マグナム日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週は7頭出走します!

<<   作成日時 : 2009/05/01 19:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

いや〜豪華な布陣ですね〜(^^;;・・・その中でも青葉賞のMクラリティに期待しています!

5/2 東京11R 青葉賞 Jpn2 芝2400Mにマイネルクラリティが出走します!
  ゴールデンウィーク中の渋滞を避けるため、けさ5時半にトレセンを出発して競馬場へ向かいました。後ろから馬が来ると掛かりやすいことをジョッキーに認識してもらうために、追い切りでは後ろから他馬に突いてもらう感じで行いました。跨った松岡騎手は「実戦と調教ではペースが違うが、結構引っ掛かる。なだめながらうまく乗ってダービーの権利を獲りたい」と話していました。幸い、3枠6番と内目の枠をひけました。スムーズな競馬ができれば、ここでも勝ち負けできるはずです。
夢のダービー2頭出しが掛かる重要な一戦です・・・幸いにも好枠を引きましたのでうまく壁を作って折り合いをつけてほしいです!

5/3 京都1R 3歳未勝利 ダート1800Mにレティセラが出走します!
 29日は軽めの調整を行い、30日は栗東DWコースで追い切りました。「相変わらず回転のきいた走りで、リズムよく駆けているね。6ハロン84秒台というのもうちの厩舎にしては速い方だし、終いまでしっかりしていたから、状態は引き続きいいと思いますよ。なんとか前走以上の競馬を期待したいですね」(松田博師)5月3日の京都競馬(3歳未勝利・牝馬限定・ダ1800m)に国分恭騎手で出走いたします。
この子にしては良いケイコができました・・・ガサのない子ですのでここで勝っておきたいです!

5/3 新潟4R 3歳未勝利 ダート1800Mにマイネルジークが出走します!
 黛騎手で出走します。中1週で輸送もあるため強い追い切りは行っていませんが、飼い葉が上がってしまうこともなく順調に調整されました。勢司師は「前走は多少動きが重いところもあったから一度叩いた効果はあると思う。もっと前向きさが出てきて欲しいのは事実だが、追い切りではパートナーと馬体が合ったときに耳を絞って走る気を見せていた。良い傾向だと思う」と述べていました。ゴールデンウィークの中での輸送(土曜日朝4時発)で渋滞は必至ですが、うまくクリアして初ダートでの変わり身を期待します。
ダートに活路を求めましたか・・・所謂ラフィアンパターンですね・・・Orz

5/3 京都8R 紫野特別 芝1800Mにベルフィーチャーが出走します!
 29日は軽めの調整を行い、30日は栗東坂路で追い切りました(53秒0−38秒0−24秒8−12秒6)。「単走での追い切りでしたが、まだ手ごたえに余裕がありますし、ムチも入れずにこの反応ですからね。1回使ってからの方が状態も良さそうです。今回は牡馬相手になりますが、十分やれる手ごたえはありますよ。そろそろこのクラスはなんとかしたいところです」(中尾師)川田騎手で出走いたします。
来週牝馬限定戦があったのですが果敢に牡馬にぶつけてきました・・・それだけ自信があるのだと信じています

5/3 京都11R 端午S ダ1800Mにメトロノースが出走します!
 29日は栗東CWコースで追い切りました(65秒0−50秒9−37秒6−12秒5)。「最近調教でも掛かっていくようなところがあるので、終い重点になるようにテンを抑えて行くように指示しましたが、終いまでしっかりしていたし、追い切りの内容は良かったですね。この中間はしっかり乗り込んでおり、一度使ってからだも張りが出てきた感じです。園田も考えていましたが、手前の替え方などにまだ不安があるので、小回りよりも広いコースの方がいいと思います」(安田師)すでに選出されている5月6日の園田・兵庫チャンピオンシップは、小回りコースと相手関係を見極めた結果、正式に出走を回避し、5月3日の京都・端午Sに出走することになりました。武豊騎手で出走いたします。
スーニの居ないここは負けられません・・・胸を張って重賞路線に行きたいです!

5/3 新潟12R 4歳上500万 芝2000Mでエアリアルショットが復帰します!
 地方でも使ってきている馬で、体は仕上がっていますし、先週の調教の動きからもレースを前倒ししていいかなと思っていました。今週もDWコースでしっかり動けましたので、今週の新潟競馬に減量騎手を起用して使うことにしました。いきなりからはどうかわかりませんが、体調面も良さそうなのでまずは一度レースに使ってみて内容を見たいですね」(村山師)宮崎騎手で出走いたします。
再ファンドになってJRAに帰ってきました・・・スタッフのコメントから大きな期待はできませんが無事に走りきってほしいです

5/3 京都12R 鷹ケ峰特別 芝1200Mにマイネルグロッソが出走します!
 名古屋の安部幸夫騎手で出走します。29日(水)の追い切りタイムが地味なのは意図したものです。テンにゆっくり行かせたことについて清水師は「長距離輸送を考えて軽めにした。今回はゴールデンウィークで渋滞も考えられるからね。競馬場に着いて疲れたら意味がない」と説明していました。先週中にびしっと追っているので息も大丈夫でしょう。41戦目にして初めてのコースとなります。
得意の福島を使えなかったのは痛かったですね・・・この調教師でなければもっと活躍できる子なんですが・・・Orz

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週は7頭出走します! マグナム日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる