マグナム日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週は5頭出走します!

<<   作成日時 : 2008/10/31 22:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

メトロノースの交流重賞制覇で活気が沸き立つマグナム厩舎はJRAでも攻勢をかけます!

11/1 福島10R 3歳上500万 奥只見特別 芝1700Mにベルフィーチャーが出走します!
 29日は栗東坂路での追い切り(53秒2−39秒2−26秒4−13秒7)。「跳びのきれいな馬なので、馬場が重いぶんちょっと走りづらそうにしていましたが、それでも上々の時計といえるでしょう。ここは久々になりますが、このクラスでは力が上ですし、これからはダートの番組が多くなってくるので早く卒業させたいですね。放牧先でもしっかり乗り込んできたので、息遣いなどは問題ないでしょう」(中尾秀師)11月1日の福島競馬(奥只見特別・芝1700m)に松田騎手で出走。
休養前は1000万特別で2着していた子なのでここでは負けられませんな!

11/1 京都10R 3歳上1600万 八坂ステークス 芝1800Mにマイネルスターリーが出走します!
 1日(土)、京都10Rの八坂S・芝1800mに出走します。29日(水)の追い切りで早めから加速して負荷をかけたのは、1ヶ月以上のレース間隔を考慮したもの。手綱を取った調教助手は「馬場が悪い中、最後まで脚取りがしっかりしていたし、手前もきちんと替えていた。好調をキープしている」とコメントしていました。サロマ湖特別で完封したショウナンアクロスが先週の神奈川新聞杯を勝利。準オープンでもいきなり上位争いできると見ています。
メトロノースの重賞制覇をプレゼントしてくれた武豊Jが乗ってくれるのは心強いです!ここも勝って破竹の3連勝→オープン入りを決めてほしいです!

11/1 福島11R 3歳上1000万 フルーツラインカップ ダート1150Mにソーマサイトが出走します!
 29日は美浦南Pコースでの追い切り(68秒0−52秒5−39秒3−13秒4)。「先週のダート1600mは3分の1くらいの確率で入る可能性もあったのですが、思惑通り除外権を得ることができました。除外を見越した調整を行ってきましたので、状態面はもちろん問題ありませんし、まずまずの気配を見せていますよ。500万下を勝った時や関西へ遠征した時の走りを見てもできるだけ短い条件のほうがいい走りをしてくれるはずなので、何とか今週の競馬に向かいたいですね」(戸田師)11月1日の福島競馬(フルーツラインC・ダ1150m)に田辺騎手で出走。
狙い済ましたレースに無事出走できます・・・このクラスのダート短距離は出るのが大変なのでいきなり結果をだしてほしいのですが・・・

11/2 東京2R 2歳未勝利 芝1800Mにマイネルジークが出走します!
 東京2R・芝1800mに出走します。今週の追い切りのタイムは先週よりも1秒以上かかっていますが、前半が遅かったもので、ラストは一杯に追って負荷をかけました。勢司調教師は「まだ追い切りで苦しがっているようなところがあり、ほぼ一杯だったが、鉾田に出したことは精神面でプラスになっているはず。レースでいい方向に出てくれればと思う。まだ体はぎりぎりだが、前走と同じくらいの体重で出走できそう」とコメントしていました。
う〜ん・・・復帰戦ですが万全の仕上げとは言えませんな・・・Orz

11/2 福島11R 3歳上1000万 河北新報杯 芝1200Mにマイネルグロッソが出走します!
 25日(土)に福島で出走し、5着に好走しました。前残りの多い開幕週の馬場。テンに行けなかった直後、丹内騎手が腹を決めてインに潜り込んだことが吉と出ました。前が詰まるのを恐れて外を回っていたら、この結果は得られなかったでしょう。一叩きで状態も上向いていました。トレセンに戻り、4週目の須賀川特別を意識して造っていくことに。しかし、権利取りの目的で投票した2日(日)、福島11Rの河北新報杯・芝1200mに全頭抽選の5頭枠入ってしまいました。清水師からは「前回のレース明けよりゴツゴツ感が軽い点は良かった。思わぬ連闘になってしまって申し訳ない」とお詫びの連絡を受けています。
え〜!抽選通っちゃったの?・・・本来は喜ばないと行けない事件なのですが、さすがに中一週→連闘は・・・とにかく無事に回ってきてくださいな(^^;

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週は5頭出走します! マグナム日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる