をしながら騎乗します。 う〜ん・・・なんか心配なコメントですな・・・時間がかかりそうです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/06 22:15
Mスターリー、Mバラスト、Mビビッドの近況
マイネルスターリー 父スターオブコジーン/母スイートウインク 栗東・加用正厩舎 ビッグレッドファーム明和で調整中。27日(水)に新ひだか町の北海道市場で行われた産地馬体検査を受検しました。きょうから坂路でキャンター1100m1本の運動をしています。一息入れたこともあって、元気が良すぎるほど。オーバーペースにならないように気をつけて乗られました。ペースを上げるのは来週からになりそうです。馬体重は先日の計測で456キロでした。 背中の具合は良くなっているのかな?・・・能力はありそうなので体質... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/29 22:38
Mスターリー、Mバラスト、Mビビッドの近況
マイネルスターリー 父スターオブコジーン/母スイートウインク 栗東・加用正厩舎 ビッグレッドファーム明和で調整中。デビューは早くても8月11日から始まる札幌開催になる見込みです。まだしっかりしていない部分が多く、11月あたりまでずれ込む可能性も十分にあるでしょう。ツアーの準備に人手が取られている今週は、パドック放牧とウォーキングマシンの運動のみ。来週、再来週から再び坂路入りする予定です。 う〜ん・・・随分幅のあるデビュー予定ですな・・・正直心配だ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/22 23:04
Mスターリー、Mバラスト、Mビビッドの近況
マイネルスターリー 父スターオブコジーン/母スイートウインク 栗東・加用正厩舎  ビッグレッドファーム明和で調整中。坂路でキャンター1100m1本の運動をしています。背中のこともあってまだ追い切りは行わずに縦列中心のメニューで体を造っていますが、触診しても痛がらず、騎乗時も背中を気にする素振りは見せません。馬装をするときだけ嫌がるものの、普段はうるさいくらいに元気にしています。様子を見て、追い切りも取り入れていきます。 なんとか調教できているようです・・・あまり無理せず成長を促してほしいです... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/15 22:58
Mスターリー、Mバラスト、Mビビッドの近況
マイネルスターリー 父スターオブコジーン/母スイートウインク 栗東・加用正厩舎  ビッグレッドファーム明和で調整中。坂路でキャンター1100m1本の運動をしています。背中の痛みが落ち着き、ここ1、2週間は安定した状態。同馬の場合、大きな効果が得られないことから針治療は見合わせるつもりです。この弱点が改善するかどうかは何ともいえません。時間の経過、体質の強化によって良くなることを願っています。 う〜ん・・・なんか重症ぽいですね・・・一気に心配になってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/08 22:42
Mスターリー、Mバラスト、Mビビットの近況
マイネルスターリー 父スターオブコジーン/母スイートウインク 栗東・加用正厩舎  ビッグレッドファーム明和で調整中。坂路でキャンター1100m1本の運動をしています。騎乗回数を減らして様子を見ていましたが、先週に比べれば背中の痛みは和らいだようなので継続して乗り込むことに。騎乗者の体重を苦にしているようではまだまだ。更なる成長が待たれます。飼い食いが良く、馬体重も450キロで安定していて体を小さく見せないのは良いことです。 う〜ん・・・騎乗者の体重を苦にしているようではってコメントは心配です... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/01 22:20
Mスターリー、Mバラスト、Mビビットの近況
マイネルスターリー 父スターオブコジーン/母スイートウインク 栗東・加用正厩舎  ビッグレッドファーム明和で調整中。坂路でキャンター1100m1本の運動をしています。ペースアップを見合わせ、15−15にとどめていたものの、ここにきて背中の筋肉の痛みが大きくなってきました。立ち上がって乗り役の騎乗を拒む日もあります。週2〜3回の乗り込みに減らしました。このまま満足に乗れないようであれば、笹針を打ち、再び一息入れるつもりです。 うぅぅ・・・体質が弱い子ですね・・・POG本などでは素質馬と評判なの... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/25 22:28
Mスターリー、Mバラスト、Mビビットの近況
マイネルスターリー 父スターオブコジーン/母スイートウインク 栗東・加用正厩舎 ビッグレッドファーム明和で調整中。坂路でキャンター1100m1本の運動をしています。中間はハロン15から16秒ペースがメイン。縦列調教中心のメニューを消化しています。背中の疲れは残っていますが、症状はそれほど重くありません。今のペースでは抜群の手応え。跨っていても柔軟性を感じます。 背中の疲れは大したことないみたいですね・・・まぁ焦らずジックリ行きましょう ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/18 22:13
Mスターリー、Mバラスト、Mビビットの近況
マイネルスターリー 父スターオブコジーン/母スイートウインク 栗東・加用正厩舎 ビッグレッドファーム明和で調整中。先週より、坂路でキャンター1100m1本の運動を再開しています。久々の騎乗でもうるさいところはなく、順調にメニューをこなしていたものの、背中の疲れを訴えるようになりました。元から弱い部位とはいえ、たった1週間ほどで疲れるのは早すぎです。このあたりも強化しなければなりません。 う〜ん・・・体質が弱いですね・・・いろんな雑誌で取り上げられているので素質はあるんでしょうが・・・心配... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/11 22:31
Mスターリー、Mバラスト、Mビビットの近況
マイネルスターリー 父スターオブコジーン/母スイートウインク 栗東・加用正厩舎 ビッグレッドファーム明和で休養中。先日、休養厩舎から調教厩舎へと移動しました。それに伴って普通放牧を取り止め、現在はパドック放牧とウォーキングマシンで1時間の運動を行っています。だいぶ馬体を大きく見せるようになって、飼い食いも安定してきました。調教を行うにはまずまずの状態といって良いでしょう。近日中に坂路入りを再開します。 どうも秋頃をデビュー目標にしているそうです・・・まだ時間があるので成長してほしいですな... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/04 22:58

トップへ | みんなの「マイネルスターリー」ブログ

マグナム日記 マイネルスターリーのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる