マグナム日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週は7頭出走します!

<<   作成日時 : 2008/09/11 22:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

いや〜秋競馬初日から楽しい週末になりそうですな!

9/13 中山7R 3歳上500万 ダート1200Mにテルミヌスが出走します!
 10日は美浦南Pコースでの追い切り(64秒7−50秒3−37秒1−12秒5)。「今週も坂路を1本登った後、ポリトラックで追い切っています。時計は及第点なのですが、欲を言えば追い出してからもっとピュッと反応してほしいかなという動きでした。今回は地方から帰ってきての初戦ですし、久々というのもあります。いい走りをしてくれると思いますが、本当に良くなるのは次以降かなという気もします。ただ、相手なりに走るタイプでもあるし、ある程度目処の立つ競馬をしてくれればいいですね」(栗田師)13日の中山競馬(3歳上500万下・牝馬限定・ダ1200m)に小牧太騎手で出走。
う〜ん・・・コメントがイマイチですね・・・でも小牧Jは心強いですし、見せ場を期待したいです

9/14 阪神1R 2歳未勝利 ダート1400Mにメトロノースが出走します!
 11日は栗東DWコースでの追い切り。「先週しっかりやっていますし、今週は5ハロン程度。まだ手応えも余裕がありましたし、時計も5ハロン66秒程度とちょうどよかったですね。いい仕上がりでレースに臨めると思います」(安田隆師)14日の阪神競馬(2歳未勝利・ダ1400m)に武豊騎手で出走。
調教も万全!ヤネは武豊!明らかにダート向き!ここは勝ちたいですね!

9/14 阪神2R 2歳未勝利 芝1400Mにリーチコンセンサスが出走します!
 10日は栗東坂路での追い切り(53秒3−39秒1−25秒6−12秒7)。「ラスト1ハロンで肩ムチを1発入れた程度。非常にいい動きでしたね。今朝は時計を出しておきたかったし、予定どおりの追い切りができました。いい状態でレースに向かえます」(平田師)14日の阪神競馬(2歳未勝利・牝馬限定・芝1400m)に藤岡康騎手で出走。
初戦は致命的な出遅れで負けてしまいましたが実力の片鱗は見せました・・・ここは力が入りますが出来ればヤネを・・・

9/14 中山3R 3歳未勝利 ダート1800Mにプティフールが出走します!
 10日は美浦南Pコースでの追い切り(69秒7−54秒1−39秒9−13秒4)。「先週に引き続き週末、今日と時計を出しています。状態はいい意味で変わりありませんし、予定通り今週の競馬に向かおうと考えています。今週であれば一番プティフールのことをわかってくれている吉田ジョッキーが乗れるということなので、彼にお願いするつもりです。初戦の走りからももっとやれていいはずなので、何とかいい競馬をして欲しいし、いい結果を出して欲しいと思います」(戸田師)14日の中山競馬(3歳未勝利・ダ1800m)に吉田豊騎手で出走。
 いよいよラストチャンスを迎えてしまいました・・・厳しい戦いになりますが奇跡を起してほしいです

9/14 阪神12R 3歳上500万 ダート1200Mにヴァイスハイトが出走します!
 10日は栗東坂路での追い切り(52秒8−38秒7−25秒7−13秒1)。「先週の除外は残念でしたが、相変わらず行きっぷりがよく、ブリンカーも効いている感じがします。体調面も問題なく状態はいいので、とにかく何かきっかけをつかんでほしい。そうすればまだまだ結果を残せる馬だと思います」(佐藤助手)14日の阪神競馬(3歳上500万下・ダ1200m)に出走。
底が見えたような成績ですが、初戦の印象からまだまだやれる子だと思っています・・・ミラクルを起す角田Jの手腕に期待したいですね

9/15 札幌1R 2歳未勝利 芝1800Mにディバインフレイムが出走します!
 11日は札幌ダートコースでの追い切り。「前走を見てもまだ走ることに前向きな感じはありませんが、ビッシリ追ってレース内容は変わってきていますし、具合は悪くありません。肩の出の硬さも乗っているぶんには問題ありません。今週の競馬を使って、放牧に出す予定です」(清水出師)15日の札幌競馬(2歳未勝利・芝1800m)に藤田騎手で出走。
また藤田Jが乗ってくれるのはありがたいですね・・・なんとか見せ場をお願いします

9/15 阪神6R 3歳上500万 ダート1800Mにベンティスカが出走します!
 11日は栗東坂路での追い切り(55秒1−39秒8−26秒0−13秒1)。「阪神2週目でもいいと思っていましたが、想定メンバーを見ると相手もそれほどでもありませんし、今週ならダート1800mが2鞍あるので今週使うことにしました。大型馬ではないし、前向きな気性なので仕上がりもいいですね。これまでのレースを見ていると、1800mの方がレースがしやすいのではないかと思いこの距離を使います。あとは1年ぶりがどうかでしょう」(野中師)15日の札幌競馬(3歳上500万下・ダ1800m)に幸騎手で出走。
長い休養を終えていよいよ期待馬が復活します・・・このクラスなら十分勝ち負けできるはずです

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは、マグナムさん。

メトロノースの優勝おめでとうございます♪
ダート変わり、鞍上強化でしっかり結果をだしましたね。
そして、リーチも鞍上の不安がありましたが
それ以上に馬が強かった?という結果で勝ちました。
次は特別で減量の恩恵がなくなるので騎手の交代を願いたいですね。
今日の勝ち方なら暮れが楽しみです。
レオン家
2008/09/14 16:20
レオン家さん、ようこそおいでくださいました(^^)
メトロへのお祝いコメントありがとうございますm(_._)m
まずは勝ち上がってくれたのでホッとしました(^^;
ご一緒のリーチも道中掛かりながら勝ちきってしまうのですからまだまだ奥がありそうで楽しみですね!さて、来週は我らがポピーの秋初戦ですね!オークスではちょっとケチのついた勝ち方だったので強い競馬を期待したいですね!
マグナム
2008/09/14 21:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週は7頭出走します! マグナム日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる