マグナム日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週は4頭出走します!

<<   作成日時 : 2009/09/11 21:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今朝、熱発してしまいインフルエンザの検査を受けてきました・・・結果は陰性でよかったのですが、熱が下がらず辛いです(^^;

9/12 中山8R 3歳上500万 芝1600mにマイネルランページが出走します!
 松岡騎手で出走します。日曜日に少し掛かり気味に坂路で52秒台をマークし、水曜日は黛騎手が騎乗して、ニューポリトラックで追い切られました。春からずっとですが、調教後の息の入りが少し荒いのが気になる程度で、リズミカルで軽快なフットワークを見せていました。気合乗りも良さそうで、動ける態勢には整っています。中山は同馬にとって一番相性の良いコース。開幕週のきれいな馬場を味方に積極的な競馬で結果を出して欲しいと願っています。
開幕週なので先行してほしいですな

9/13 新潟6R 3歳上500万 ダート1800mにコンヴィヴィオが出走します!
 9日は軽めの調整を行い、10日は栗東坂路で追い切りました(52秒7−37秒9−24秒5−12秒4)。「前走時、競馬場で入れ込んで減ってしまった馬体も放牧で回復し、だいぶフックラしてきました。今回はプラス10キロぐらいにはなると思います。輸送前で明日、あさってと坂路で乗らないので、今朝はビッシリやっておきました。動きも良く、終いの反応も上々ですね。中央でも勝ちきる力はある馬ですから、久々でもこのクラスなら期待したいと思います」(安田景助手)13日の新潟競馬(3歳上500万下・ダ1800m)に古川騎手で出走いたします。
ケイコの内容は期待できそうですね・・・でもフルキチ君なのがちょっと心配

9/13 新潟7R 3歳上500万 芝1800mにマイネルレギメントが出走します! 今週の追い切りはCWコースで5ハロン64.6秒をマーク。追ってからもしっかりした走りでラスト1ハロンを12.6秒でまとめました。中村調教師は「普段はテンから飛ばすと終いはたれるが、今回は最後まで失速せずに走りきった。今までにないと思えるような動きで具合はいい。使った分、引き締まってきたし、獣医によると心肺機能も良化している」と状態には自信を持っています。レースには540キロ前半くらいで出走できそうです。
540Kgですか・・・足元が心配ですな

9/13 阪神11R 3歳上500万 芝1600mにトゥリオンファーレが出走します!
 9日は軽めの調整を行い、10日は栗東坂路で追い切りました(53秒5−38秒7−25秒1−12秒6)。「追い切りに跨りました。まだ全体的に緩さは感じますが、以前に比べるとだいぶ動けるようになっています。緩さが残る状態でどのくらい走れるか。このクラスなのでなんとかしたいところです」(川田騎手)「OPのサンライズバッカスと併せてやったけれど、楽に先着できましたし、状態は上向いていますね。反応もだいぶ良くなっているようです」(音無師)13日の阪神競馬(3歳上500万下・芝1600m)に川田騎手で出走いたします。
この子なりにケイコは動いていますね・・・このクラスでチンタラしていては困る子なのですがね

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
マグナムさん、おはようございます。

トリガーへのお言葉ありがとうございます。
これから上のクラスでの活躍を期待していた時だけに残念です。
愛馬を亡くしたのは初めてですが、なんとも言えない気持ちで
なかなか心の整理がつきませんね。
今後は同じスタコジ産駒のアンサーやスターリー号にトリガーの
分まで頑張ってもらいたいと思います。
よっしー
2009/09/12 09:53
よっしーさん、ようこそおいでくださいました(^^)
改めて、ウイントリガー号の訃報をお悔やみ申し上げますm(_._)m
北九州記念の怒涛の追い込みが今でも目に焼きついています。
私もディバインフレイムなどで愛馬を亡くしましたのでお辛い気持ちよく分かります。
他の愛馬にトリガー君の分も頑張ってもらいたいですね。
マグナム
2009/09/12 16:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週は4頭出走します! マグナム日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる