マグナム日記

アクセスカウンタ

zoom RSS マイネルアンサーが勝ちました!

<<   作成日時 : 2007/11/04 11:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2勝目キターーーー!

馬体重は-4Kg・・・パドックでは落ち着いていて良い感じでした・・・因みにGC解説者のイチオシでした・・・startは良すぎるぐらいで折り合いに専念し後方に下げます・・・3コーナー手前で進出開始・・・持ったままで上がってきたので勝ちを確信しました・・・しかし・・・4コーナーで悪いクセが爆発・・・外へ急に切れ込もうとしました・・・何度も乗っていた和田騎手も予想していたのかなんとか立て直します・・・かなりロスがありましたがそこから懸命に追い出すと大外にキレながらも素晴らしい末脚を使いゴール寸前で差し切りました!・・・もし直線で外に馬がいたら降着になりそうな斜め走りでしたが運がよかったです!
これだけロスがありながらも勝ちきるのですから上でも通用しそうです!そして何よりもこの距離をこなしてくれたのはありがたいです!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは、マグナムさん。

マイネルアンサーの優勝おめでとうございます♪
道中は後方で3コーナー過ぎから上がって行き、4コーナーでちょっと危なかったですが、直線は大外を豪快に差し切りましたね。
この仔はこのくらいの距離が合いそうですね。
今後も注目しております。
レオン家
2007/11/04 12:00
マグナムさんこんにちは〜♪

アンサーやってくれましたね〜!
距離に関しては半信半疑だったのですが、全く問題ありませんでしたね♪
よっしーも4コーナーではヒヤリとしましたが、直線の脚は素晴らしかった!
2600mで勝てる馬になるとは全く驚きです(笑)
仰る通り上でも通用しそうでますます楽しみになりましたね♪
これからもご一緒に応援盛り上がっていきましょう\(^o^)/
よっしー
2007/11/04 13:04
マグナムさん、こんにちは。

アンサー優勝おめでとうございました!
スターオブコジーンの子ですがスタミナありますねー。長距離でまだまだ活躍してくれそうでとても楽しみです。
そしてガッチャにお祝いのお言葉頂きありがとうございます。もう子の馬は無理かなと諦めていましたが、再び勝つシーンがみれるとは思っていなかったので本当に嬉しいです。
我らがアーリ引退になってしまいましたね。私も個人的に新馬戦を勝ってくれたのはアーリだけなので、忘れられない子になると思います。
ヤス
2007/11/04 14:04
レオン家さん、ようこそおいでくださいました(^^)
Mアンサーへのお祝いありがとうございますm(_._)m
行儀の悪い勝ち方ですが、反面、まだ伸びる要素があると前向きに考えています。今後とも注目してやってくださいね。
それにしてもキングスエンブレムと言い、ジャンバルジャンと言い、レオン家さんは素晴らしい馬をお持ちですよね・・・羨ましい限りです(^^;
マグナム
2007/11/04 21:22
よっしーさん、ようこそおいでくださいました(^^)
我らがアンサーがやってくれましたね!この距離がこなせるのはレース選択の幅という意味で大きいですよね!なんとか悪い癖を直して上のクラスでも美酒を味わいたいですね!
マグナム
2007/11/04 21:23
ヤスさん、ようこそおいでくださいました(^^)
アンサーへのお祝いありがとうございますm(_._)m
ご指摘の通りスタコジ産駒としては珍しいタイプのようです(^^;
母系のオグリの血が騒いでいるのかも(^^;
今後も注目してやってくださいね
アーリドラーテは残念でした・・・ツメさえマトモならオープンまでいけたと思うのですが・・・新馬勝ちを一生の思い出にしたいと思います
マグナム
2007/11/04 21:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
マイネルアンサーが勝ちました! マグナム日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる