アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「トライアンフマーチ」のブログ記事

みんなの「トライアンフマーチ」ブログ

タイトル 日 時
トライアンフマーチは2着
17日の阪神競馬では2着。「前走はメンコを付けて落ち着き過ぎてしまったので、今日は外してもらったのですが、それでも案外落ち着いてしまい、前半はあまり進んで行きませんでした。そうかと言って押しすぎるとかかってしまいますし、枠を考えても変に動かず脚を溜めることに専念しました。直線では持ち味を発揮することができましたが、あそこまで行ったので勝ちたかったですね。悔しいです」(岩田騎手) いや〜勝ったと思ったんですがね〜 やっぱりルメールが言ってた様に1400mがベストなのかなぁ〜 でも賞金を積み... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/17 16:27
今週は2頭出走します!
出走頭数は少ないですが密度は濃いです! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/16 22:13
トライアンフマーチは10着
う〜ん・・・位置取りが後ろ過ぎましたね・・・って・・・さっきと一緒じゃん・・・Orz ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/04 16:01
今週は4頭出走します!
今週は楽しみな子が揃いました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/04/01 21:51
トライアンフマーチは4着
28日の阪神競馬では4着。「馬の調子は良かったと思いますが、勝負どころで動きたいときに動けませんでした。このくらいの距離は合っていると思います」(デムーロ騎手) 掛かってましたよね・・・内枠がほしかったですな ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/28 16:59
今週は2頭出走します!
2週間のご無沙汰です(^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/25 22:24
トライアンフマーチは2着
30日の東京競馬では2着。「古馬重賞はオープンとはまた違うレースなので、いきなりの挑戦でよく走ってくれています。この舞台で今日のような走りができるなら、G1でも十分やれるでしょう。体も気持ちも一戦ごとに成長してきていますが、まだ返し馬でも少し悪さをするようなところが残っているので、そのあたりが解消してくれば、さらに爆発するでしょう。もう少しケイコでも攻めていき、実戦での経験とあわせて、さらに力をつけていきたいと思います」(角居師) う〜ん・・・開幕週なので仕方ないですね・・・でも差し返して2着... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/30 16:02
今週は3頭出走します!
今週はトライアンフマーチが初重賞制覇に挑戦します! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/29 21:43
トライアンフマーチが勝ちました!
いや〜!スミヨンはうまいわ! 28日の東京競馬では優勝。「逃げ馬がいなかったので、今日はある程度いい位置につけるか、内をついて徐々に上げていく競馬を考えていました。前半は後ろの位置どりになりましたが、うまくコーナーワークを利用して進出できました。最後の直線はいい脚で伸びてくれたし、かなり強い馬ですね。マイルチャンピオンに出走できなかったのは残念でしたが、そのうちにG1を勝てる能力をもっている馬です」(スミヨン騎手) GIを勝てる!・・・なんて素敵なコメントなのでしょうか!・・・めちゃうれし... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/28 15:37
今週は4頭出走します!
今週は楽しみなレースが多いですな! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/26 21:33
トライアンフマーチは9着
う〜ん・・・一週目の3角から4角は、まるでロデオを見ているかのようでした・・・Orz それだけ道中ロスしても9着に来ているのですから力はあるのでしょうね。 でも・・・この気性では・・・やはり長距離は使えないですよ・・・角居先生。 記念にはなったので・・・次からはマイル路線に変更してほしいです! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/10/25 16:07
今週は2頭出走します!
愛馬が三冠レース皆勤賞です!よくよく考えてみるとスゴイことですよね(^^; ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/22 23:04
トライアンフマーチの次走
27日の阪神競馬ではひと息のスタートで後方からの競馬。3角手前から徐々に進出していき、直線は外に出されて追われるも伸びきれず10着。「返し馬から力んでいて、ゲートの中でも早く出たがる素振りを見せていました。4コーナーでは勝ち馬のすぐ後ろにいたのですが、伸びそうで伸びませんでしたね。この馬本来の追い出してから弾けるような走りがありませんでした。道中はしっかり折り合えたのですが、レース前の消耗が響いてしまった感じです」(武幸騎手)「カイ食いは悪くなかったし、馬体減は自分で体を作ってのものだと思いま... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/28 22:42
トライアンフマーチは10着
やっぱり、距離ですね・・・次走は是非、富士Sへ行ってほしいです! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/09/27 15:53
今週は5頭出走します!
今朝、キャロの1歳馬を申し込みしました!もちろん1位はトールポピーの全妹です!・・・あれ?もう一口止めたんじゃなかったっけ?・・・おかしいなぁ(汗) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/24 21:32
トライアンフマーチの近況
3日にグリーンウッドへ放牧移動しました。「結果は残念でしたが、とにかくひどく荒れた馬場で、今回は参考外と言っていいでしょう。レースを走り切れていませんし、幸い馬はへこたれていません。この後は放牧に出しますが、気性の難しいところがある馬なので、いきなり広い北海道まで持っていくのは不安があります。いったんグリーンウッドに出して、落ち着いてくれるようなら北海道に戻し、もしやんちゃをするようなら、あまり休ませずにレースを使っていってあげた方がいいかもしれません。しばらく様子を見てから今後について検討した... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/03 20:55
トライアンフマーチの近況
31日の東京競馬では中団やや前めの位置につけ、直線で先行馬を捕まえに行こうとするが最後は失速し14着。「今日はごまかしなしの2400mの競馬をしました。ダービーはそういう競馬をしないと勝てないレースですからね。道中はスムーズに運べていたし、思い描いたとおりの競馬ができました。最後は一杯になってしまいましたが、勝ちに行く競馬をした結果なので悔いはありません。馬場悪化で特殊なレースになりましたし、今回だけでは距離などの適性に関しては判断できないと思います」(武幸騎手)「前走後の疲れをしっかりとってキ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/01 23:00
トライアンフマーチは14着
レース1時間半前のバケツをひっくり返したような豪雨には参りました・・・まさに田んぼの中を走っているような状態で切れ味で勝負するトライアンフマーチには厳しいレースになってしまいました・・・Orz 結果は残念ですが、この一週間はとても貴重な経験をさせてもらいました・・・毎日、ダービーのことばかり考えて妄想し(^^;・・・頭の中では本場場入場の音楽がいつも流れ続けていました・・・夜は眠れないし、朝は早く目が覚めるし常に興奮状態が続いていました・・・やっぱりダービーは最高です!・・・人生の中でも特別な... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/31 17:56
今週は6頭出走します!
競馬の祭典!日本ダービーに愛馬トライアンフマーチが出走します! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/28 22:08
トライアンフマーチの近況
27日は栗東CWコースで3頭併せの追い切りを行いました。「時計はあまり出したくないけれど、フワフワしないかどうか確かめたいので、3頭併せでも1頭だけ抜け出した形で追い切りました。前にいた3頭併せの組を追い越してからもまっすぐ走っており、気になるところはもうありませんね。状態はとてもよさそうなので、レースが楽しみです」(角居師)31日の東京競馬(東京優駿・芝2400m)に武幸騎手で出走を予定しています。 最終追いきりも良かったみたいです・・・後はとにかく無事に本番を迎えてほしいです! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/27 23:10
ダービーは運のいい馬が勝つ!
昔から皐月賞は速い馬が・・・菊花賞は強い馬が・・・そしてダービーは運のいい馬が勝つと言われています・・・愛馬トライアンフマーチ・・・運だけなら負けませんよ!・・・なんと言っても初勝利が3月!しかもハナ差の辛勝・・・今になって思えばめちゃくちゃ大きいハナ差でした・・・権利取りの若葉賞もキッチリ2着・・・そして皐月賞は致命的な出遅れが最後方待機につながり展開が嵌りました・・・一戦ごとに気性が成長し、ケイコの動きもグングン良くなっています・・・なんとかならんかな?ホントに(^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/26 22:55
GIを取れる馬
スポーツ雑誌の最新号に武幸四郎Jのインタビューが載っていました・・・愛馬トライアンフマーチのダービー挑戦に関する話でした・・・印象に残った話としては、角居先生から最初「乗り代わりはないから、この気性の悪い子に競馬をじっくり教えてほしい」みたいなことを言われたと言うのがありました。さすが世界の角居先生だなぁ〜と感心しました・・・他では「ダービーは勝てるかまでは分からないが、いつかはGIを取れる馬」みたいなコメントもありました・・・いや〜リップサービスとは言え、嬉しくなるようなインタビューでしたな ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/25 23:23
トライアンフマーチの近況
20日は栗東CWコースで3頭併せの追い切りを行いました。「ここ2週はウオッカ相手に追い切って厳しかったけれど、その成果もあってか今朝はいい動きでした。ビュッと伸びてくれたのがいいですね。これなら来週はサッと流す程度にやれば十分だと思います。順調に来ていますし、楽しみですね」(武幸騎手)「ここまでは問題なく、順調に来ています。精神的にもだいぶどっしりしてきた感じですし、いい雰囲気でダービーに行けそうです」(角居師)31日の東京競馬(東京優駿・芝2400m)に武幸騎手で出走を予定しています。 今日... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/20 22:35
トライアンフマーチの近況
 13日は栗東CWコースで3頭併せの追い切りを行いました。「併せたウオッカがビュッと行ってしまったのでさすがに遅れましたが、時計的にも良かったですし、終いも11秒台で来ているように順調です。大目標のダービーへ向けて、かなりいい雰囲気を保っていますし、申し分ない状態で調整できていますね」(角居師)31日の東京競馬(東京優駿・芝2400m)に武幸騎手で出走を予定しています。 うん!順調です!・・・とにかく無事に本番を迎えてくださいな ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/14 22:12
ウソでしょ?凱旋門賞に登録!
愛馬トライアンフマーチの近況を見て本日2度目のビックリです! ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/03 23:43
メトロノース、トライアンフマーチ、トールポピーの近況
メトロノース 牡3歳 関西(安田厩舎) 父 アドマイヤコジーン × 母 マンハッタン  すでに選出されている5月6日の園田・兵庫チャンピオンシップは、小回りコースと相手関係を見極めた結果、正式に出走を回避し5月3日の京都・端午Sに出走することになりました。5月3日の京都競馬(端午S・ダ1800m)に武豊騎手で出走予定。 怪物スーニとのガチンコを避けて端午Sに出走ですね・・・武豊Jを配した今回は負けられません! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/29 17:20
トライアンフマーチの近況
22日にグリーンウッドへ移動しました。「この馬の素質が開花してくれましたね。競馬を教えながらここまでたどり着いたという感じです。これならダービーでも十分戦えると思います。ご褒美というわけではありませんが、1週間ほどグリーンウッドに放牧に出し、ウォーキングマシンで調整して帰厩させる予定です。左前のソエを多少気にしているので、ちょうどいい休みになるでしょう」(角居師)今後は5月31日の東京競馬(東京優駿・芝2400m)を目標に調整を進めていきます。 少しソエが出ているようですが、それだけ馬が幼いと... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/22 23:05
トライアンフマーチのクラブコメント
19日の中山競馬では最後方からジックリ脚を溜める。3、4角あたりから徐々に外に出し、直線は大外から鋭い脚で追い込み2着。「調教にも乗って体調がいいのは分かっていました。まだ今日でもフラフラする面はありましたが、今までいろいろ教えてきたことが今回につながって、ようやく持っている力が爆発しましたね。みんなで苦労してきたかいがありました。レース運びもうまくいって4コーナーでは勝ったと思いましたが、勝った馬は強かったです。もちろん勝てれば一番良かったのですが、まだまだ力をつけている段階ですから次が楽しみ... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/19 22:33
トライアンフマーチは2着
くぅ〜・・・一瞬気絶しそうになりました! ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/19 16:01
今週は3頭出走します!
3場開催にしては寂しい頭数ですが、なんと言っても皐月賞出走ですので力が入りますね(^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/17 23:25
マグナム厩舎初の牡馬クラシック挑戦!
日曜日の皐月賞に出走する愛馬トライアンフマーチは2枠4番を引き当てたみたいです!・・・最高の枠を引きましたね・・・しかも1枠1番に大本命が入りましたのでその人気馬をマークしていけば自然とコースが開くはずです!・・・惨敗覚悟で仕掛けをギリギリまで待ってインを狙ってほしいです! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/16 22:56
トライアンフマーチ、メトロノース、トールポピーの近況
トライアンフマーチ 牡3 角居厩舎  8日は栗東CWコースで追い切りました。「ジョッキーに跨ってもらって追い切りましたが、武幸四郎騎手は『うなるような走りでいい手ごたえだった』と言っていました。非常に順調に調整できていますし、使いつつ状態も良くなっているようです。これなら万全の態勢でレースに向かえそうですね。伸びしろもあると思いますので楽しみです」(清山助手)19日の中山競馬(皐月賞・芝2000m)に武幸騎手で出走を予定しています。 おおっ!気持ち悪いくらい順調ですね!・・・一か八かの後方... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/08 22:33
トライアンフマーチの近況
1日は軽めの調整を行いました。「2週前ですが、ここまでコンスタントに使ってきていますし、まだ追い切りはやらずに普通のところを乗っています。ただ、馬体がすぐに戻ってしまうので、乗り込み量を増やすために馬場と坂路を両方乗るようにしています。もうひと絞りしたい体つきなのですが、使ってカイバ食いもよく、さらに大きくなっている感じで驚いています。逆に遠慮無く攻めても大丈夫な状態でもあり、本番に向けてしっかり仕上げていきたいと思います」(角居師)19日の中山競馬(皐月賞・芝2000m)に武幸騎手で出走を予定... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/01 22:09
トライアンフマーチが皐月賞への出走権を確保!
おおっ〜!権利取っちゃいましたか! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/21 15:46
今週は4頭出走します!
夢のクラシック出走にむけ、トライアンフマーチが出走します! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/20 15:04
トライアンフマーチの近況
トライアンフマーチの近況 4日は軽めの調整を行いました。「レースも3戦目になって、だいぶ真面目に走ってくれるようになりました。最後の切れ味は素晴らしかったですし、いい素質を見せてくれましたね。レース後、特に問題はありません。まだクラシックへチャンスがありますし、次走は今のところ若葉Sを予定しています。ここでいい競馬ができれば先々楽しみになりますね」(平間助手)今のところ21日の阪神競馬(若葉S・芝2000m)に武幸騎手で出走を予定しています。 おおっ!若葉Sですか!・・・角居先生のことですので何か手ごたえを感じてくれ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/04 22:29
トライアンフマーチが勝ちました!
おおっ!差しきってましたか!・・・このハナ差は大きいですな! 馬体重は-10Kg・・・太目の体が絞れてパドックでは良い感じに見えました・・・startとは今ひとつでインの中段で脚を貯めます・・・1000M通過が63秒の超スローで開幕週・・・この時点で今日も厳しいかと思いました・・・直線に入り外に出そうとしますが進路がありません・・・しかも気難しさを出して追いづらそう・・・「もうダメか?」と思った瞬間、やっと追い出せる形になり、豪快に伸びてきます・・・ゴール前の勢いは完全に差しきっていますがスロ... ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 4

2009/03/01 11:17
今週は1頭出走します!
う〜ん・・・今週は1頭だけですか・・・寂しいですな ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/26 21:29
トライアンフマーチは4着
う〜ん・・・追ってから味がないですね・・・困りました・・・Orz ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/07 12:33
今週は5頭出走します!
珍しくラフィアンの愛馬が4頭も出走しますね・・・みんな頑張ってほしいなぁ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/06 23:29
トライアンフマーチは2着
う〜ん・・・勝ち馬の外に出せた瞬間に「勝った!」と思ったのですが、追い出してから右に左に寄れ捲くってジョッキーを振り落としそうになってましたね・・・能力はありますがこの気性を治すのは大変ですな ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/25 13:10
トライアンフマーチ、レティセラ、メトロノースの近況
トライアンフマーチ 父スペシャルウィーク/母キョウエイマーチ 栗東・角居厩舎  屋外周回コースでハロン17秒のキャンター1600mを基調に、週2日は屋内坂路でハロン18秒のキャンター1本を行っています。ここまでは馬体の成長を待つ意味もあり周回主体に進めてきましがが、本馬なりに馬体がしっかりしてきたことを受けて坂路調教を課しています。まだ本格的なメニュー構成ではありませんが、闘争心の凄まじさには見るべきものがあり、集団の後方を走らせると前を行く馬を追い抜くまでは力を緩めようとはしません。そういっ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/02 21:37
ディバインフレイム、トゥリオンファーレ、トライアンフマーチの近況
ディバインフレイム 父アグネスタキオン/母ブゼンキャンドル 栗東・清水出美厩舎 504Kg  屋外周回コースでハロン18秒のキャンター1600mの後、屋内坂路でハロン16秒のキャンター1本(うち週2回はハロン14秒)を行っています。また週3日は坂路のみでハロン16秒のキャンター2本を消化しています。欲を言えばトモにもう少々張りが欲しい感じですが、時計を出すごとに筋肉質な馬体に変貌を遂げていることは何とも頼もしい限りです。速目を継続することで気性面に難しさが出てきましたが、人の手を煩わせるほどで... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 1

2008/05/31 21:30
トゥリオンファーレ、トライアンフマーチ、レティセラの近況
トゥリオンファーレ 父スペシャルウィーク/母カーリーエンジェル 栗東・音無厩舎 468Kg   周回ダートコースでダクとハロン20秒程度のキャンター2500mの後、屋内坂路でハロン16秒(終いハロン15秒)のキャンター1本を行い、週2回は坂路のみで登坂本数を2本としています。冬場にグンと成長したことからここ最近はなだらかな成長曲線に落ち着いており、本格的に15−15の調教を開始するにはもう少々成長を待った方が良さそうな感じです。そのため、今しばらくは時計を速めるよりも運動量を増やすことで成長を... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/06 13:05
トライアンフマーチ、レティセラ、ロッソネロの近況
トライアンフマーチ 父スペシャルウィーク/母キョウエイマーチ 栗東・角居厩舎 442Kg   屋内周回コースでダクとハロン17秒のキャンター1800mを行い、週3日は終いのハロンペースを16秒程度まで上げています。まだ周回主体のメニュー構成ですが、トモ脚の状態も徐々に良化しているので、近々坂路調教を再開する予定です。 うん!だいぶ良化したようですな・・・坂路に入っても順調にお願いします ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/18 22:32
トライアンフマーチ、レティセラ、ロッソネロの近況
トライアンフマーチ 父スペシャルウィーク/母キョウエイマーチ 栗東・角居厩舎 442Kg   この中間はトモ脚に若干の疲れが見られることもあり、坂路入りを控えています。現在は屋内周回コースでダクとハロン17秒のキャンター1500mを行っています。坂路入りを取り止めたことは残念ではありますが、周回コースで比較的速めのペースで距離をしっかり乗り込んでいるように心配はありません。ここにきての精神面の成長は著しく、周回コースでも落ち着いて走れており、首をグッと下げた力感のあるフットワークを見せています... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/30 21:11

トップへ | みんなの「トライアンフマーチ」ブログ

マグナム日記 トライアンフマーチのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる