マグナム日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週は4頭出走します!

<<   作成日時 : 2010/02/12 23:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

3週連続で出資馬が重賞挑戦です!

2/13 東京5R 3歳未勝利 芝1800mにフェイルノートが出走します!
 10日は美浦南Pコースで追い切りました(81秒6−67秒0−52秒5−39秒5−13秒3)。「いよいよ今週が競馬なので、長めから負荷をかけるように動かしました。目一杯というほどではなかったものの、しっかり動けていて6ハロン81秒でした。時計的にまずまずだし、動きも良かったですよ。前走はほとんどのジョッキーが前のほうに意識が偏りすぎていたので、後ろから来た馬に最後交わされてしまう形になりました。まずは先団から中団でレースの流れに乗り、広いコースでのびのびと走ることができれば、自ずと結果がついてくるはずです。ジョッキーは今回で3回目の騎乗になりますし、この馬の持ち味を存分に引き出してもらいたいと思っています」(和田道師)13日の東京競馬(3歳未勝利・芝1800m)に後藤騎手で出走いたします。
4戦して2着が3回・・・もうそろそろ勝ち上がってもらわないと困ります!

2/14 京都10R 飛鳥S 芝1800mにマイネルクラリティが出走します!
 週末に15−15を行い水曜日に坂路で追い切ってレースに臨むのがいつものパターンです。しかし、先週末は降雪のため時計を出すことができませんでした。10日(水)の追い切りをニューポリトラックで行ったのは、週末に出来なかった分を長めから負荷をかけることで補う意図です。相手を追いかけて並んでから突き放されたものの、この馬自身ハミをきちんと取っていませんでした。宮本師は「もともとふわふわするタイプ。遅れたのは気にしなくていい。あらためて期待したい」と述べています。
前走も見せ場を作りましたのでこのクラスでも通用します!楽しみですね

2/14 京都11R きさらぎ賞 G3 芝1800mにインペリアルマーチが出走します!
 10日は栗東坂路で追い切りました(52秒0−エラー−25秒0−12秒5)。「今朝は併せる相手を先行させて、その後ろでじっと我慢させるように調教しました。残り2ハロンぐらいで並びかけましたが、相手も走る馬なので抜け出さずに最後までビッシリ馬体を併せてゴールと、非常にいい追い切りができたと思っています。時計の出やすい馬場だったのでタイムを鵜呑みにはできませんが、跨った岩田騎手はまだ手ごたえに余裕があったと言っていましたし、これだけやれれば十分でしょう。馬体重はそれほど変わらないようですが、見た目には引き締まっていて使った効果がうかがえます。キャリア1戦の身で重賞のメンバーに入るわけですからそう簡単にはいかないでしょうけれど、力を出せる仕上がりですよ」(音無師)14日の京都競馬(きさらぎ賞・芝1800m)に岩田騎手で出走いたします。
いよいよクラシックへの試金石レースですね・・・簡単ではないと思いますが勝っても不思議ではない素質があると思っています!

2/14 中京12R 尾頭橋特別 芝2000mにカイゼリンが出走します!
 10日は栗東CWコースで追い切りました。「前走のあと、しっかりと馬体のチェックを行ってきましたが、疲れはなさそうですし、痛いところもありません。坂路を軽く上がってからCWコースで追い切りましたが、時計こそそれほどではないものの、しっかり動けていましたのでいい状態をキープしていると言えるでしょう。今週の中京に登録しましたが、前走と同じシチュエーションでもう一度走らせたいという気持ちがありましたし、状態も引き続きいいので使うつもりです。前走は先手を奪うのに気合いをつけていきましたが、今回は2度目ですのでもう少しスッと行けるのではないかと思っています。クラスは上がりますが、以前はこの条件で走っていましたし、能力があるので流れにも対応できるはずです」(松田国師)14日の中京競馬(尾頭橋特別・芝2000m)に古川騎手で出走いたします。
得意の中京があるうちに使うようですね・・・さてこのクラスでも通用しますでしょうか

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週は4頭出走します! マグナム日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる