マグナム日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週は3頭出走します!

<<   作成日時 : 2009/03/06 22:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

想定ではMグロッソも出走予定だったのですが熱発で回避となりました・・・残念です

3/7 阪神7R 3歳500万 芝1800Mにマイネルクラリティが出走します!
 4日(水)の追い切りには川島騎手が騎乗。Mエスポワールに先行しラスト併せる予定通りの内容で、鞍上に後ろから迫られるとぐっとハミをとる癖を実感してもらうこともできました。翌5日(木)はプール調整でレースへ備えています。「状態に不安はなく、騎手には『勝って欲しい馬』と伝えている」と宮本師。格上挑戦だった前走でも掲示板はあるか、という内容でした。自己条件のここであらためて期待したいものです。
前走の共同通信杯で不利がなければ・・・と言う内容を見せてくれました・・・ここを勝ってダービー出走に間に合わせてほしいです!

3/7 阪神10R 武庫川S 芝1600Mにマイネルスターリーが出走します!
 調教助手は「動く馬で今週の追い切りのタイムは早くなったが、中2週が続くからこれでもセーブ気味のつもりでやった。前走でびしっとやったのは担当の厩務員が『少し太くなっているかも』といっていたから。跨った感じはこのところずっと変わらない。好調をキープしている。外回りのマイルは上がりが速くなりやすい。しかも、先週は前残りの馬場だったのでそのあたりがどうか」とコメントしていました。
準オープン脱出に苦しんでいますがいつ勝ってもおかしく内容は見せています・・・今回はデムーロ騎手で新しい一面を見せてほしいですな

3/8 中山7R 3歳500万 芝1200Mにオッキオディガットが出走します
 4日は美浦坂路で追い切りました(50秒4−37秒1−24秒7−12秒5)。「今日は角馬場でほぐしたあと坂路で追い切りました。51秒半くらいの時計で駆け上がってきましたし、まずまずの動きを見せてくれましたね。状態面はいい意味で変わりなくきているし、予定通り今週の競馬へ向かうつもりです。先週お話ししたように今週は3鞍ありますし、その中で相手関係などを見て最終的にどのレースへ向かうか決めるつもりです。体に関してはやはりさほど変わらない印象で、いいところのお坊ちゃんという頼りなさは少なからずとも残る状態ですが、まだまだこれからの部分も多い馬ですので、競馬を使いながら成長を促していきたいと考えています。とは言っても、ここで好走できれば次にもつながりますし、もちろん楽しみにしています」(国枝師)8日の中山競馬(3歳500万下・芝1200m)に国分優騎手で出走いたします。国枝厩舎所属の国分優騎手は、見習いの時にマツリダゴッホなどの重賞ウィナーの調教をつけた経験もあり、アイルランド特別大使賞を受賞した期待のかかるジョッキーです。応援よろしくお願い致します。
うん!1200Mの選択で良いと思います・・・なかなか素質のありそうな見習いJが乗るようですね・・・来週ヴァイスハイトにも乗ってくれるので手綱捌きに注目です

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週は3頭出走します! マグナム日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる