マグナム日記

アクセスカウンタ

zoom RSS メトロノースは4着

<<   作成日時 : 2008/12/17 22:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

17日の公営・川崎競馬ではスタートで後手を踏み、中団よりやや後方の位置取り。向正面から外を回って追い上げを図るも前との差は最後まで詰まらず4着。「ちょうどゲート内で立ち上がった時にスタートが切られてしまいました。それで終始外を回ることになってしまい、ロスが大きいレースになってしまいましたね。コーナーもあまり上手に回ることができていませんでした。それでもなんとか勝ち馬がバックストレッチで動いたときについていこうとしたのですが、逆に離されてしまいましたね。勝った馬は強かったですが、この馬ももう少しいい位置取り、広い馬場でレースができていればまた違った結果になっていたと思います」(ルメール騎手)「調教でもいい時計が出ていたし、絶好調と言える状態で臨めたと思いますが、うまくはいかないものですね。前々で進める形が理想だと思っていたので、スタートがゆっくりになってしまってリズムにも乗りきれませんでした。こういった馬場状態も、やはり多少の影響があったのかもしれません。期待していただけにこの結果は残念でしたが、いろいろ敗因が重なってしまったし、決してこの馬の力がこんなものだとは思っていません。今後は厩舎に戻してから、近日中に放牧へ出す予定です。その後のレースについては、またこれからじっくり考えていきます」(安田隆師)状態をチェックしてから、近日中に放牧へ出される予定。
う〜ん・・・残念です・・・出遅れ、道悪、距離不足など条件が悪かったですね・・・でもまだ2歳馬ですし、これからどんどん強くなってくれることを期待しています!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
メトロノースは4着 マグナム日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる