アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「コンヴィヴィオ」のブログ記事

みんなの「コンヴィヴィオ」ブログ

タイトル 日 時
コンヴィヴィオは11着
出遅れて・・・終了しました・・・Orz ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/09 14:11
コンヴィヴィオは5着
う〜ん・・・なんとか掲示板確保ですか ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/11 16:56
コンヴィヴィオは6着
28日の阪神競馬では6着。「3コーナーでハミを取らなくてなかなか反応してくれませんでした。できれば外を回すなどしてあげたほうがいいのでしょうが、それでも直線で馬群がバラけてからはしぶとく脚を使ってくれていますし、展開が向けばもっとやれるはずだと思います」(国分恭騎手) 出遅れたのが痛かったですよね・・・もっと良い騎手を乗せてほしいです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/28 16:58
今週は2頭出走します!
2週間のご無沙汰です(^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/25 22:24
コンヴィヴィオは5着
う〜ん・・・先行できませんでした・・・この程度の馬ではないと思うのですが・・・Orz ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/07 16:28
コンヴィヴィオは6着
う〜ん・・・まったくいいところがありませんでしたね・・・Orz ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/31 14:20
今週は3頭出走します!
今週はトライアンフマーチが初重賞制覇に挑戦します! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/29 21:43
コンヴィヴィオは10着
いいところがありませんでした・・・やはり7Fは短いと言うことでしょうか ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/12 19:32
今週は2頭出走します!
まだまだ上のクラスにいけると思っている2頭が出走します! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/11 21:30
コンヴィヴィオは2着
う〜ん・・・直線で先頭に立ったときは「勝った!」と思ったのですが・・・でもこのクラスはいつか卒業できそうです! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/10 13:46
今週は1頭出走します!
10/10 東京7R 3歳上500万 ダート1600mにコンヴィヴィオが出走します!  7日は栗東坂路で追い切りました(56秒9−41秒2−26秒3−13秒2)。「新馬と併せ、きっちり先着しました。跨った担当者はもうひとつピリッとしてこないと言っているのですが、見た目以上に馬場が悪く、終い13秒台前半ならまずまずの内容です。しっかりやれたので、このひと追いで精神的に前向きさが出てくればと思います。もともとこのクラスなら上位の力を持っている馬ですし、距離が短くなるのも歓迎ですから、ここでいい結果... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/08 21:32
コンヴィヴィオは6着
う〜ん・・・この面子で掲示板もないとは・・・Orz 確かに+24Kgで太かったし、startで出遅れたし・・・でも・・・それでも・・・この面子なら・・・Orz ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/13 13:23
今週は4頭出走します!
今朝、熱発してしまいインフルエンザの検査を受けてきました・・・結果は陰性でよかったのですが、熱が下がらず辛いです(^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/11 21:55
コンヴィヴィオの近況
コンヴィヴィオの近況 2日の公営・名古屋競馬ではハナに立ちマイペースで後続を引っ張る競馬。直線では2着馬に迫られるも最後まで交わさせず逃げ切り勝ち。「楽に前に行けたことでいい展開になりましたし、道中も手ごたえ良く運ぶことができました。2着馬が思ったよりもすぐ後ろにいて、最後はヒヤヒヤさせてしまうような形になってしまいましたが、まだ十分に余裕がありましたし、力が違いましたね。順当勝ちと言っていいと思います」(岩田騎手)「駐車場の裏が馬房だったので、馬がパニックになってしまい、その影響でマイナス14キロでの出走とな... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/17 22:39
コンヴィヴィオが勝ちました!
2日の公営・名古屋競馬ではハナに立ちマイペースで後続を引っ張る競馬。直線では2着馬に迫られるも最後まで交わさせず逃げ切り勝ち。「楽に前に行けたことでいい展開になりましたし、道中も手ごたえ良く運ぶことができました。2着馬が思ったよりもすぐ後ろにいて、最後はヒヤヒヤさせてしまうような形になってしまいましたが、まだ十分に余裕がありましたし、力が違いましたね。順当勝ちと言っていいと思います」(岩田騎手)「駐車場の裏が馬房だったので、馬がパニックになってしまい、その影響でマイナス14キロでの出走となって... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/02 23:05
明日はコンヴィヴィオが出走します!
27日は栗東坂路で追い切りました(51秒5−38秒2−25秒4−12秒8)。「動きは引き続きいいですね。終いまでしっかりしていましたし、これなら胸を張ってレースに向かえます。脚元も安定しており、今の状態なら心配はいらないでしょう。小回りがどうかですが、こなしてくれれば交流のメンバーならなんとかなると思っています」(佐藤助手)6月2日の公営・名古屋競馬(マーキュリー賞・ダ1900m)に岩田騎手で出走いたします。 岩田Jキターーー!おそらく断然の1番人気だと思います・・・降級前なのでここは勝って... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/01 23:03
コンヴィヴィオは4着
う〜ん・・・理想的な競馬をしたんですが・・・結果的には仕掛けが早かったんでしょうが・・・それでもこのメンバーなら勝たなければいけませんよね・・・500万条件の安定勢力になってほしくないんですが・・・Orz ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/25 12:46
今週は4頭出走します!
久々の更新です・・・仕事もそうなんですが色々忙しいです(^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/23 21:12
コンヴィヴィオは4着
ちょっと前半無理しましたかね?・・・でも優先権が取れたので休み明けとしてはOKでしょう! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/11 13:57
今週は3頭出走します!
明日の朝は雪が降るそうな・・・辛い出勤になりそうだ・・・トホホ(涙) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/08 23:05
揃って惨敗・・・Orz
愛馬対決になった東京8Rは、コンヴィヴィオが出遅れて12着・・・プティフールは見せ場なく14着でした・・・Orz ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/25 18:17
Mグロッソ、エアリアルショット、コンヴィヴィオの近況
マイネルグロッソ 父スターオブコジーン/母ラベンダーノート 美浦・清水英克厩舎  札幌最終週の出走を予定していましたが、歩様が硬くなってきたため回避して、福島開催を目標にすることになりました。 ふ〜よかったです・・・一時は最悪の事態も考えました(^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 0

2008/09/30 21:51
コンヴィヴィオは4着
まずまずですね・・・このクラスはいづれ勝てるでしょう・・・ただその上のクラスは・・・(^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/27 14:35
今週は2頭出走します!
世の中物騒な事件が続発してますね・・・でも競馬は毎週あります・・・少しでも良いから俗世の喧騒を忘れさせてもらいたいものですな ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/24 21:50
トールポピー、コンヴィヴィオ、ベルフィーチャーの近況
トールポピー 父ジャングルポケット/母アドマイヤサンデー 栗東・角居厩舎  屋外周回コースでキャンター2000mの後、屋内坂路でハロン18秒のキャンター1本。「この中間から坂路で普通キャンターを開始しました。ハロン18秒はGT2勝馬にとってはほぐす程度でしょう。適度な気合乗りを見せていますし、秋へ向けてスムーズな始動を迎えられたといっていいでしょう」(早来担当者) 至って順調です・・・秋華賞では圧勝してダーティーなイメージを払拭してほしいですな! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/02 21:43
コンヴィヴィオの近況
コンヴィヴィオ 父アグネスタキオン/母コンクラーベ 栗東・安田隆厩舎  29日の阪神競馬では道中中団から進め、直線外から伸びるも前には届かず5着。「今日は道中もスムーズに運ぶことが出来ましたし、勝負処から徐々に進出するという正攻法の競馬をしました。この馬も終いまでしっかり伸びていましたし、もう少し前の馬と差を縮められると思って追いました。ただ現状では先着馬との力差があったのかなと思います。しかしこの馬もまだ2戦目。センスある走りをしますし。今後競馬を覚えてくれば更なる上積みを期待できるでしょう... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/30 22:14
コンヴィヴィオは5着
うん!格上げ初戦にしては良い内容でした・・・足元さえ無事ならこのクラスでも活躍出来そうです! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/29 13:21
今週は7頭出走します!
いや〜出馬ラッシュですな・・・ってほとんどラフィアンですけど(^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/26 22:19
オッキオディガット、メトロノース、コンヴィヴィオの近況
オッキオディガット 父キングカメハメハ/母スプリンターキャット 美浦・国枝厩舎 25日は美浦坂路での追い切り(53秒1−38秒7−25秒0−12秒6)。「先週無事にゲートをクリアしてくれたので、調教に専念できるようになりました。ゲート練習と併行して乗り込んできましたが、今週よりそれなりに時計を出すようにしています。今日は併走馬が若干モタれるところを見せていた分もあり、時計はそれなりのものですが、動きはいいですよ。反応が速いですし、短いところでよさを発揮できそう。今後の進み具合にもよります... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/25 21:44
ディバインフレイム、メトロノース、コンヴィヴィオの近況
ディバインフレイム 父アグネスタキオン/母ブゼンキャンドル 栗東・清水出美厩舎  19日はゲート試験を受けるも不合格。「やはりスタートがモソっとしているので、不合格となってしまいました。一応の目標は1回函館4週目の芝1800m戦なのですが、ゲート次第ではずれ込むかもしれません」(清水出師)近日中にゲート再試験を受ける予定。合格すれば7月13日の函館競馬(2歳新馬・芝1800m)に向かうことになる。 あ〜やっぱり不合格でしたか・・・まぁ焦る必要はないのでジックリ行きましょう ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/06/19 21:50
ブラストオフ、プラチナベール、コンヴィヴィオの近況
ブラストオフ 父フジキセキ/母ユウサンポリッシュ 栗東・中尾正厩舎 15日の中京競馬では好スタートから3番手につけ、前を捕らえに行く競馬をするも最後は伸び切れず6着。「やはりこの条件はいいようですね。自分から前向きな競馬をしてくれたし、ここ最近の中ではいい走りができていたと思います。ソエをはじめ脚元は心配ないのですが、レース後の状態をしっかり見てあげた上で今後の予定を立てていければと考えています」(中尾正師)「下見で少しおっとりとしていたので返し馬から気持ちを乗せていけるようにしました。... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/16 22:01
メトロノースとコンヴィヴィオの近況
メトロノース 父アドマイヤコジーン/母マンハッタン 栗東・安田隆厩舎  11日はゲート練習。「ゲートはまだ出が心許ないですが、徐々によくなってきています。明日もう一度練習して、金曜に再試験を受けるつもりです」(安田隆師) なんとか次の試験で受かってほしいですな・・・頼むよ(^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/12 22:08
コンヴィヴィオ、ヴァイスハイト、ベルフィーチャーの近況
コンヴィヴィオ、ヴァイスハイト、ベルフィーチャーの近況 コンヴィヴィオ 父アグネスタキオン/母コンクラーベ 栗東・安田隆厩舎  11日にグリーンウッドへ放牧移動。「非常にセンスのいい走りを見せてくれました。脚元のことがあるので芝は使わない方向で考えていますが、今のところ問題はありません。いったんグリーンウッドへ放牧に出し、小倉競馬ダ1700m戦を目指す予定です」(安田隆師) すぐ放牧だったのでレース後の反動?と心配しましたが小倉を視野に入れるくらいですから問題ないのだと思います・・・楽しみですな! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/11 23:21
エアリアルショット、トールポピー、コンヴィヴィオの近況
エアリアルショット 父フジキセキ/母ビッグモンロー 栗東・池江寿厩舎  屋外直線坂路でハロン15秒のキャンター2本。「この中間から攻めを更に強めましたが、実にいい動きです。これならいきなりから能力全開といけそうですね。遅れはしましたが、非常に楽しみの多い馬です。このままいけば6月中には入厩の日を迎えられるでしょう。馬体重は473キロです」(空港担当者) 15−15キターーー!6月中入厩キターーー!未勝利戦も残すところわずかですので早く入厩したいですな ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/10 21:46
トールポピー、コンヴィヴィオ、ヴァイスハイトの近況
トールポピー 父ジャングルポケット/母アドマイヤサンデー 栗東・角居厩舎  10日に山元トレセンを出発し、11日にノーザンF早来へ移動予定。 いよいよ、放牧ですな・・・秋華賞を目標にジックリ休養してほしいです! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/09 22:36
コンヴィヴィオがデビュー勝ち!
デビュー勝ちキターーー! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/06/08 11:05
今週は2頭出走します!
ブラストオフが除外になったので3歳未勝利戦2鞍になってしまいました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/05 22:33
トールポピーとコンヴィヴィオの近況
トールポピー 父ジャングルポケット/母アドマイヤサンデー 栗東・角居厩舎  「4日、国際検疫厩舎で馬の状態、馬体のチェックを行いました。状態はオークスを使う前よりもいいのですが、疲れが溜まり易く、そして抜けにくいタイプです。また、7月に遠征を行うと秋の大レースまでに体調が戻るか、少し不安なところもあります。秋のGTシーズンに万全の態勢で臨むことを最優先して、馬にはしっかり鋭気を養ってもらい、秋競馬で更なる活躍を遂げてもらいたいと思っています」(角居師)クラブ、厩舎、牧場が協議を行ない、出走を検... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/04 22:25
トールポピー、コンヴィヴィオ、レガルメンテの近況
トールポピー 父ジャングルポケット/母アドマイヤサンデー 栗東・角居厩舎  「馬も競馬が終わったと分かっているようで、レース後からカイバをバリバリと食べています。出否はまだ決定していませんが、アメリカンオークスを視野に入れて、準備を進めるために検疫馬房で調整中です」(角居師) カイバ食いが落ちてないのは良い傾向ですね・・・クラシックレースを勝たせてもらった角居先生ですので米国だろうがドバイだろうが文句を言う気はありません(^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/28 23:07
トールポピー、コンヴィヴィオ、ヴァイスハイトの近況
トールポピー 父ジャングルポケット/母アドマイヤサンデー 栗東・角居厩舎  21日は栗東CWコースで3頭併せ(73秒9−58秒1−42秒9−12秒6)。「胃潰瘍止めの薬を使っていることもあって、カイバ食いもいいし、馬体もいいですね。輸送もあるので慎重に進めてきましたが、ここまでしっかり攻めながら調整できました。折り合い面で心配のある馬ではないので、府中の長い直線はプラスでしょう。巻き返しを期待しています」(角居師)25日の東京競馬(優駿牝馬・芝2400m)に池添騎手で出走予定。 最終追いきり... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2008/05/21 22:36
トールポピー、コンヴィヴィオ、ヴァイスハイトの近況
トールポピー 父ジャングルポケット/母アドマイヤサンデー 栗東・角居厩舎  14日は栗東CWコースでの追い切り(69秒0−54秒5−39秒9−12秒1)。「騎乗した池添ジョッキーも、動き、息の入りともに良かったと好感触をつかんでいました。前走減っていた馬体も戻っているし、カイバ食いもいいですね。このまま順調にレースに向かいたいですね」(角居師)25日の東京競馬(優駿牝馬・芝2400m)に池添騎手で出走予定。 うん!順調です!・・・なんとか桜花賞の悔しさを晴らしてほしいです! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/14 22:54
ピアレスベル、コンヴィヴィオ、アイテールの近況
ピアレスベル 父アグネスタキオン/母ラスティックベル 栗東・音無厩舎  9日にゲート試験を受け、無事合格。「ゲートからの出は並でしたが、中では大人しいですし、無難に合格してくれました。今のところ在厩のままデビュー戦に備えていく予定です」(音無師) ゲート試験合格キターーー!このままデビューまで無事にお願いします! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/09 22:09
コンヴィヴィオ、ヴァイスハイト、ベルフィーチャーの近況
コンヴィヴィオ 父アグネスタキオン/母コンクラーベ 栗東・安田隆厩舎  18日に栗東入厩。23日はゲート練習。「今朝からゲート練習を開始しました。何も問題はありません。体が立派で蹄が小さいので、慎重に進めていくつもりです」(安田翔助手) この子はツメが弱いので細心の注意が必要ですが安田先生ならきっとデビューさせてくれると思っています ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/23 22:14
コンヴィヴィオ、アイテール、クルサードの近況
コンヴィヴィオ 父アグネスタキオン/母コンクラーベ 栗東・安田隆厩舎  ウォーキングマシン調整。「変わらず裂蹄部分のツメの成長を待っている状態です。しばらく時間は掛かってしまうのは変わりないですから、焦らずに取り組み、これ以上の悪化がないように取り組んでいきます」(山元担当者) まぁ予想通りの展開です・・・当分このコメントのオンパレードでしょうな・・Orz ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/25 22:46
トールポピー、コンヴィヴィオ、アイテールの近況
トールポピー 父ジャングルポケット/母アドマイヤサンデー 栗東・角居厩舎  周回でダク調整。「先週末から軽めに乗り出してはいますが、まだ馬体に疲れが目立つ状態ですね。馬体は寂しく映りますし、引き続き回復を促がさなければいけないでしょう。食いもイマイチで、腰により負担が掛かりやすいのでしっかりケアを行って回復を促がしていきます」(山元担当者) やはり激走の反動はありましたね・・・でも賞金の心配がないのでゆっくり休養できます! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/18 22:16
トールポピー、コンヴィヴィオ、アイテールの近況
トールポピー 父ジャングルポケット/母アドマイヤサンデー 栗東・角居厩舎  ウォーキングマシン調整。「大舞台に向けてキチキチに仕上げられていたために、馬体の疲れは見られますね。元々、肉体面で若さがありますから反動も出やすいのでしょう。到着後少し経ちましたがマシンのみで楽をさせています。問題ないと判断できれば、今週末から来週中あたりから軽めに動かしていくつもりです」(山元担当者) この子はキャロの子と思えないぐらい丈夫ですな・・・こんな子が紛れているのでキャロはやめられません!(爆) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/11 22:03
プラチナベール、トールポピー、コンヴィヴィオの近況
プラチナベール 父アグネスタキオン/母オーベルゲイド 栗東・角居厩舎  周回でキャンター2000mの後、屋内坂路でハロン16秒のキャンター1本。週2回はハロン14〜15秒を計時。9日に入厩前調整のため山元トレセンへ移動予定。「まさに絶好調ですね。速めのときも実にいい脚捌きを見せています。山元で更に乗り込めば万全の状態で入厩の日を迎えられると思います」(早来担当者) 9日山元移動予定キターーー!やっと来ましたか・・・長かったです・・・トールポピーと入れ替えになってくれれば最高なんですが・・・角... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/04 21:49
プラチナベール、コンヴィヴィオ、アイテールの近況
プラチナベール 父アグネスタキオン/母オーベルゲイド 栗東・角居厩舎  周回でキャンター2000mの後、屋内坂路でハロン16秒のキャンター1本。週2回はハロン14〜15秒を計時。「非常にいい動きをしています。すぐにでも移動できる状態にありますが、今年はインフルエンザの余波で馬の移動がスムーズにいきません。山元やグリーンウッドの馬房の調整がついた段階で移動を行い、入厩に向けた最終調整を行いたいと思います」(早来担当者) う〜ん・・・良い状態なのに移動できないとは・・・運のない子です(泣) ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/27 21:39
コンヴィヴィオ、アイテール、クルサードの近況
コンヴィヴィオ 父アグネスタキオン/母コンクラーベ 栗東・安田隆厩舎  19日に山元トレセンへ移動。周回で軽めのキャンター調整。「寒い時期は雪が積もり、満足行く調教を行うことが難しくなることを考えて、早い段階で移動させることになりました」(早来担当者)「脚元のこともあり、まだ心もとない感じは否めません。本州に移してじっくり乗っていくための移動でしたので、焦らずにいきたいと思います」(山元担当者) 特別待遇ですな・・・良いほうに考えておきます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/20 22:31
マイネルアンサー、カイゼリン、コンヴィヴィオの近況
マイネルアンサー 父スターオブコジーン/母オグリクェスチョン 栗東・宮本博厩舎  和田騎手「3、4コーナーで内にもたれた。そこでスパートが遅れてしまって。直線はまずまずまっすぐ走っていました」宮本師「最後で脚色が一緒になったのは昇級戦の分かもしれませんね。でも、このクラスでもやれる力はある。ただ、ジョッキーは『いつもよりゴツゴツしてた』といっていた」 う〜ん・・・内にもたれていたのですね・・・ゴツゴツしているみたいですし、ここらで休養させてほしいですな ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/19 23:10
コンヴィヴィオ、アイテール、オリジナルカラーの近況
コンヴィヴィオ 父アグネスタキオン/母コンクラーベ 栗東・安田隆厩舎  周回でダク800m。「左前ツメの状態はかなり良化し、12日から乗り運動を再開しました。ただし、まだ割れている部分が残っているので慎重に進めたいと思います。この馬は坂路に入れると頑張りすぎるところがあるので、当面は周回主体で進めていこうと思っています。馬体重は525キロです」(早来担当者) ふ〜なんとか乗り運動再開できましたね・・・はやくツメが治ってくれると良いのですが ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/13 22:15
コンヴィヴィオ、アイテール、オリジナルカラーの近況
コンヴィヴィオ 父アグネスタキオン/母コンクラーベ 栗東・安田隆厩舎  ウォーキングマシン調整。「左前ツメは徐々に伸びてきており、痛みはほぼなくなった感じです。元々きつい割れ方ではなかったので、2〜3週間で乗り運動を再開できるでしょう」(早来担当者) ふ〜大したことなかったみたいですな・・・とにかく早く調教できる状態に戻ってくださいな ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/06 22:46
コンヴィヴィオ、アイテール、クルサードの近況
コンヴィヴィオ 父アグネスタキオン/母コンクラーベ 栗東・安田隆厩舎  ウォーキングマシンにペースダウン。「この中間、左前ツメを裂蹄してしまったため乗り運動を休止しています。ただし程度はそう酷くないので1ヶ月程度で乗り運動を再開できる見通しになっています」(早来担当者) ううっ・・・裂蹄ですか・・・いろいろある子ですな・・・orz ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/30 22:48
コンヴィヴィオ、アイテール、クルサードの近況
コンヴィヴィオ 父アグネスタキオン/母コンクラーベ 栗東・安田隆厩舎  周回でハロン17秒のキャンター2000m。「歩様に悪化はありませんが、完全に良化とはいえない状況です。まだ坂路入りするには時期が早そうです。もう暫くは周回主体に乗り込み、全体的な力を養っていきたいと思います」(早来担当者) う〜ん・・・まだ坂路に入れませんか・・・大丈夫なのかなぁ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/23 21:43
ピアレスベル、プラチナベール、コンヴィヴィオの近況
ピアレスベル 父アグネスタキオン/母ラスティックベル 栗東・音無厩舎  屋内坂路でハロン18〜20秒のキャンター1本。「改めて獣医に診てもらったところ、左前ツメの状態が良化しているとの診断が出たので、先週末から軽めに乗り出しました。まだ様子見の段階ではありますが、ハロン18秒を行っても特に問題は見られません。この分ならいい形でペースアップしていけそうです」(空港担当者) ふ〜なんとか調教を開始できましたね・・・とにかく無事にお願いします ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/16 21:14
コンヴィヴィオ、アイテール、クルサードの近況
コンヴィヴィオ 父アグネスタキオン/母コンクラーベ 栗東・安田隆厩舎  周回でハロン16〜17秒のキャンター3200m。「1回目の乗り鞍で2000m、2回目の乗り鞍で1200mを乗っています。当面は周回で乗り進めていくことによるペースアップとなります。今後も距離やペースに強弱を付けながら一歩一歩進めていきたいと思います」(早来担当者) う〜ん・・・坂路に入れない理由を教えてほしいなぁ・・・心配です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/09 21:52
トールポピー、コンヴィヴィオ、アイテールの近況
トールポピー 父ジャングルポケット/母アドマイヤサンデー 栗東・角居厩舎  1日に山元トレセンへ到着。3日に栗東帰厩予定。「移動後も変わりなく来ていて、体調面の心配もありませんでした。移動後間もないですが、3日に帰厩する予定なのであとは無事に送り出すだけです」(山元担当者)今のところ10月20日の京都競馬(2歳未勝利・芝2000m)に池添騎手で出走予定。 明日入厩キターーー!復帰戦での勝ち上がりを期待したいです! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/02 21:32
トールポピー、コンヴィヴィオ、アイテールの近況
トールポピー 父ジャングルポケット/母アドマイヤサンデー 栗東・角居厩舎  周回でキャンター1800mの後、屋内坂路でハロン14〜15秒のキャンター2本。「周回でも坂路でもしっかりとした調教を行えており、一時見られた飼葉喰いの細さもありません。馬体も480キロ台をキープできており、好調をキープしていることがありありと分かります。10月に入り次第、移動させるプランがありますが問題なく対応できると思います」(早来担当者) いよいよ最終段階ですね!このまま無事に入厩→復帰戦出走を実現してほしいで... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/25 21:38
トールポピー、コンヴィヴィオ、アイテールの近況
トールポピー 父ジャングルポケット/母アドマイヤサンデー 栗東・角居厩舎  周回でキャンター1800mの後、屋内坂路でハロン14〜15秒のキャンター2本。「秋目標に切り替えた調整を行っています。ここ最近は飼葉喰いも安定しており、速目を継続しても488キロと体を維持できています。この分ならいい形で送り出せると思います」(早来担当者) 入厩間近のコメントですな・・・早く復帰戦がみたいです! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/18 21:32
ピアレスベル、コンヴィヴィオ、アイテールの近況
ピアレスベル 父アグネスタキオン/母ラスティックベル 栗東・音無厩舎  ウォーキングマシンにペースダウン。「左前ツメに痛みが出てしまったので乗り運動を休止しました。この箇所は以前からケアしている不安のある箇所なので慎重にいかなければなりません。ハ行も若干残るので、今しばらくは様子見が必要かと思われます。馬体重は510キロです」(空港担当者) あちゃ〜ツメですか・・・orz・・・心配していたことが現実となりましたね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/12 22:09
コンヴィヴィオとアイテールの近況
コンヴィヴィオ 父アグネスタキオン/母コンクラーベ 栗東・安田隆厩舎 502Kg  幾らか加減した調整を続けてきたこともあり、腰周りの疲れはすっかり抜け、屋内坂路でハロン17〜18秒のキャンター1本を行っていましたが、この中間に右トモ飛節に疲れによる軽い腫れが出たため1週間ほど乗り運動を中止しました。現在もまだ腫れが若干残るものの、乗り運動はできる状態であることから試し乗りを開始しました。まだ若さが残るゆえに疲れは出やすいところはありますが、ケアをしながら慎重に乗り進めていく予定です。 う〜... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/01 17:45
コンヴィヴィオとアイテールの近況
コンヴィヴィオ 父アグネスタキオン/母コンクラーベ 栗東・安田隆厩舎 506Kg  この中間から屋外周回コースでキャンター1600mの後、背腰の疲れが抜けたことから屋内坂路でハロン17秒のキャンター1本を開始しており、週2回は登坂本数を2回に増やしています。生真面目な性格で気力が体力を上回る頑張り屋さんなので、今後は地力強化に力を注いでいくことになります うん!ペースも上がっていますし、調教量も増えていますね・・・とにかく無事にお願いします ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/18 23:37
プラチナベール、コンヴィヴィオ、アイテールの近況
プラチナベール 父アグネスタキオン/母オーベルゲイド 栗東・角居厩舎 463Kg   周回コースではハロン20秒のキャンター1600m、屋内坂路ではハロン16秒のキャンター1〜2本を基調に、週2回は屋内坂路でハロン13〜14秒をマークしています。ペース自体に変化はありませんが、ここにきての地力強化には著しいものがあり、速目の際の動きにもかなりの余裕が出てきました。背中を通して感じられる乗り味も更にしっかりとしたものになってきており、どの調教コースでもとてもコントロールしやすくなっています。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/04 20:55
プラチナベール、コンヴィヴィオ、アイテールの近況
プラチナベール 父アグネスタキオン/母オーベルゲイド 栗東・角居厩舎 463Kg   屋内周回コースでハロン20秒のキャンター1800mの後、屋内坂路でハロン16秒のキャンター1本を行っています。また週2回は坂路でハロン14〜15秒を計時しています。攻めを強めても性格のよさはそのままで、日々心身の成長を感じることができます。毎週木曜日に行っているゲート練習も順調に消化できているので、今夏を境に更に飛躍を遂げてくれることでしょう。 おおっ!ゲート練習もやっているようなので入厩も近いかも知れませ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/14 22:53
コンヴィヴィオとパサートの近況
コンヴィヴィオ 父アグネスタキオン/母コンクラーベ 栗東・安田隆厩舎 498Kg  乗り運動を再開し、現在は周回でハロン20秒のキャンター1200m。「背腰に疲れが見られたため、1週間程度楽をさせました。その甲斐あって状態はすっかり回復しています。まだ軽めの運動ですが、元のペースに戻すまでにそう時間はかからないでしょう」(早来担当者) ふ〜もう乗り出しましたか・・・大した疲れではなかったようで安心しました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/03 22:06
プラチナベール、コンヴィヴィオ、アイテールの近況
プラチナベール 父アグネスタキオン/母オーベルゲイド 栗東・角居厩舎 463Kg   疲れの見られた背腰もすっかり回復し、現在は屋内周回コースでハロン20秒のキャンター1800mの後、屋内坂路でハロン16秒のキャンター1本を行っています。また週回は坂路でハロン14〜15秒を計時する等、大幅にペースを上げています。「欲を言えばもう少々腰に力強さが欲しいところですが、ここにきて身体全体を上手く使ったキャンターが実現できるようになってきました。尚、本馬は27日に行われ第2回産地馬体検査を受検してお... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/30 21:06
プラチナベール、コンヴィヴィオ、アイテールの近況
プラチナベール 父アグネスタキオン/母オーベルゲイド 栗東・角居厩舎 456Kg   周回コースでハロン20秒のキャンター2000mの後、屋内坂路でハロン17秒のキャンター1本を行い、週2回は坂路でハロン15秒のキャンターを消化しています。ペースアップ前に疲れはどの馬にも大なり小なり出るもので、本馬もそこを乗り越えることで一つ上のステージに上がれた雰囲気があります。今後もじっくりと進め、真の力強さを身につけていきたいと思います。本馬は6月末に行われる第2回産地馬体検査を受検いたします。 おお... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/18 22:27
プラチナベール、コンヴィヴィオ、アイテールの近況
プラチナベール 父アグネスタキオン/母オーベルゲイド 栗東・角居厩舎 456Kg   周回コースでハロン20秒のキャンター1600mの後、屋内坂路でハロン18秒のキャンター1本を行い、週2回は坂路でハロン17秒のキャンターを消化しています。背中の疲れが取れたことでキャンターに柔軟さが戻っており、どのコースでもしっかりとした走りができるようになってきました。 だいぶ走りがしっかりしてきたようですね・・・なんとなくですが、この子は年内にデビューできそうな気がしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/03 22:38
コンヴィヴィオとアイテールの近況
コンヴィヴィオ 父アグネスタキオン/母コンクラーベ 栗東・安田隆厩舎 491Kg  屋内周回コースでハロン18秒のキャンター1200〜1500mの後、屋内坂路でハロン17秒のキャンター1本を行っています。これまではやや硬めの身のこなしでしたが、だいぶ柔らか味が出て、フットワークに余裕が感じられるようになりました。また、調教量を増やしていることで腹回りの無駄肉が落ち、スッキリとした馬体造りに変貌を遂げてきました。 うん!この子もペースUPできていますね!このままジックリ調整して行きましょう! ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/30 23:21
コンヴィヴィオとアイテールの近況
コンヴィヴィオ 父アグネスタキオン/母コンクラーベ 栗東・安田隆厩舎 488Kg  屋内周回コースでハロン20秒のキャンター1500mの後、屋内坂路でハロン18秒のキャンター1本を行っています。馬体重の推移は落ち着いており、スッキリとしたいい体型を維持していますが、欲を言えばトモ脚にもう少し張りが欲しいと感じることもあります。 う〜ん・・・トモが薄いタイプなんでしょうかね?・・・ちょっと心配だなぁ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/13 22:30
コンヴィヴィオとアイテールの近況
コンヴィヴィオ 父アグネスタキオン/母コンクラーベ 栗東・安田隆厩舎 488Kg  屋内周回コースでハロン20秒のキャンター1200mの後、屋内坂路でハロン18秒のキャンター1本を行っています。ペースを上げてから間もないため、息遣いやフォームには安定性に欠くシーンもありますが、慣れとともに解消してくるでしょう。今後はハロン15秒のちょっと手前のペースで乗り込むことで焦らずじっくり負荷をかけて、パワーアップを優先していくことになります。  名前がコンヴィヴィオに決まりました!う〜ん・・・ちょ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/02 22:42

トップへ | みんなの「コンヴィヴィオ」ブログ

マグナム日記 コンヴィヴィオのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる