アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「カイゼリン」のブログ記事

みんなの「カイゼリン」ブログ

タイトル 日 時
カイゼリンは5着
幸四郎Jも珍しくうまく乗ってくれました・・・この条件では精一杯でしょう ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/09 13:14
カイゼリンは5着
25日の京都競馬では5着。「ジョッキーがうまく先手を奪ってくれました。あの競馬で脚をなくしてしまうと収穫が少ないのですが、最後までいい粘りを見せていましたからね。チークピーシズの効果もあるのでしょう。馬体が完成されてきましたし、これからもっと良くなると思います」(松田国師) 絶好の展開でやったか?と思いましたが・・・まぁ掲示板を確保してくれたので贅沢は言えませんが(^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/25 17:33
今週は2頭出走します!
今週は1000万特別に2頭ですね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/23 22:19
カイゼリンは11着
14日の中京競馬では11着。「前回のいいイメージを持って今回も競馬をしましたが、そう簡単ではありませんでしたね。しかし、前走でしっかり出していったことが活きていました。少し気にして頭を上げるようなところがある馬なのですが、今日は自分から前へ前へと進んで行きましたからね。馬の雰囲気はよくなってきているし、まだ良化する余地があると思います。経験を積んでいけば、このクラスでも結果を出せるはずです」(古川騎手) まぁ昇級戦の特別ですからね・・・仕方ないですね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/14 18:55
カイゼリンが勝ちました!
逃げ切りました・・・ビックリしましたわ(^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/01/31 14:21
カイゼリンは14着
全くいいところがありませんでした・・・もっと先行させてほしかった・・・Orz ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/20 09:55
カイゼリンは12着
全く良いところがありませんでした・・・これは困りました・・・Orz ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/19 17:42
今週は2頭出走します!
実は、トライアンフマーチがセントライト記念に登録していたのでちょっとワクワクしていたのですが、予定通り神戸新聞杯に向かうそうです・・・神戸はGI級のメンバーになりそうなのですが・・・(汗) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/18 22:24
カイゼリンは9着
う〜ん・・・こんなに弱い子ではないはずなんだけど・・・Orz ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/22 17:17
今週は3頭出走します!
ふ〜 もう金曜日なんですね(^^;・・・曜日の感覚がありません ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/21 22:21
カイゼリンは12着
う〜ん・・・このクラスで惨敗とは・・・プラス16Kgが響いたと思いたい・・・Orz ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/28 14:19
今週は5頭出走します!
おおっ!3頭抽選で全部通っちゃったのね? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/25 21:56
カイゼリンは9着
うん・・・頑張ったのではないでしょうか?・・・何せ1000万条件馬の重賞挑戦ですからね・・・重賞なので賞金もでるしね(^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/20 15:45
今週は4頭出走します!
おおっ!みんな特別レースに出るんですね!しかも重賞に挑戦する子もいて楽しみな週末になりそうです! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/18 23:19
カイゼリンは10着
う〜ん・・・着順ほど負けてはいませんが・・・平坦向きなのかも知れませんな・・・Orz ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/07 15:07
トゥリオンファーレ、カイゼリン、トールポピーの近況
トゥリオンファーレ 父スペシャルウィーク/母カーリーエンジェル 栗東・音無厩舎  1日はゲート試験を受け、無事合格。「本当は今朝も練習して金曜に受けようと思っていたのですが、他厩舎で同じくらいのゲート状態の馬がおり、一緒に受けた方がいいだろうということになって今日試験となりました。不合格も覚悟していましたが、最初からいい反応を見せていた通りのスタートで無事受かりました。駐立などはまだ改善の余地もありますが、ここまでは順調ですね。まだほとんど乗り込みもしていませんし、入厩して1週間ですからデビュ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/10/01 22:17
トールポピー、カイゼリン、マイネルスターリーの近況
トールポピー 父ジャングルポケット/母アドマイヤサンデー 栗東・角居厩舎  21日の阪神競馬ではスタートでやや立ち遅れ、中団からの競馬。直線ジリジリと脚を伸ばすが弾けきれず6着。「隣りが前扉を開けての枠入りでだったので、一度それに反応してしまい、スタートのタイミングが合いませんでした。開幕して2週目だったので、内枠でも悪くないと思っていたのですが、直前の大雨で一気に悪くなってしまいましたね。休み明けだったので少しフワフワするところがありましたが、苦しい位置からジリジリ伸びて来てますし力は見せて... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/22 22:03
カイゼリンは5着
う〜ん・・・前が開きませんでしたね・・・もっと早く仕掛けてほしかった・・・Orz ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/21 15:48
今週は3頭出走します!
今週は3頭すべてがメインもしくは準メインのレースに出走します!全部3歳馬でマグナム厩舎のエース揃い踏みと言ったところです! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/18 20:37
カイゼリン、トールポピー、ベルフィーチャーの近況
カイゼリン 父アドマイヤベガ/母ブロードアピール 栗東・松田国厩舎  屋外周回コースでキャンター2000mの後、屋内坂路でハロン16秒のキャンター1本。週2回はハロン12〜13秒を計時。4日に函館競馬場へ入場予定。「打撲は軽いものでしたし、その前もしっかり乗り込めていたので速いところもスムーズに消化することができました。師からはどこを使うかの話はありませんが、いい形で秋競馬に臨めると思います。馬体重は469キロです」(早来担当者) いよいよ、入厩の準備に入りますね・・・ローズSは間に合わない... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/02 22:19
カイゼリン、ブラストオフ、プラチナベールの近況
カイゼリン 父アドマイヤベガ/母ブロードアピール 栗東・松田国厩舎  2日に山元トレセンへ移動し、7日に早来牧場に到着。「先週末に移動してきました。数日間様子を見た上で調教師とも相談した結果、北海道で休養し、秋に備えることになったため6日に早来へ送り出したところです」(山元担当者)「到着したばかりなので何ともいえませんが、骨折のこともあるのでまずは休養と様子見を行っていきます。目標は秋なので脚元の状態を見ながらゆるりと進めていければと思っています」(早来担当者) 剥離骨折なので放牧は仕方ない... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/07 22:17
Mスターリー、カイゼリン、レガルメンテの近況
マイネルスターリー 父スターオブコジーン/母スイートウインク 栗東・加用正厩舎  栗東で調整中。2063mのDウッドコースを1周してから、1085mの坂路に入って4ハロンを70〜73秒で駆け上がるのが基本メニューです。反動が出やすい背中や腰は今回も特に気になりません。担当者は「馬は良くなっている。疲れにくくなった」と評価していました。次走は自己条件の他、京都新聞杯やプリンシパルSも視野に入れて考えています。 背中に疲れが溜まらなくなったのはありがたいですな・・・予定馬が少なそうなので京都新聞... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/29 21:36
プティフール、カイゼリン、ブラストオフの近況
プティフール 父ワイルドラッシュ/母フサイチハッスル 美浦・戸田厩舎  27日の東京競馬では押して先頭に立ち、逃げ込みを図るも9着。「砂を被らないような乗り方をしてくれたし、ジョッキーはうまく乗ってくれたと思います。残り200mまでは理想的だったんですけどね。ダートの走りも悪くないのですが、スタート後の芝の走りも見どころがあったし、次は芝を試してみようと考えています。続けて使ってきたし、一旦ひと息入れて、次に向かいます」(戸田師)「スタートも良かったし、前走のことを踏まえて、揉まれないように積... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/28 21:51
カイゼリンは6着
う〜ん・・・発汗は目立ちましたが・・・力負けですね・・・坂も堪えたのでしょうね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/27 16:00
今週は4頭出走します!
注目はフローラSに出走するカイゼリンですな・・・なんとか権利をとってオークス2頭出しの快挙を達成したいです! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/24 22:07
Mグロッソ、プティフール、カイゼリンの近況
マイネルグロッソ 父スターオブコジーン/母ラベンダーノート 美浦・清水英克厩舎  美浦で調整中。26日(土)、東京の芝1400mに出走させたいと考えており、けさ23日(水)は、坂路1本を駆け上がったあとに、ウッドコースで3頭による併走調教を行いました。馬なりで先着しており、一度レースを使って良くなっている感触です。清水師も「昇級戦ですが、出遅れさえなければ好勝負してくれると思う。この距離が一番合うはず」と笑顔を見せていました。 ケイコの動きは抜群ですね・・・開幕週なので前が止まらないのは気が... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/23 21:58
Mグロッソ、カイゼリン、ブラストオフの近況
マイネルグロッソ 父スターオブコジーン/母ラベンダーノート 美浦・清水英克厩舎 13日(日)に福島で約3年ぶりのうれしい勝利を手にしました。二の脚は遅いものの、珍しくスタートはスムーズ。残り600mのハロン棒付近で一瞬、前が詰まったときだけは少しひやっとさせられました。すぐにさばいて直線へ。内に進路を取って馬群の間から鮮やかに抜け出し、2着馬の追撃も振り切りました。次走は福島中央テレビ杯・芝1200m、東京開幕週の芝1400m、東京3週目の高尾特別・芝1400mのいずれか。 いや〜本当... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/16 21:57
カイゼリン、ブラストオフ、ベルフィーチャーの近況
カイゼリン 父アドマイヤベガ/母ブロードアピール 栗東・松田国厩舎  9日は栗東坂路で強め(56秒4)。「疲れもなく、レース後も順調ですね。カイバも以前よりだいぶしっかり食べてくれるようになりました。今の状態なら、輸送もクリアしてくれるでしょう」(松田国師)27日の東京競馬(サンスポ賞フローラS・芝2000m)に出走予定。 うん!カイバを食べるようになったのはありがたいですな!これならオークス出走権獲得も夢ではなさそうです! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/11 21:57
プティフール、カイゼリン、ブラストオフの近況
プティフール 父ワイルドラッシュ/母フサイチハッスル 美浦・戸田厩舎  2日は美浦坂路での追い切り(56秒0−40秒5−27秒0−13秒7)。「その後も順調で、いい意味で変わりなく調整できていますよ。予定通り来週の競馬に向かうつもりなのですが、吉田豊騎手が阪神に行くということもあるので遠征も視野に入れています。ただし、G1週ということで3場開催でも頭数が多くなる可能性があるので、遠征するかどうかは直前に決めることになるでしょう」(戸田師)13日の阪神競馬(3歳未勝利・牝馬限定・ダ1800m)も... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/02 21:29
カイゼリン、ブラストオフ、ソーマサイトの近況
カイゼリン 父アドマイヤベガ/母ブロードアピール 栗東・松田国厩舎  29日の中京競馬では道中好位につけ直線一度は左にもたれるも終い立て直し、きっちり前の馬を差し切り見事優勝。「馬なりで好位に付けることが出来ましたし、概ねスムーズに進めることが出来ました。ただ4角で一度被せられて内にもたれるなど苦しい面を見せました。ただ立て直すと終いしっかり伸びてくれましたし、まだ若いところを見せながらあの走りが出来るのですから、今後の活躍に更なる期待が掛かりますね」(鮫島良騎手)「クラスが上がり前走の様にす... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/31 21:59
カイゼリンがフリージア賞を勝ちました!
特別勝ちキターーー!オークスへの出走が見えてきました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/03/29 15:00
今週は4頭出走します!
期待のマイネルスターリーが毎日杯に・・・そしてカイゼリンがフリージア賞に出走できます! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/27 22:51
プティフール、カイゼリン、ブラストオフの近況
プティフール 父ワイルドラッシュ/母フサイチハッスル 美浦・戸田厩舎  「レース後、歩様の違和感もなく、いい意味で変わりなくこれていますよ。ただし、以前スクミの症状を見せていた馬ですし、この後も気をつけて取り組んで行きたいと思います。間隔的にも条件的にも中2週の番組が最適でしょう。予定通り3週目の牝馬限定戦に向かって調整して行きます」(戸田師)今のところ4月13日の中山競馬(3歳未勝利・牝馬限定・ダ1800m)を目標に調整される予定。 うん!レースの反動は無さそうです・・・優先権もあるので... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/26 22:32
プティフール、カイゼリン、ブラストオフの近況
プティフール 父ワイルドラッシュ/母フサイチハッスル 美浦・戸田厩舎  「例年の傾向から最後の新馬戦はかなり頭数が集まり、スムーズに出走することができないことから、未勝利の牝馬限定戦へ回るつもりでしたが、例年と異なり新馬戦への出走の可能性が高く、しかも吉田豊騎手にお願いできるということになったので新馬へ向かうことにしました。未知な部分も大きいですが、いい走りを期待したいと思います」(戸田師)出走を検討していた23日の中山競馬(3歳未勝利・牝馬限定・ダ1800m)には向かわず、22日の中山競馬(... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/21 21:57
プティフール、カイゼリン、ブラストオフの近況
プティフール 父ワイルドラッシュ/母フサイチハッスル 美浦・戸田厩舎  19日は美浦南Pコースでの追い切り(68秒4−53秒8−39秒7−14秒0)。「この中間、僅かにスクミ気味な面が見られましたが、心配するほどではありませんでした。継続して調教もできていますし、問題ないでしょう。今日の追い切りは2頭併せで行い、遅れはしましたが、徐々に良化はしてきています。多少緩さがある分、もたつき気味になるのでしょうが、真面目な性格で物覚えもいいので、経験を重ねていけば成長して解消していきます。最終的には明... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/19 23:05
カイゼリンがフラワーCに登録してる
ゲゲッ!・・・カイゼリンがフラワーCに登録してるよ!・・・う〜ん、私は賛成できませんね〜・・・中一週だし、小回りの1800Mは合わないし、直線短いし、関東への輸送も負担が大きいし・・・松田国先生・・・「念のため登録しただけです」と言ってください!お願いします ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/16 21:02
ゴール前写真
ゴール前写真 先週、優勝したソーマサイトとカイゼリンのゴール前写真が届きました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/14 22:34
Mグロッソ、プティフール、カイゼリンの近況
マイネルグロッソ 父スターオブコジーン/母ラベンダーノート 美浦・清水英克厩舎  真歌トレーニングパークで調整中。坂路でキャンター1500m1〜2本の運動をしています。6日(木)にMプルートと行った追い切りが好内容。手応えがきつく、後半3ハロンで手綱を緩めると一気に伸びて力強くパートナーに先着しました。馬体重も530キロと、輸送を考慮すればほぼベストといえるもの。スタッフも「500万下にいる馬の感じがしない」と評価しています。 この子は2歳の頃から調教横綱だったんですよね・・・この子が1勝馬... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/12 22:06
カイゼリン、トールポピー、ソーマサイトの近況
カイゼリン 父アドマイヤベガ/母ブロードアピール 栗東・松田国厩舎 8日の中京競馬では五分のスタートから中団を追走し、4角で前を捕らえると力強く抜け出して5馬身の差をつけ優勝。「スタートはこれまでで一番良く、その後も終始スムーズでしたね。今日は小回りということを意識して気合を付けながら進みましたが、これまで3〜4コーナーであったモタモタした動きを今日は見せなかったし、勢いがついてからの脚は凄かったです。距離はこのくらいあったほうがいいし、理想は直線が長いコース。輸送のこともあるから単純に... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/10 22:11
カイゼリンが勝ちました!
マグナム厩舎の今年初勝利キターーー!それにしてもカイゼリンは強かったです!無事にオークストライアルに出れることを期待したいです! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/08 11:29
Mグロッソ、プティフール、カイゼリンの近況
マイネルグロッソ 父スターオブコジーン/母ラベンダーノート 美浦・清水英克厩舎 真歌トレーニングパークで調整中。坂路でキャンター1500m1本の運動をしています。ゴツゴツ感の軽い、好感の持てるさばき。ただし、トモがしっかり入ってこないような甘さは残っています。息の戻りの遅さは、デビュー前からの喉頭蓋エントラップメントの名残である程度は仕方ありません。降雪で馬場状態が悪く、追い切れなかった中間は、坂路2本を取り入れて負荷をかけました。今月末の入厩を目指しています。 おおっ!今月末には入厩し... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2008/03/05 21:54
カイゼリン、ブラストオフ、ソーマサイトの近況
カイゼリン 父アドマイヤベガ/母ブロードアピール 栗東・松田国厩舎  3月1日の中京競馬(3歳未勝利・芝2000m)へは出馬投票を行わなかった。「稽古の動きを見てももう少々追った方がよいと判断して今週の出走は見送りました。来週以降の芝1800、2000mを視野に入れていきます」(松田国師) さすが松田国先生です・・・私ももう少し追ってからのほうが良いと思います・・・この辺がラフィアンとキャロの違いでもありますね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/28 21:30
プティフール、カイゼリン、ブラストオフの近況
プティフール 父ワイルドラッシュ/母フサイチハッスル 美浦・戸田厩舎  屋内坂路でハロン16〜17秒のキャンター2本。週1回はハロン15秒を計時。27日に空港牧場を出発し、山元トレセン経由で29日に美浦入厩予定。「入厩を意識した速めのキャンターを行うことで動きはここ1〜2週間でかなりよくなってきました。基礎体力もだいぶついてきているので、おそらくトレセンでのきついトレーニングにも対応できるでしょう。この分ならいい形で送り出すことができそうです」(空港担当者) 一番状態が良いタイミングで入厩で... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/27 22:22
プティフールとカイゼリンの近況
プティフール 父ワイルドラッシュ/母フサイチハッスル 美浦・戸田厩舎  「以前と比べて継続した調教を行えていましたし、状態が上がってきたということで来週にも山元に移動させてもらい、入厩に備えることにしました。検疫状況にもよりますが、早くて来週末、それが駄目なら翌週あたりに入れられればと考えています」(戸田師) 戸田先生からもGOが掛かりました・・・新馬戦には間に合いそうにありませんが、内容のあるデビュー戦を期待しています! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/21 22:01
カイゼリン、トールポピー、テルミヌスの近況
カイゼリン 父アドマイヤベガ/母ブロードアピール 栗東・松田国厩舎  20日は栗東坂路での追い切り(56秒7−40秒0−26秒0−13秒3)。「先週、今週とまずまずの動きを見せてくれました。順調に調整しています。ただ、少し小さくまとまっている気がしますので、今後の完成を待つ感じになると思います。芝のレースはもう少しすればたくさんありますし、まずは1度叩いてだんだんしっかりしてくればと思っています」(松田国師)24日の京都競馬(3歳未勝利・芝2000m)への出走を検討しているが、相手関係など見な... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/20 21:50
カイゼリン、ブラストオフ、ソーマサイトの近況
カイゼリン 父アドマイヤベガ/母ブロードアピール 栗東・松田国厩舎  14日は栗東坂路で併せ追い(54秒8−39秒0−25秒5−13秒0)。「動きは良くなっていますね。来週も追えば更によくなりそうですし、この分なら近々レースに使えそうです。まだ番組は未定ですが、このままいい状態にもっていきたいですね」(松田助手)来週以降の番組を予定している。 休養明け一本目の追いきりにしてはまずまずの内容ですね・・・さてどこを使うのでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/14 22:17
カイゼリン、ブラストオフ、トールポピーの近況
カイゼリン 父アドマイヤベガ/母ブロードアピール 栗東・松田国厩舎  6日は栗東坂路での追い切り(55秒1−39秒2−26秒2−13秒8)。「まだ、どの程度動けるかを見る感じで、本格的な追い切りではありません。ただ、以前に比べて追い切り後もしっかり飼い葉を食べるようになっていますし、モロさが解消していっていますね。現状の体質的にビシビシやっていけるタイプではないので、しっかり乗り込んでいきます。来週もう少し強い調教をすれば、どのあたりで使えるか判断できると思います」(松田国師) おおっ!来週... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/06 21:45
プティフール、カイゼリン、ブラストオフの近況
プティフール 父ワイルドラッシュ/母フサイチハッスル 美浦・戸田厩舎  屋内坂路でハロン17〜18秒のキャンター2本。「右前球節はほぼ気になるところがなりました。動きにもスムーズさが増してきた感じです。今後も順当にペースを上げられると思いますが、無理をしてぶり返しては元も子もありません。慎重に進めていく予定です」(空港担当者) おおっ!ペースが上がっていますね・・・なんとか15−15までいければ光が見えてくるのですが ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/15 22:28
カイゼリン、プラチナベール、トールポピーの近況
カイゼリン 父アドマイヤベガ/母ブロードアピール 栗東・松田国厩舎  「普段から診てもらっている開業獣医さんに牧場で脚元の状態をチェックしてもらいましたが、腫れも引いているとのことでショックウェーブ治療も要らないとのことでした。今のところ11日に馬を見に行く予定ですが、その時点でも問題なければそう遠くなく栗東に戻すことも検討することになります」(松田国師) おおっ!もしかすると意外に早く帰厩できるかも知れませんな ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/09 22:10
アーリーレナ、カイゼリン、エアリアルショットの近況
アーリーレナ 父ホワイトマズル/母ノンストップラブ 美浦・堀厩舎  角馬場でダク1000mとハッキング2000mを行った後、周回ダートコースでハロン18秒程度のキャンター1800〜2000m。「昨年末に負った左トモ蹄球部の傷ですが、怪我した翌日から5日間、傷が完治するのに徹し、傷口が乾いたのを確認した後、ウォーキングマシンを行っていました。3日間のマシン運動を経て、現在では元の調教メニューに戻っていますから影響はまったくありません。ただし、相変わらず煩い所を見せていますね。現状の課題として気性... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/08 21:23
カイゼリン、エアリアルショット、プラチナベールの近況
カイゼリン 父アドマイヤベガ/母ブロードアピール 栗東・松田国厩舎  2日にキャンターをしたが、右前球節にふたたび腫れが見られたため、5日に宇治田原優駿Sに放牧予定。「しばらく様子を見て、治まったところで試し乗りをしたのですが、やはり腫れが見られました。レントゲン検査でも異常はありませんが、ここで無理をさせたくないので、宇治田原優駿Sでショックウェーブをしてもらうつもりです」(松田助手) う〜ん・・・これからと言う時期だったのでこの故障は痛いですね・・・Orz・・・まぁ大したケガでは無さそ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/04 20:19
マイネルグロッソとカイゼリンの近況
マイネルグロッソ 父スターオブコジーン/母ラベンダーノート 美浦・清水英克厩舎 26日(水)、美浦からビッグレッドファーム浦和に移動しました。先週は阪神のダート1400mに出馬投票し、レース間隔が足りずに除外されました。年明けから出走馬決定のための優先順位に関するルールの一部が変更され、前走6着以下の馬はますますレース間隔が必要となります。また、同馬は6歳1勝馬となるため、中山、東京、阪神、京都では出走できなくなります。なかなか希望のレースに出走できない状況が予想されるため、このタイミング... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/26 22:19
カイゼリン、ヴァイスハイト、レガルメンテの近況
カイゼリン 父アドマイヤベガ/母ブロードアピール 栗東・松田国厩舎  22日の中京競馬ではややスタートで立ち遅れ中団やや後方からの競馬。直線半ばから一気に脚を伸ばしてくるが5着。「道中前がゴチャついてスムーズな競馬が出来ませんでした。広いコースの方がいいですね。もう少し前で競馬が出来たら結果も違ったでしょう。使いつつ良くなるタイプで、一度使って馬はかなり良くなっていました。素晴らしい決め手を持っていますし、なんとか勝たせたかったですね」(鮫島騎手) おおっ!リップサービスもあるのでしょうが... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/25 22:57
カイゼリンは5着
いや〜着順は残念ですが、この展開でよく5着にきましたね! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/22 11:43
07年全週愛馬出走を達成しました!今週は3頭出走します
今週で55週連続愛馬出走となりました!・・・そして、2007年全週愛馬出走を達成しましたY(^o^)Y ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/20 22:17
マイネルグロッソとカイゼリンの近況
マイネルグロッソ 父スターオブコジーン/母ラベンダーノート 美浦・清水英克厩舎 美浦で調整中。先週の追い切り後に少し太く見えたため、角馬場での周回を増やしました。馬自身には体の張りもあって、元気一杯で歩様のゴツゴツ感もありません。けさの追い切りはウッドコースで67秒程度をマーク。輸送を考慮して馬なりにとどめたものの、想定の状況では阪神のダート、中京の芝とも除外対象となっています。次走は来年の開幕週になるかもしれません。 やはり最終週は出走ラッシュですな・・・まぁ前走5着だったので年明け一... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/19 22:30
マイネルグロッソ、カイゼリン、プラチナベールの近況
マイネルグロッソ 父スターオブコジーン/母ラベンダーノート 美浦・清水英克厩舎  美浦で調整中。坂路とウッドコースを中心に乗り込まれています。予定していた中京4週目の恵那特別・芝1200mは除外対象です。3頭で一緒に行ったけさの追い切りは、登録頭数から出られないと見て、大きな負荷をかけたくない意図から遅い方の馬に合わせるかたちを取りました。この調教でブリンカーを試した結果、一定の効果が認められることからレースでも着用する方向です。中京最終週の芝1200mに出走できないようであれば、阪神のダート... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/12 21:48
アーリーレナとカイゼリンの近況
アーリーレナ 父ホワイトマズル/母ノンストップラブ 美浦・堀厩舎  4日に千葉県にあるシンボリ牧場内の梶村ステーブルへ移動。「冬場は北海道だと満足いく調教が積めないことを考えて、早いタイミングで本州に移動させました。トモの状態は安定してはいるものの、骨折によって休んだ期間の基礎調教も足りていないのが現状です。近場に移動してはいますが、暫くはじっくり乗り込んで、問題ないと判断してから入厩へと段取りを組んで行きたいと考えています」(堀師) 雪で調教ができないのを嫌っての千葉移動だったようですね... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/06 22:19
アーリーレナ、カイゼリン、エアリアルショットの近況
アーリーレナ 父ホワイトマズル/母ノンストップラブ 美浦・堀厩舎  4日に千葉県にあるシンボリ牧場内の梶村ステーブルへ移動。 ほぉ〜山元じゃなくて堀厩舎が良く使う千葉の育成牧場に移動しましたか!もしかしたら入厩が近いとか?・・・ナ訳ないような〜(^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/04 21:42
プティフール、アーリーレナ、カイゼリンの近況
プティフール 父ワイルドラッシュ/母フサイチハッスル 美浦・戸田厩舎  屋内坂路でハロン17〜18秒のキャンター2本。「併せ馬を行っていないのでなんともいえない部分はありますが、リラックスした状態で坂路を上がることができています。現状の負荷の軽い調整でも良化が見られるのでしばらくは基礎作りに徹していきたいと思います。その上で併せ馬や15−15を取り入れていきます」(空港担当者) まぁ良い意味で順調ですね!・・・15−15早く開始してもらいたいのが本音ですがね(^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/27 21:27
マイネルグロッソ、カイゼリン、トールポピーの近況
マイネルグロッソ 父スターオブコジーン/母ラベンダーノート 美浦・清水英克厩舎  美浦で調整中。坂路、ウッド、ダートコースで、それぞれ乗り込まれています。23日(金)、東京の芝1400mへの出走を予定していますが、現段階では半分の確率での抽選。ギリギリで出走できそうな雰囲気です。びっしり追い切った方が力を出し切れるタイプ。前回は出走できる確率が低かったこともあって馬なりでしたが、今回は最後までステッキを入れて、併せた2歳未勝利馬に3馬身程度先着しました。除外の場合は来週の中京、芝1200mへ向... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/21 22:49
マイネルアンサー、カイゼリン、コンヴィヴィオの近況
マイネルアンサー 父スターオブコジーン/母オグリクェスチョン 栗東・宮本博厩舎  和田騎手「3、4コーナーで内にもたれた。そこでスパートが遅れてしまって。直線はまずまずまっすぐ走っていました」宮本師「最後で脚色が一緒になったのは昇級戦の分かもしれませんね。でも、このクラスでもやれる力はある。ただ、ジョッキーは『いつもよりゴツゴツしてた』といっていた」 う〜ん・・・内にもたれていたのですね・・・ゴツゴツしているみたいですし、ここらで休養させてほしいですな ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/19 23:10
カイゼリンは4着
惨敗か?・・・と思ったら・・・すごい末脚! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/18 12:58
今週は2頭出走します!
いや〜とうとうここまで来ましたか!・・・今週で50週連続愛馬出走となりました!・・・来週は・・・マイネルグロッソが除外されなければ大丈夫でしょう! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/15 21:22
マイネルグロッソ、カイゼリン、トールポピーの近況
マイネルグロッソ 父スターオブコジーン/母ラベンダーノート 美浦・清水英克厩舎  11日(日)に福島で出走し、7着でした。道悪が下手な競走馬は一般的に、鞍上が馬上でアクションを起こすと余計にのめるものです。重馬場で迎えることとなってしまった今回も、ジョッキーが手綱を引いて支えてやらなければならない状態でした。芝が生え揃っているところを選んで走らせたものの、前走に続き、追い込むも届かず。コンマ4秒差まで迫るのがやっとでした。レース後も順調。東京最終週の芝1400mか、中京開幕週の芝1200mのど... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/14 21:45
マイネルグロッソ、カイゼリン、トールポピーの近況
マイネルグロッソ 父スターオブコジーン/母ラベンダーノート 美浦・清水英克厩舎 美浦で調整中。坂路、ウッド、ダートコースでそれぞれ乗り込まれています。前走は馬場が悪く、厳しいレースでしたが、反動は感じられません。きのう6日(火)からは、坂路1本乗ってウッドコースを1周する通常メニューに戻しています。今週の福島、五色沼特別か平場の芝1200mに出走する予定も、想定では除外が濃厚です。そのためけさの追い切りは3頭併せの大外で、動かない馬に合わせるかたちで流す程度にとどめています。 うん!来週... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/07 22:04
マイネルグロッソ、カイゼリン、トールポピーの近況
マイネルグロッソ 父スターオブコジーン/母ラベンダーノート 美浦・清水英克厩舎 28日(日)に福島で出走し、4着でした。やや出遅れ、行き脚もつかず、前半でみるみる前とのリードが拡がります。スピードに乗ってからの走りは良く、3コーナーあたりから進出を開始。外々を回り、直線でさらに追い上げました。不得手な馬場でこの結果なら上々でしょう。ちょうど1年前のこの開催で復帰したときも重馬場で、そのときは10着でした。きのうは厩舎周りの運動だけで切り上げています。けさは角馬場を軽く周回しました。 うん... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/31 22:16
マイネルグロッソ、カイゼリン、トールポピーの近況
マイネルグロッソ 父スターオブコジーン/母ラベンダーノート 美浦・清水英克厩舎  美浦で調整中。坂路とウッドコースを中心に乗り込まれています。動きがキビキビしていて休み明けを感じさせません。21日(日)の追い切りでは先週に引き続きウッドコースで66秒程度をマーク。併走相手を馬なりでちぎりました。負荷をかけすぎたくないため、けさは動かない相手に合わせるかたちで追い切っています。今週、福島の芝1200mに出走する予定。どのレースを使うかは想定を参考に決定します。 おおっ!想定を見て特別か平場かを... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/24 22:25
マイネルグロッソ、アーリーレナ、カイゼリンの近況
マイネルグロッソ 父スターオブコジーン/母ラベンダーノート 美浦・清水英克厩舎 美浦で調整中。坂路とウッドコースを中心に乗り込まれています。11日(木)に12秒フラットまで加速する追い切りを消化。15日(月)には3頭併せの大外を進み、先着して5ハロンから66秒程度のタイムをマークしました。「硬さが出てきていないし、身体もできている。良い状態でレースに臨めると思う」と清水師。福島2週目の芝1200mで復帰する予定です。 いよいよ復帰戦ですね・・・状態も良さそうなのでいきなり期待します! ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/17 21:52
マイネルグロッソ、カイゼリン、ベンティスカの近況
マイネルグロッソ 父スターオブコジーン/母ラベンダーノート 美浦・清水英克厩舎  7日(日)、美浦の清水英克厩舎に入厩しました。無事に入厩し、翌日から馬場入りして感触を確認。全休日明けの10日(水)からさっそく坂路2本のメニューを消化しています。清水師は「先週ビッグレッドで状態をチェックしており、実際に跨ってみても硬さは同馬としては刈るレベル。今週には追い切りを行う予定」と語っていました。復帰戦は検討中ですが、福島開催2週目あたりが有力です。 無事入厩できましたね・・・福島2週目・・・楽しみ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/10 21:07
マイネルグロッソ、カイゼリン、エアリアルショットの近況
マイネルグロッソ 父スターオブコジーン/母ラベンダーノート 美浦・清水英克厩舎 真歌トレーニングパークで調整中。坂路でキャンター1500m1本の運動をしています。それほど追い切りの本数を消化しているわけではありませんが、ほぼ、息遣い・馬体ともにできています。本気で走らせると、とても1勝馬とは思えないほどの動きです。馬体重は525キロと、ここ1ヶ月はほぼ安定しています。10月上旬から中旬にかけての入厩が有力です。 福島開幕週から逆算すると来週の水曜日あたりの入厩が有力ですな・・・この子は5... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/03 22:16
マイネルグロッソ、カイゼリン、トールポピーの近況
マイネルグロッソ 父スターオブコジーン/母ラベンダーノート 美浦・清水英克厩舎  真歌トレーニングパークで調整中。坂路でキャンター1500m1本の運動をしています。先週、Mギルトと行った追い切りでは最後の最後に先着しました。決して抜かそうと思ってのものではなく、最後は自らやる気を見せてのもの。騎乗していたスタッフは「こんなに動くんだ」と驚いていました。乗り込んでいる成果が現れたものといえます。10月上旬には入厩させたいと考えています。 いや〜絶好の仕上がりですね!・・・福島前半での復帰戦が楽... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/26 21:30
アーリーレナとカイゼリンの近況
アーリーレナ 父ホワイトマズル/母ノンストップラブ 美浦・堀厩舎 周回でダク1200m、キャンター1200m、直線ダートコースでハロン17秒のキャンター2本を行っている。「順調に乗り込みを進めていますよ。今後も乗り込みをしっかりと行って体力強化を図っていきたいと思います」(社台担当者) おおっハロン17秒まできていますね・・・このまま無事に行ってほしいです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/20 22:27
プティフール、カイゼリン、ブラストオフの近況
プティフール 父ワイルドラッシュ/母フサイチハッスル 美浦・戸田厩舎  アエロ30分と併行して、周回でダク400m、軽めのキャンター1200mを行っている。「体を緩めない程度の乗り運動ではありますが、問題なく継続することができています。13日には治療として腰にショックウェーブをあてました。急激な変化は求めにくいと思うので、一歩一歩改善に向けて進めていきたいと思います」(空港担当者) まずまずですな・・・このまま無事にお願いします ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/18 21:22
カイゼリン、ブラストオフ、エアリアルショットの近況
カイゼリン 父アドマイヤベガ/母ブロードアピール 栗東・松田国厩舎  周回でキャンター2000mの後、屋内坂路でハロン16〜17秒のキャンター1本。週2回はハロン13〜14秒を計時したり、登坂本数を2本に増やしている。「速いところを継続しているように仕上がりは十分に進んできました。声がかかればいつでも対応できる態勢は整いつつあり、秋競馬でのデビューは問題なくできるでしょう。スピードもかなりありますし、今からデビュー戦が楽しみな馬です」(早来担当者) おおっ!入厩間近のコメントキターーー!松... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/12 22:03
プティフール、アーリーレナ、カイゼリンの近況
プティフール 父ワイルドラッシュ/母フサイチハッスル 美浦・戸田厩舎 500Kg  左トモ脚の歩様の違和感がだいぶ解消してきたため徐々にペースを上げ、現在は周回コースでのダク800mとアエロホース30分、ウォーキングマシン内での常歩120分を併行して行っています。馬体重は休養前と比較して増加傾向にありますが、しっかりと歩かせていたこともあり、太め感はなく、むしろ筋肉が際立っており逞しく見せています。 今週も無事に調整できているようです・・・このまま無事にお願いします ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/01 17:36
プティフール、アーリーレナ、カイゼリンの近況
プティフール 父ワイルドラッシュ/母フサイチハッスル 美浦・戸田厩舎 485Kg   この中間から30分のアエロホースに加えて、周回でダク程度を行っています。身体を緩めないためにも、無理がかからない程度の軽めの運動を重ねていくことになりました。精神面はとてもリラックスしているので、与えられた課題は問題なくこなしていくことができるでしょう。 やっとダクが始まりましたね・・・先は長いですが気長にまちますよ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/18 23:22
プティフール、アーリーレナ、カイゼリンの近況
プティフール 父ワイルドラッシュ/母フサイチハッスル 美浦・戸田厩舎 485Kg   左トモ脚の歩様の違和感が解消しないため、現在は1日30分のアエロホースと1回60分のウォーキングマシン調整を1日2回行っています。トモ脚の歩様は乗り運動を行っていない現在においては気にならない程度ではありますが、まだ本質的な体質の弱さを抱えていることも考えると無理をさせるのは禁物と考えています。運動量が不足している割には落ち着きがあります。 う〜ん・・・一向に良くなりません・・・orz ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/04 20:43
プティフール、アーリーレナ、カイゼリンの近況
プティフール 父ワイルドラッシュ/母フサイチハッスル 美浦・戸田厩舎 483Kg  アエロホース30分と1日2回のウォーキングマシン運動を行っています。左トモ脚の歩様は徐々に回復している感じですが、通常歩様と比べると明らかに力強さを欠いているので乗り運動を開始はまだ先になりそうです。 う〜ん・・・この子はデビューできるのでしょうかね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/14 22:42
プティフール、アーリーレナ、カイゼリンの近況
プティフール 父ワイルドラッシュ/母フサイチハッスル 美浦・戸田厩舎 483Kg  アエロホース30分と1日2回のウォーキングマシン運動を行っています。今回の休養の原因となった左トモ脚の歩様の悪化は少しずつ良化傾向にありますが、まだ完全ではありません。ここまで乗ったり休んだりが続いているので、歩様が完全に良化するまでは乗り運動を休止する予定です。 ・・・う〜ん・・・困りましたね・・・orz ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/30 20:54
プティフール、アーリーレナ、カイゼリンの近況
プティフール 父ワイルドラッシュ/母フサイチハッスル 美浦・戸田厩舎 479Kg  1日2回のウォーキングマシン調整を行っています。左トモ脚の歩様は乗り運動を休止していることで若干良化していますが、まだ心もとない面が残っています。ここまで乗ったり休んだりを繰り返しているように本質的に弱いところが残っているので、今後も慎重に乗り運動の開始時期を探っていきたいと思います。 ・・・・・・まぁ気長に待つしかないですわな(^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/18 22:15
プティフール、アーリーレナ、カイゼリンの近況
プティフール 父ワイルドラッシュ/母フサイチハッスル 美浦・戸田厩舎 479Kg   屋内周回コースでダク400m、ハロン25秒のキャンター1000mまで進めていましたが、左トモ脚の歩様に若干気になるところが出たため、念のためレントゲン検査を行いました。結果は異常なしでしたが、まだ随所に弱い面が残ることは間違いないので、現在は大事を取ってウォーキングマシン運動までペースを落としています。ここまで一進一退の状況なので、次回の乗り出しは慎重に検討していくことになるでしょう。 う〜ん・・・こんな軽... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/03 19:26
プティフール、アーリーレナ、カイゼリンの近況
プティフール 父ワイルドラッシュ/母フサイチハッスル 美浦・戸田厩舎 481Kg   右前脚の上腕の状態が今ひとつスッキリしないことから、相変わらず歩様に違和感があるため、この中間もショックウェーブによる治療と併行して、ウォーキングマシン内での常歩のみを行っています。ここまでの経緯からおそらく筋肉の痛みからくる歩様の悪化と見られ、この症状は無理をすると癖になりやすいので、当面は乗り運動を行わず、様子を見ることになりそうです。 う〜ん・・・一向に光が見えませんな・・・心配です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/30 23:07
プティフール、アーリーレナ、カイゼリンの近況
プティフール 父ワイルドラッシュ/母フサイチハッスル 美浦・戸田厩舎 473Kg  右前脚の歩様に気になるところが残るため、1回60分のウォーキングマシン調整を1日2回行っています。右前球節の違和感もありますが、上腕の筋肉を傷めていることも歩様の悪化につながっていると思われるので、まずは治療に専念し、癖にならないように努めていきたいと思います。 う〜ん・・・時間がかかりそうなムードですな・・・orz ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/13 22:19
プティフール、アーリーレナ、カイゼリンの近況
プティフール 父ワイルドラッシュ/母フサイチハッスル 美浦・戸田厩舎 473Kg  1回60分のウォーキングマシン調整を1日2回行っています。前回と同様の箇所の違和感ということもあり、当面はウォーキングマシン程度の軽めの調整で様子を見る必要がありそうです。乗り運動を行えないことでストレスが溜まっている感じなので、余分な怪我だけは避けていきたいと思います。  名前がプティフールに決まりました。当初出ていた名前よりは可愛くなった気がします(^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/02 22:16

トップへ | みんなの「カイゼリン」ブログ

マグナム日記 カイゼリンのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる