アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「マイネルアンサー」のブログ記事

みんなの「マイネルアンサー」ブログ

タイトル 日 時
マイネルアンサーは11着
まぁ仕方ないですね・・・反動が出なければ次は期待できそうです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/16 20:40
今週は2頭出走します!
特別レース2鞍ですね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/15 00:22
マイネルアンサーは5着
いや〜大健闘です!・・・昇級直後で格上挑戦で掲示板は立派です!・・・6着馬は重賞勝ち馬なのですから・・・上がり3Fはメンバー中最速です!・・・いや〜ホントに良い子を持てました(^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/06 15:39
マイネルアンサーが勝ちました!
マイネルアンサーは、15日(土)、8ヶ月ぶりとなった札幌でいきなり4勝目を挙げました。スタミナが要求されるきつい流れの中、ラストまでしっかり伸びるレース。最終コーナーでかなり外を回ったときは入着も厳しいかと思われたものの、あの位置からよく追い込んできました。この馬には終いのスピード勝負になっても、バテ比べになっても対応できる魅力があります。レース後の硬さは、この馬としては水準程度。最終週の札幌日経オープン・芝2600mに向かう予定です。 もちろんレースは見ておりません(^^;・・・単勝が6千... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/21 22:12
ラフィアンの愛馬近況
続きましてラフィアンの愛馬近況総ざらいです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/24 20:02
マイネルアンサーは出走取り消し
マイネルアンサーは、栗東で休養中。今週の尾頭橋特別への出走を予定していましたが、出馬投票後、夕方になって右前の骨瘤を気にするように。下が硬い場所で歩かせたところ、跛行していたために出走を取り消しました。宮本師は「デビュー以来一番のデキかもしれないと思っていた。出走できなくて申し訳ありません」と残念そうに述べていました。いまのところ厩舎周りの曳き運動を行っており、週末まで様子を見て放牧を含めて今後の対応を決める予定です。 うがぁぁぁぁ〜取り消しですか・・・勝ち負けを期待していたので残念です・・... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/17 09:31
マイネルアンサーは2着
う〜ん・・・・あそこまで行ったら勝ってほしかった・・・Orz・・・でもこのクラスはいつか卒業できそうです! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/20 16:16
マイネルアンサーは6着
う〜ん・・・バテてはいないんですがね〜・・・掲示板がほしかったなぁ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/15 14:27
今週は2頭出走します!
トールポピーの回避は痛いですが、期待の持てる2頭が出走します! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/13 23:45
マイネルアンサーが3勝目を挙げました!
アンサー!キターーー! それにしても和田騎手は完璧に乗ってくれました!これで胸を張って1000万クラスに殴りこめます!・・・って掲示板をコツコツ拾ってくれれば十分ですがね(^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/09/07 16:58
マイネルアンサーは7着
やはり小倉の1800Mは短いですね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/03 16:59
マイネルアンサーは6着
・・・やっぱり川嶋Jでは荷が重かったですね・・・全くリスクを取らない騎乗でした・・・Orz ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/13 14:39
今週は4頭出走します!
先週は出走馬いなくて寂しい週末でしたが今週は4頭出走してくれます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/10 21:43
マイネルアンサーは8着でした
直線絶好の手ごたえで内を突いたのですが、何度も前が詰まってしまいました・・・Orz ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/28 15:18
マイネルアンサーは10着
う〜ん・・・内を突きましたが前が開きませんでしたね・・・Orz ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/06 14:43
Mアンサー、Mランページ、Mグロッソの近況
マイネルアンサー 父スターオブコジーン/母オグリクェスチョン 栗東・宮本博厩舎  栗東で調整中。角馬場と坂路を中心にプールも併用して乗り込まれています。先週の恋路ケ浜特別は投票を行うものの除外されてしまいました。6日(日)、阪神の明石特別・芝2000mに出走する予定です。先週末には坂路で3ハロンからスピードアップする調教を消化。13.8−13.6−13.0と徐々に加速し、馬なりのまま楽に駆け上がりました。右回りですが、広いコースなので対応してくれるものと思っています。 調教は良く動いています... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/02 21:11
Mアンサー、Mランページ、Mグロッソの近況
マイネルアンサー 父スターオブコジーン/母オグリクェスチョン 栗東・宮本博厩舎  栗東で調整中。角馬場でダクを踏んだ後、坂路1本を駆け上がってからプールに通うのが通常のパターンです。30日(日)の恋路ケ浜特別・芝2500m(松岡騎手が騎乗予定)に向け、先週からペースアップ。食欲が旺盛で与えた飼い葉は残しません。最近、調教師や厩舎スタッフからは「顔つきが大人っぽくなってきた」といわれています。 おおっ!松岡Jが乗ってくれますか!ラフィアンの主戦Jですので期待できそうですな! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/26 22:22
Mスターリー、Mアンサー、Mランページの近況
マイネルスターリー 父スターオブコジーン/母スイートウインク 栗東・加用正厩舎  栗東で調整中。坂路とウッドコースを中心に乗り込まれています。追い切りに取りかかってからも順調。マイクロレーダーなどのケアは欠かせないものの、背腰に疲れがたまりにくくなっています。加用師は「以前より攻め動く」と評価していました。29日(土)、阪神の毎日杯・芝1800mに内田騎手で出走する予定です。 中間の調教時計がすごく良くなっているんですよね!・・・毎日杯が待ち遠しいです! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/18 22:13
Mスターリー、Mレギメント、Mアンサーの近況
マイネルスターリー 父スターオブコジーン/母スイートウインク 栗東・加用正厩舎 栗東で調整中。先週からペースアップを開始。現在のメニューはウッドコースを周回してから、坂路1本が主体。飼い食いも旺盛で見た目にはまだ少し太めに映ります。とはいえ、追えばすぐに絞れる体質なので、現段階では心配は必要ないでしょう。弱かった背中も現在はまったく気にしなりません。毎日杯まであと2週、しっかり準備します。 飼い食いが良くなったのは嬉しいです!背中痛の心配も無いみたいですし、これは毎日杯が楽しみになって... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 4

2008/03/11 22:01
マイネルアンサーは5着
う〜ん・・・ムチが使えませんでしたね・・・やっぱり和田騎手に乗ってほしかったです・・・Orz ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/08 14:43
今週は6頭出走します!
良く考えてみるとマグナム厩舎は今年、まだ未勝利でした・・・Orz 今週は期待のトールポピーをはじめ6頭が出走しますので08年初勝利を挙げたいです! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/06 21:54
Mスターリー、Mレギメント、Mアンサーの近況
マイネルスターリー 父スターオブコジーン/母スイートウインク 栗東・加用正厩舎  栗東で調整中。坂路とウッドコースを中心に乗り込まれています。通常メニューを経て先週末からペースアップ。軽く促して15−14−13と徐々に加速していくスピード調教を消化しました。次走は29日(土)、阪神の毎日杯・芝1800mの予定。萩Sで3着に導いた内田博幸騎手に騎乗を依頼しました。 毎日杯キターーー!内田博Jキターーーー!私の理想どおりの選択です!これでダメなら諦めもつきます! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/04 21:10
Mアンサー、Mランページ、Mグロッソの近況
マイネルアンサー 父スターオブコジーン/母オグリクェスチョン 栗東・宮本博厩舎  降雪でダート1900mに変更となった24日(日)の琵琶湖特別に出走し、4着でした。テンに行けず、後方から。直線に入って外に膨らみながらもぐんぐん追い上げました。コマンダーインチーフの肌だけにダートもこなせるのかもしれませんが、今回の一戦だけでは何ともいえません。同馬の能力を認めている和田騎手は「今回も左へ飛んでいく癖に十分に配慮して乗った。慎重にならざるを得ないから、安易に仕掛けられないところがある。まっすぐに走... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/27 22:14
マイネルアンサーは4着
お、惜しい〜ぃ・・・もうちょっとで馬券圏内だったのに(^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 6

2008/02/24 15:02
今週は4頭出走します!
今週は2場開催にも関わらずマイネル勢4頭が出走します!・・・さすがラフィアンってとこですかね? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/21 22:19
Mソシオ、Mザパーム、Mアンサーの近況
マイネソシオ 父タニノギムレット/母ダイイチコパン 栗東・岡田稲男厩舎  栗東で調整中。坂路、ウッド、ダートコースで乗り込まれています。一つ上の姉Mインティマと同じく、こちらも小食です。少しでも食欲が良くなればという思いから、飼い葉に胃薬を混ぜています。京都最終週のレースに備え、先週末に終い重点の追い切りを課しました。ここでダートを試すことも考えています。 カイバ食いが悪いようですな・・・心配です・・・馬格のない子なのでダートはどうでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/19 23:21
Mアンサー、Mスターリー、Mレギメントの近況
マイネルアンサー 父スターオブコジーン/母オグリクェスチョン 栗東・宮本博厩舎  栗東で調整中。坂路を中心に乗り込まれています。前走後もすこぶる順調。レースを使った後も前脚の出がスムーズです。体力的に堪えた様子もなく、トレセンに到着した日からバリバリと音を立ててすべての飼い葉を平らげていました。24日(日)、京都の琵琶湖特別・芝2400mへの出走を予定しています。 この子は相変らず元気です・・・次走は予想通り琵琶湖特別のようですね・・・楽しみです! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/12 21:42
マイネルアンサーとプティフールの近況
マイネルアンサー 父スターオブコジーン/母オグリクェスチョン 栗東・宮本博厩舎  4日(月)に東京で出走し、7着でした。内々を回って中団から抜け出してくる内容です。窮屈なところから伸びてコンマ3秒なら上々の滑り出しといえ、改めて同馬の能力の高さを再認識させるレースでもありました。軟らかく、荒れ気味だったインコースにいたためか、少しトモを滑らせていたようです。だから、3コーナー過ぎでは加速がつかず、鞍上の手が激しく動いていたのでしょう。きょうの午後、栗東に到着しています。 この子は叩き良化型な... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/05 22:05
マイネルアンサーも7着
うん!休み明けにしては頑張りました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/04 23:06
マイネルアンサー、ブラストオフ、トールポピーの近況
マイネルアンサー 父スターオブコジーン/母オグリクェスチョン 栗東・宮本博厩舎  栗東で調整中。坂路とダートコースを中心にプールを併用しながら乗り込まれています。普段の調教では相変わらず寄れるようなところは見せず、まっすぐに走っています。ハミをかけるとガチッと取って行きたがるように、走る気が旺盛。宮本師は「初めての東京ですが、一番アンサーに合っているコースだと思う。ぜひ出走させたい」と話していました。2月3日(日)、箱根特別・芝2400mに出走する予定。 いよいよアンサーが復帰します!・・・... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/29 21:19
マイネルアンサーとマイネルランページの近況
マイネルアンサー 父スターオブコジーン/母オグリクェスチョン 栗東・宮本博厩舎  17日(木)、栗東の宮本厩舎に入厩しました。輸送熱などもなく無事に到着し、翌日から坂路入りを開始。20日(日)には終い2ハロン13秒台をマークする内容の追い切りを行いました。プールも併用して調整されています。宮本調教師は「初日から旺盛な意欲を見せている」と語っていました。東京開幕週の箱根S・芝2400mで復帰する予定で、松岡騎手に依頼しています。 おおっ!東京に遠征するみたいですね!・・・現在のラフィアン主戦で... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/22 22:08
マイネルアンサーとマイネルランページの近況
マイネルアンサー 父スターオブコジーン/母オグリクェスチョン 栗東・宮本博厩舎  ビッグレッドファーム明和で調整中。坂路でキャンター1100m1本の運動をしています。11日(金)に単走で追い切って52.3秒をマーク。冬場で馬体が絞りきれませんが、まずまずの仕上がり具合です。けさ、栗東の宮本厩舎に向けて出発しました。17日(木)に到着する予定で、体をチェックしてどのレースに向かうかを決めます。 17日入厩キターー!調整もうまく出来ているようですし復帰初戦から楽しみです! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/15 22:17
マイネルアンサーとマイネルランページの近況
マイネルアンサー 父スターオブコジーン/母オグリクェスチョン 栗東・宮本博厩舎  ビッグレッドファーム明和で調整中。坂路でキャンター1100m1本の運動をしています。先週末に3頭併せの追い切りを消化しました。Mクルーガーに半馬身ほど先着し、4ハロン54秒のタイムでコスモラナップと同時入線。1週前より反応が良く、仕掛けられて瞬時に加速する満足いく内容でした。16日(水)、17日(木)あたりの入厩になる見込みです。 来週入厩キターーー!ラフィアンはホントに順調に入厩させてくれるのでストレスが溜ま... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/08 21:13
2007年愛馬総括その2
昨日の全体総括に続きまして今日は愛馬別(前半の12頭)について詳細を見ていきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/30 15:39
マイネルアンサーとマイネルランページの近況
マイネルアンサー 父スターオブコジーン/母オグリクェスチョン 栗東・宮本博厩舎  ビッグレッドファーム明和で調整中。坂路でキャンター1100m1本の運動をしています。セーヌフロウの06、ソラーラの06、キョウエイスパイスの06のリードホースを務めた先日、4ハロン58秒を計時。後続の3頭を待って、並んできたところで仕掛けるとあっさり抜け出しました。来週からさらに攻めを強化する予定。見学に訪れた宮本師は「1月中旬〜下旬の間に馬房の都合をつけたい」と話していました。 まぁ1歳馬が相手ですからね・・... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/25 22:19
マイネルアンサーとマイネルランページの近況
マイネルアンサー 父スターオブコジーン/母オグリクェスチョン 栗東・宮本博厩舎  ビッグレッドファーム明和で調整中。坂路でキャンター1100m1本の運動をしています。調教を始めて約2週間が経過しました。前さばきに硬さがなく、疲れを感じさせない良いフットワーク。中間からは週2回、4ハロン58秒程度までスピードを上げるなど負荷をかけています。まだ少し息の入りが悪いものの順調の一言。予定通りに年明けの小倉、もしくは京都開催を目指していきます。 いや〜この子の丈夫さにはホント頭が下がります・・・中長... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/18 22:00
マイネルアンサーとマイネルランページの近況
マイネルアンサー 父スターオブコジーン/母オグリクェスチョン 栗東・宮本博厩舎  ビッグレッドファーム明和で調整中。放牧を切り上げ、坂路でキャンター1100m1本の乗り込みを開始しました。脚慣らしを経て15−15へ。持ったままですっと駆け上がっています。スタッフは「2週間程度の休みだったから馬体はそれほど緩んでいない。動きもまずまずだし、この感じなら2月の京都とか小倉に間に合うと思う」と話していました。 おおっ!もう15−15ですか!・・・ホントに丈夫な子ですな(^^)・・・是非小倉に間に合... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/11 21:33
マイネルアンサーとマイネルランページの近況
マイネルアンサー 父スターオブコジーン/母オグリクェスチョン 栗東・宮本博厩舎  ビッグレッドファーム明和で休養中。放牧されています。到着後は一定の精神状態を維持しており、放牧地ではのんびりと過ごす毎日。日中のみの放牧なので、昼夜放牧に比べると体力に余裕が出て、うるささを見せる馬もいますが、同馬は人間の指示にきちんと従っています。曳いていてもとても大人しく歩いてくれますが、あるスタッフは「以前よりも愛想が無くなってしまった」とつぶやいていました。 相変らず牧場ではノンビリした子で微笑ましいで... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/04 21:34
マイネルアンサーとマイネルランページの近況
マイネルアンサー 父スターオブコジーン/母オグリクェスチョン 栗東・宮本博厩舎  栗東の宮本厩舎を出発し、23日(金)に無事、ビッグレッドファーム明和に到着しました。1000キロ以上もの距離を移動したものの、幸いにも輸送熱がなく、翌日から昼夜放牧を開始しています。相変わらずの落ち着きぶりです。環境の変化にもまったく動じません。2月の京都、小倉開催あたりでの復帰を目標にしています。これを受け、12月10日頃までゆっくりさせることになりました。 相変らず元気な子ですね!・・・もうすこしゆっくりさ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/27 21:19
マイネルアンサーとマイネルランページの近況
マイネルアンサー 父スターオブコジーン/母オグリクェスチョン 栗東・宮本博厩舎 17日(土)、京都で出走し、5着でした。少頭数もあって他馬を気にせず最後方をマイペースで進みます。和田騎手が「3〜4コーナーで内にもたれて仕掛けが遅れた」と振り返っているように直線入口でも最後方でしたが、最後は期待通り上がり3ハロン34.1秒の脚を使って追い込みました。昇級緒戦を考えればまずまずの内容といえるでしょう。レース後、多少歩様に硬さを見せていることから、近日中にビッグレッドへ移動する予定。軽く一息入れ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/20 22:10
マイネルアンサー、カイゼリン、コンヴィヴィオの近況
マイネルアンサー 父スターオブコジーン/母オグリクェスチョン 栗東・宮本博厩舎  和田騎手「3、4コーナーで内にもたれた。そこでスパートが遅れてしまって。直線はまずまずまっすぐ走っていました」宮本師「最後で脚色が一緒になったのは昇級戦の分かもしれませんね。でも、このクラスでもやれる力はある。ただ、ジョッキーは『いつもよりゴツゴツしてた』といっていた」 う〜ん・・・内にもたれていたのですね・・・ゴツゴツしているみたいですし、ここらで休養させてほしいですな ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/19 23:10
マイネルアンサーは5着
うん!・・・まずまずですね! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/11/17 15:12
今週は2頭出走します!
いや〜とうとうここまで来ましたか!・・・今週で50週連続愛馬出走となりました!・・・来週は・・・マイネルグロッソが除外されなければ大丈夫でしょう! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/15 21:22
マイネルアンサーとマイネルランページの近況
マイネルアンサー 父スターオブコジーン/母オグリクェスチョン 栗東・宮本博厩舎 栗東で調整中。レースと輸送の回復を促すために、福島遠征より戻ってきて3日間はなみあしとプール調教を中心に行い、9日(金)に坂路入りを再開しました。春にレースを使っていた頃に比べれば柔らかいものの、元からの硬さは残っています。宮本師「馬房から出したときがちょっとぎこちない。でも、身体が温まればほぐれますよ」と説明していました。17日(土)、京都の八瀬特別・芝2400mへの参戦を予定しています。 もう坂路入りでき... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/13 21:58
マイネルアンサーとマイネルランページの近況
マイネルアンサー 父スターオブコジーン/母オグリクェスチョン 栗東・宮本博厩舎  4日(日)、福島で出走し、嬉しい2勝目を挙げました。道中は後方2番手をマイペースで追走。3コーナー手前から徐々にポジションを上げて4コーナーへ。しかしここで大きく外へ寄れてしまいます。直線でもステッキを入れると外へ寄れてしまいますが、大外からゴール直前で内の2頭を差し切りました。宮本師は「勝ててホッとした。小回りだとちょうどコーナーでスピードアップしないと勝てない。それを考えると広いコースの方が安全だし向いていま... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/06 22:25
マイネルアンサーの近況
マイネルアンサー 父スターオブコジーン/母オグリクェスチョン 栗東・宮本博厩舎  和田騎手「気を付けて乗っているが、どうしても苦しいところでよれてしまう。かといって、それを恐れて勝負にいかないわけにはいかないからね。能力はあるが難しい馬」 乗りなれた和田Jだからこそ勝てたのだと思っています・・・ミヤリン先生にこの悪い癖をなんとか治してもらいたいですな ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/05 22:02
マイネルアンサーが勝ちました!
2勝目キターーーー! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/11/04 11:58
今週はマイネルアンサーが出走します!
ふ〜危なかったです・・・アンサーが除外になっていたら記録が止まるところでした・・・今週でとうとう48週連続愛馬出走となりました!・・・来週はトールポピーがスタンバイしているので大丈夫でしょう! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/01 22:42
マイネルアンサーとマイネルランページの近況
マイネルアンサー 父スターオブコジーン/母オグリクェスチョン 栗東・宮本博厩舎 栗東で調整中。坂路を中心に乗り込まれています。京都や阪神の外回りは上がりの速い勝負になりがちです。コーナーが6つ増えてしまう点は少し気がかりですが、「距離を延ばした方が良いかもしれない」という和田騎手の進言もあり、福島3週目の芝2600mに臨むことも考えています。前走でも他馬を気にして逃げていました。ばらける展開が理想。 おおっ!今週末使うプランもあるようですな!楽しみです! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/30 22:33
マイネルアンサーとマイネルランページの近況
マイネルアンサー 父スターオブコジーン/母オグリクェスチョン 栗東・宮本博厩舎  20日(土)、京都で出走し、6着でした。うまく流れに乗れず後方からの追走に。直線では34.1秒の脚を使って伸びてはいますが、スローペースが災いしました。3〜4コーナーでは、外から来た他馬を気にして内に刺さろうとする若さも見せていたようです。和田騎手は「スローペースに尽きます。展開に左右される馬ですし、馬群もうまくさばけなくて最後の50m程度しか脚を使えませんでした。この距離でも勝てる力はありますが、長い方が楽に競... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/23 21:27
マイネルサンサーは6着
う〜ん・・・このスローであの位置では・・・orz ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/20 17:24
マイネルアンサーとマイネルランページの近況
マイネルアンサー 父スターオブコジーン/母オグリクェスチョン 栗東・宮本博厩舎  栗東で調整中。坂路とウッドコースを中心に乗り込まれています。根本的な硬さは残すものの、復帰戦を使う前よりも使った後の動きの方が柔らかい印象。プールを使用している効果もあるのでしょう。4コーナーで逃げそうな素振りを見せた前走。宮本師はその件に触れ、「この馬にとっては、コーナーの少ない外回りコースの方が良いと思う」と話していました。20日(土)、京都の芝1800mに出走する予定。 中2週で京都の1800Mは理想的で... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/16 20:57
マイネルアンサーとマイネルランページの近況
マイネルアンサー 父スターオブコジーン/母オグリクェスチョン 栗東・宮本博厩舎 栗東で調整中。坂路とウッドコースを中心に乗り込まれています。レース後は回復を促すことに重点がおかれました。ゴツゴツ感はありますが、元々の同馬の特徴でもあり、心配はいらないでしょう。身のこなしはスムーズなことから、坂路での17秒ペースでのキャンターを消化しています。次走は20日(土)、京都の芝1800mの予定です。 中2週で出走しそうですな・・・ラフィアンってホントに丈夫な馬が多いですね! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/09 21:38
MアンサーとMランページの近況
マイネルアンサー 父スターオブコジーン/母オグリクェスチョン 栗東・宮本博厩舎  29日(土)に阪神で出走し、4着でした。離れた中団から、直線に入ってぐんぐん追い上げるレース。とても届かないような位置から脚を伸ばして上位に迫りました。久々の上に昇級初戦でスタートも遅かったのに、ここまで健闘するのだから立派です。トップスピードのレベルが高く、エンジンのかかりも早い方。外回りも内回りも問わないタイプでしょう。 ベタホメですね・・・ちょっとオーバーな気もしますが嬉しいものです・・・さて次はどこを使... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/02 21:18
マイネルアンサーは4着
うん!マズマズですね! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/29 16:38
マイネルアンサーとマイネルランページの近況
マイネルアンサー 父スターオブコジーン/母オグリクェスチョン 栗東・宮本博厩舎  栗東で調整中。坂路とウッドコースを中心に乗り込まれています。熱発の影響もなく元気に稽古を消化しており、先週の木曜日には坂路で追い切って52秒をマーク。少し重たく感じたこともあって、23日(日)には15−15で駆け上がりました。今週は騎乗を依頼している和田騎手に跨ってもらい、フラットコースで追い切る予定。29日(土)、阪神の芝1800mに出走を予定しています。 やはり阪神の1800Mを使ってきましたね・・・この子... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/25 21:21
MアンサーとMランページの近況
マイネルアンサー 父スターオブコジーン/母オグリクェスチョン 栗東・宮本博厩舎  栗東で調整中。平熱に安定した先週の半ばから坂路入りをスタートしています。乗り出してからは順調。週末からペースが上げられ、14日(金)の追い切りに続き、17日(月)には53.3秒のタイムを出しました。ラスト2ハロン目に12秒台半ばまでスピードアップする本格的な内容です。阪神3週目か4週目のどちらかで復帰する予定。 うおおっ・・・もう使いますか!さすがラフィアンです!キャロと併用しているとストレスが緩和されますね!... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/18 21:16
マイネルアンサーとマイネルランページの近況
マイネルアンサー 父スターオブコジーン/母オグリクェスチョン 栗東・宮本博厩舎 6日(木)、ビッグレッドファーム明和から、栗東の宮本厩舎へ移動しました。到着時に38.3度だった熱が、なかなか下がらず8日(土)には39度にまで上がってしまいます。しかし幸いにも日曜日から熱が下がりだし、きのうには平熱に戻りました。けさから厩舎周りで軽い乗り運動を行っています。本来なら今週の出走を予定していましたが、自重して調子が上がり次第、復帰戦を検討をすることにしています。 う〜ん・・・熱発ですか・・・o... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/11 21:19
マイネルアンサーとマイネルランページの近況
マイネルアンサー 父スターオブコジーン/母オグリクェスチョン 栗東・宮本博厩舎 4日(火)、ビッグレッドファーム明和を出発して栗東に向かいました。トレセンへの移動制限が解除され、さっそく入厩することになりました。1日(土)にはコスモシンドラーと併せて追い切り、終盤の4ハロン52秒をマーク。阪急杯2着のオープン馬が相手とあって、さすがに手応えで見劣ったものの、このタイムで走れるのは調子が良いからこそ。今回の仕上げにおいてはまっすぐ走っています。阪神開催で復帰できることでしょう。 おおっ!早... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/04 21:44
マイネルアンサーとマイネルランページの近況
マイネルアンサー 父スターオブコジーン/母オグリクェスチョン 栗東・宮本博厩舎 ビッグレッドファーム明和で調整中。坂路でキャンター1100m1本の運動をしています。Mスカット、Mシュピールとの3頭で行ったスピード調教では、56秒予定が大幅に速くなって、52.9秒でフィニッシュ。本来なら来週あたりの入厩を予定していただけに、これくらいの時計が楽に出ても驚きません。スタッフは「調子が良いのに入厩できないのが痛い」とコメントしていました。 おおっ!52.9ですか!馬体は出来上がっているようです... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/28 22:04
マイネルアンサーとマイネルランページの近況
マイネルアンサー 父スターオブコジーン/母オグリクェスチョン 栗東・宮本博厩舎 ビッグレッドファーム明和で調整中。坂路でキャンター1100m1本の運動をしています。Mランページと併せて56秒のタイムを出すなど、9月上旬〜中旬の入厩にペースアップした矢先、JRAの施設にを中心に馬インフルエンザが流行する事態となりました。現在、入退厩ができない状態となり、同馬もその余波を受けるものと思われます。このまま仕上げに入っても、ピークを過ぎた頃に移動となる可能性もあることから、いったん追い切りを見合わ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/21 22:00
マイネルアンサーとマイネルランページの近況
マイネルアンサー 父スターオブコジーン/母オグリクェスチョン 栗東・宮本博厩舎  ビッグレッドファーム明和で調整中。坂路でキャンター1100m1本の運動をしています。11日に54秒を目標としたスピード調教を、Mラファエロ、2歳のコスモポッケと3頭で行い、予定通りに併入しました。攻めすぎると左前の歩様が硬くなるため気をつけていましたが、ここまではまったく問題ありません。今週から攻めを強化して入厩に備えます。 うん!順調ですね・・・復帰戦は阪神後半でしょうかね? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/14 21:30
マイネルアンサーとマイネルランページの近況
マイネルアンサー 父スターオブコジーン/母オグリクェスチョン 栗東・宮本博厩舎 ビッグレッドファーム明和で調整中。坂路でキャンター1100m1本の運動をしています。先行したMエルマスを追いかけた先日の追い切りが案外でした。余裕のあった相手に対し、こちらは一杯の手応え。半馬身まで迫るのがやっとでした。まだ気合い不足でぼんやりしているものの、まっすぐ走っていた点は評価できます。 う〜ん・・・イマイチの動きみたいですね・・・まぁ焦る必要はありませんのでジックリ行きましょう ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/07 22:12
MアンサーとMランページの近況
マイネルアンサー 父スターオブコジーン/母オグリクェスチョン 栗東・宮本博厩舎  ビッグレッドファーム明和で調整中。坂路でキャンター1100m1本の運動をしています。中間には2度のスピード調教をコスモの馬と行っており、いずれも54秒で併入しました。疲れが出てくると前脚の出が悪くなるので、注意して観察しています。今週からはさらに負荷をかけて、仕上げていきたいと考えています。 いよいよ仕上げ段階に入ったようですね・・・それにしてもラフィアンの仕上げは早いですな(^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/31 22:18
MアンサーとMランページの近況
マイネルアンサー 父スターオブコジーン/母オグリクェスチョン 栗東・宮本博厩舎  ビッグレッドファーム明和で調整中。坂路でキャンター1100m1本の運動をしています。攻めを強化して仕上げていくことに。先週末に放牧明け初となる追い切りをかけ、先を行くMアンセム、Mレギメントに途中で並び、それぞれと鼻面を揃えて53.9秒でゴールしました。まっすぐ脚を伸ばしていた点に好感が持てます。来場した宮本師との相談の結果、札幌開催での復帰も視野に入れて造っていくことになりました。 おおっ!札幌ですか・・・意... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/24 22:02
MアンサーとMランページの近況
マイネルアンサー 父スターオブコジーン/母オグリクェスチョン 栗東・宮本博厩舎  ビッグレッドファーム明和で調整中。この中間から坂路でキャンター1100m1本の運動を再開しています。最初はハロン18秒程度のごく軽めを乗っていましたが、歩様等に問題がないことから今週に入って15−15へペースを上げています。いまのところ左に寄れる癖も出していません。体に痛いところもなく、どんどんペースを上げていけそうです。 もう15−15をはじめちゃいましたか!さすがラフィアンですね・・・実質1ヶ月しか休養させ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/17 21:55
MアンサーとMランページの近況
マイネルアンサー 父スターオブコジーン/母オグリクェスチョン 栗東・宮本博厩舎  ビッグレッドファーム明和で休養中。昼夜放牧をしています。最近は暑い日が続いているため少し疲れ気味です。夜通し放牧地で過ごすこともあり、馬房に戻ると午前中は静かにしています。それでもぐったりして横たわるほどではないようです。放牧地では普段とは違って活発に動いており、天気の良い日は横になって日光浴を楽しんでいることもあります。 うん!ノンビリできているようですね・・・この子はレースとは正反対の可愛い性格なので牧場に... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/10 22:04
MアンサーとMランページの近況
マイネルアンサー 父スターオブコジーン/母オグリクェスチョン 栗東・宮本博厩舎  ビッグレッドファーム明和で休養中。昼夜放牧されています。以前は公道を挟んだ向いの放牧地に牝馬がいたため、夜になって行動範囲が広くなるとそちらの方を行ったり来たりとせわしなく歩いていました。ですが、それら牝馬たちの放牧地が移動した現在は落ち着いて過ごしています。馬を放牧地へ離した際、ある地点を通ると決まっていななく癖があります。 うん!ノンビリできているようですな・・・昔から可愛げのある子なんですよね(^^; ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/03 22:00
MアンサーとMランページの近況
マイネルアンサー 父スターオブコジーン/母オグリクェスチョン 栗東・宮本博厩舎 ビッグレッドファーム明和で休養中。正午前後から翌朝まで外に出す昼夜放牧を行い、MキーロフやMヴルメリオらと同じ厩舎で管理しています。前脚の運びがスムーズ。腰の疲れも解消に向かっているものと思われます。前走の勝ちっぷりが鮮やかで能力がなければできない伸び方でした。いまから復帰が楽しみです。もうしばらくはゆっくりさせる予定。 うん!順調ですね!・・・ラフィアンですからあんまりゆっくりさせてもらえないと思いますが、... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/26 22:28
Mアンサー、Mランページの近況
マイネルアンサー 父スターオブコジーン/母オグリクェスチョン 栗東・宮本博厩舎  ビッグレッドファーム明和で休養中。昼夜放牧されています。中間に背中とトモを中心に笹針治療を行いました。その日は舎飼いにしたのですが、普段は大人しい同馬が、この日ばかりは寂しそうにいなないていました。体力には余裕があるようで、最近は溌剌とした雰囲気を醸し出しており、体調面に問題はなさそうです。 笹針してもらったんですね・・・しばらくはゆっくり疲れを癒してくださいな(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/19 22:01
MアンサーとMランページの近況
マイネルアンサー 父スターオブコジーン/母オグリクェスチョン 栗東・宮本博厩舎  8日(金)、ビッグレッドファーム明和に到着しました。長距離輸送による熱発もなかったため、翌日から昼夜放牧をスタートしています。しばらくゆっくりさせる予定。扱いやすいと評判です。運送会社の方には「とても人懐っこいし、大人しくじーっとして待っている。かわいい馬だね」といわれていました。 ご褒美の放牧に出ましたね・・・ゆっくり疲れを癒してくださいな・・・・この子は育成時代からノンビリしていて人懐こい子なんですよね・・... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/12 22:02
MアンサーとMランページの近況
マイネルアンサー 父スターオブコジーン/母オグリクェスチョン 栗東・宮本博厩舎  2日(土)、中京で出走し、8戦目で初勝利をあげました。スタートで気合いをつけて、先行集団につけますが、向正面から馬群が固まってしまいます。手応えは残っていましたが、4コーナーでも前が壁になって抜け出すことができません。直線半ばでようやくバラけて、追い出すと鋭く伸びて2着馬を頭差抑えました。角田騎手は「追い出すと一瞬、切れ込みかけましたが、よく我慢してくれました」とほっとした表情を見せていました。リフレッシュのため... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/05 22:30
マイネルアンサーのレース後コメント
角田騎手「3コーナーで封じ込められたが、動いて行く馬がいてペースが上がったので助かった。安藤光さんから肩ムチなら大丈夫と聞いていたので肩ムチを入れたがハミを取ってくれなかったので、普通にムチを入れたら切れ込んで行きそうになったが、何とか我慢してくれた。まだまだ良くなってくると思います。」 ふ〜やっぱりムチを入れると左に切れ込むクセは治っていないようですね・・・でもその状態でも勝ちあがってくれたので今後の成長に期待したいですね・・・悪い癖が治ってくれれば後2勝は出来る子だと思っています(^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/04 22:34
マイネルアンサー初勝利!
アンサー初勝利キターーーーー! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/06/02 10:18
今週は、マイネルアンサーが出走します!
これで27週連続愛馬出走となりました!来週はマイネルランページがエーデルワイスSに出るのでまだまだ記録が更新できそうです! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/31 22:12
MアンサーとMランページの近況
マイネルアンサー 父スターオブコジーン/母オグリクェスチョン 栗東・宮本博厩舎 栗東で調整中。角馬場を周回して坂路1本を駆け上がるメニューが組まれています。レースで左へ跳んでいく癖があり、厄介なタイプといった印象を抱いてしまうものの、トレセンにおいてはむしろ乗りやすい方。調教助手も厩務員も「素直だし、大人しい」と口を揃えます。レース間隔順により出走が可能であれば、6月2日(土)、中京の市場取引馬限定・芝2000mに出走する予定です。 今週末予定しているようです・・・なんとか出走に漕ぎ着け... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/05/29 22:23
MアンサーとMランページの近況
マイネルアンサー 父スターオブコジーン/母オグリクェスチョン 栗東・宮本博厩舎  栗東で調整中。坂路とダートコースを中心に乗り込まれています。前走の疲労が少ないこと、今週から2場開催になって出走チャンスが減ることから、中京の芝2000mに連闘で出馬投票を行いましたが、残念ながら除外されてしまいました。そういう状態だけに中間も疲れたところや、テンションが上がることもなく、大人しく調教に臨んでいました。芝2000m前後のレースで、出走できるところへ投票していきたい考えです。 前走の僅差4着は痛い... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/05/22 22:05
Mアンサー、Mティーダ、Mランページの近況
マイネルアンサー 父スターオブコジーン/母オグリクェスチョン 栗東・宮本博厩舎  12日(土)、新潟で出走し、4着でした。スタートの出が遅く、内枠だった今回も後手に回ってしまう競馬。しかも、スローペース。メンバー中、最速の上がり33.3秒をマークして伸びたものの、なかなか前が止まらず、上位に迫ったところがゴールでした。じれったくも感じてしまうレースです。「馬の間に入っていく悪い癖があって思い切って追えないところがある」と安藤騎手。宮本師は「テンに良いポジションを取れないのが痛い。すぐ勝てる馬な... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/15 22:13
マイネルアンサーは4着
う〜ん・・・展開が合いませんね・・・orz ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/12 13:33
今週は3頭出走します!
これで24週連続愛馬出走となりました! 来週はソーマサイトあたりが走れる可能性があるのでたぶん大丈夫でしょう! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/10 22:16
Mアンサー、Mティーダ、Mランページの近況
マイネルアンサー 父スターオブコジーン/母オグリクェスチョン 栗東・宮本博厩舎 栗東で調整中。坂路とダートコースを中心に乗り込まれています。連闘したといえるほどのダメージはなさそうです。復帰緒戦は力を出し切っていなかったのもあるでしょう。とはいえ中間は角馬場での軽めキャンターで馬体回復に専念。週末からコースで長めに乗って体をほぐしています。追い切りの状態次第ですが、12日(土)、新潟の芝1800mに出走する予定です。 中一週で使う可能性もありそうですね・・・あんまり焦らないでほしいなぁ ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/08 22:09
Mアンサー、Mティーダ、Mランページの近況
マイネルアンサー 父スターオブコジーン/母オグリクェスチョン 栗東・宮本博厩舎  28日(土)、新潟で出走し、3着でした。悪癖に配慮され、慎重に乗れらたこともあって、道中は中団よりやや後方のポジション。内回りの直線だけでぐんぐん追い込みました。内容としては、同馬がメンバーの中で一番強い競馬をしています。「もたれないように矯正しながら乗った。まっすぐ走っていましたよ」と安藤光彰騎手。宮本師は「左回りも良かったのかもしれない。また新潟で使いましょう」と話していました。 うん!次も新潟みたいですね... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/01 23:01
マイネルアンサーは3着
うん!優先権とれたのでまずまずですな! 馬体重は-4Kg・・・パドックでも落ち着いていましたので良くみえました。 startして好位につけようとしましたが、掛かり気味になりやむなく後方のインに貯めます・・・開幕週の芝ですからここで勝ち上がりはないと思いましたよ・・・orz しかし、4角から追い上げていった脚には見所があり、ゴール前まで良く伸びていました。1、2着馬は逃げた馬と2番手追走の馬ですか内容は良かったです。右回りよりは左回りの方が良さそうですし、最終週の新潟を使ってほしいですな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/28 11:33
今週は3頭出走します!
これで22週連続愛馬出走となりました!来週はMランページやテルミヌスそしてグランメルヴィーユなどが控えています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/26 22:12
Mアンサー、Mティーダ、Mランページの近況
マイネルアンサー 父スターオブコジーン/母オグリクェスチョン 栗東・宮本博厩舎 22日(日)、京都で出走し、8着でした。ゲートで出負けして、後方からの競馬に。3コーナーから徐々に進出しますが、スローペースで上がりの競馬になったのも災いし、最後は後方ままでの入線でした。宮本調教師は「調教再審査明けだったこともあって、角田騎手も気を遣ってステッキを1発しか入れていなかったとのこと。これは責められません。ジョッキーとも相談して何とか対策を考えたい。力があるのは分かっていますから」と話していました... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/24 22:05
マイネルアンサーは8着・・・orz
う〜ん・・・危惧した展開になってしまいました・・・orz 馬体重は-10Kg・・・それでもパドックでは太く見せていました。 startが悪く後方に控えます・・・危惧していた通り、超スローペースになってしまい、上がり3Fは33.8・・・これでは後方待機した馬はどうすることもできません。そのまま流れ込んで8着でした。まぁこのレースを選択した時点である程度覚悟していた内容でしたのでショックはあまりありません。次は新潟の2000Mぐらいを使ってほしいですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/22 10:50
Mアンサー、Mティーダ、Mランページの近況
マイネルアンサー 父スターオブコジーン/母オグリクェスチョン 栗東・宮本博厩舎  栗東で調整中。ダートコースを中心としたキャンターをこなしています。入厩後もおおむね順調です。あす角田騎手が跨り、Eコースにて一杯に追って行う走路審査を受ける予定。チークピーシーズを着用して臨み、66秒程度のタイムをマークした12日(木)の調教では、馬なりだったこともあってまっすぐに走っていました。合格すれば、京都開幕週の芝2000mか芝2200mのどちらかを使います。 おおっ!今週末に使うようですね〜開幕週は前... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/17 22:50
Mアンサー、Mティーダ、Mランページの近況
マイネルアンサー 父スターオブコジーン/母オグリクェスチョン 栗東・宮本博厩舎  9日(月)、ビッグレッドファーム明和から、栗東の宮本厩舎へ向けて出発しました。あす11日(水)に検疫を経て入厩する予定です。先週は3歳南半球産馬のコスモバッロと最終追い切りを行い、終始余裕の手応えで半馬身先着しました。エラー計時でしたが、4ハロン53秒程度と推測しています。体調面に不安はなく、良い状態で送り出せています。 11日入厩キターーー! 能力的には未勝利脱出のメドが立っていますので無事に復帰戦を迎えてほ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/10 22:00
Mアンサー、Mティーダ、Mランページの近況
マイネルアンサー 父スターオブコジーン/母オグリクェスチョン 栗東・宮本博厩舎  ビッグレッドファーム明和で調整中。坂路でキャンター1100m1本の運動をしています。Mメロスを追走して先着した中間のスピード調教では、4ハロン53秒を計時。もたれ癖を考え、相手の右へ進路を取ったものの、今回についてはまっすぐ伸びていました。乗り手によれば反応も良かったようです。4月中旬頃に入厩する予定。 53秒キターーー!入厩予定キターーーー!いや〜楽しみですな〜! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/03 23:56
Mアンサー、Mティーダ、Mランページの近況
マイネルアンサー 父スターオブコジーン/母オグリクェスチョン 栗東・宮本博厩舎  ビッグレッドファーム明和で調整中。坂路でキャンター1100m1本の運動をしています。この中間は単走で追い切りを行い、4ハロンを52秒で登坂しました。ペースが上がると左にもたれるのは変わりませんが、以前よりは乗りやすくなっており、しっかりと動けました。強い調教を課した翌朝は若干コズみがちですが、体を暖めればそれほど気にならなくなります。 おおっ!52秒とは立派ですね〜もしかすると近々入厩するかも知れませんな(^^... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/27 21:53
Mアンサー、Mティーダ、Mランページの近況
マイネルアンサー 父スターオブコジーン/母オグリクェスチョン 栗東・宮本博厩舎  ビッグレッドファーム明和で調整中。坂路でキャンター1100m1本の運動をしています。さらにペースが上げられ、Mバイファルと併せて4ハロン55秒をマークしました。意図して相手を左に配したこともあって、もたれる癖は見せなかったようです。ただ、気合い不足で動きは全体的にもたもたした感じでした。馬体重は515キロ。 おおっ!愛馬同士で併せ馬したようですね・・・まだモッサリしているようですが、55秒をマークできているので... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/20 22:28
Mアンサー、Mティーダ、Mランページの近況
マイネルアンサー 父スターオブコジーン/母オグリクェスチョン 栗東・宮本博厩舎  ビッグレッドファーム明和で調整中。先週から坂路でキャンター1100m1本の運動を再開しました。休み明けですが素軽い動きを見せており、すでに縦列を主体とした15−15ペースにまで移行しています。手応え良く駆け上がっていますが、馬体が細くなりがちなのでオーバーペースに気をつけて乗り込んでいきます。 おおっ!もう15−15出来てますがな!・・・能力的なメドは立っているのでじっくり仕上げてほしいですなぁ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/13 22:09
Mアンサー、Mティーダ、Mランページの近況
マイネルアンサー 父スターオブコジーン/母オグリクェスチョン 栗東・宮本博厩舎  ビッグレッドファーム明和で休養中。日中のみの放牧とウォーキングマシン1時間の運動を継続しています。何があったのかよく分かりませんでしたが、いつもおっとりしている同馬が高く尾を上げ、興奮して走り回る珍しい場面を見かけました。少しずつ馬体が回復しています。そろそろ坂路調教の再開時期を検討しても良い頃でしょう。 もう調教再開ですか?・・・さすがラフィアンですね・・・もうちょっと休んでもらっても良かったのですが・・・と... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/06 22:01
Mアンサー、Mティーダ、Mランページの近況
マイネルアンサー 父スターオブコジーン/母オグリクェスチョン 栗東・宮本博厩舎 ビッグレッドファーム明和で休養中。普通放牧とウォーキングマシンで1時間の運動を行っています。Mガスト、Mスバル同様、隣の1才馬たちを気にしている様で、いつも同じ場所でたたずんでいます。もともとのんびりしたタイプなので手を焼かせることはありません。スタッフが呼べばゆったりと歩いて寄ってきます。 うん!のんびり出来ているようですね・・・まぁジックリ休んでくださいな ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/27 21:53
Mアンサー、Mティーダ、Mランページの近況
マイネルアンサー 父スターオブコジーン/母オグリクェスチョン 栗東・宮本博厩舎  ビッグレッドファーム明和で休養中。飼い食いが細く、ひと頃よりも馬体が小さく映ります。跛行は見られないものの、覇気もなく、このまま乗っても良くならないと判断し、いったんゆっくりさせてから造り直すことにしました。現在は、普通放牧とウォーキングマシン1時間の運動を行っています。 だから素直に休ませてほしいと先週言ったんですよ・・・orz ラフィアンの最大の欠点ですね・・・とにかく大事にならないことを祈っています ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/20 22:32
Mアンサー、Mティーダ、Mランページの近況
マイネルアンサー 父スターオブコジーン/母オグリクェスチョン 栗東・宮本博厩舎  3日(土)に、ビッグレッドファーム明和に到着。休ませる前に1度試しに騎乗してみたところ、右肩の違和感はそれほど感じません。とりあえず、休ませず乗り込むことにしました。現在はハロン16〜17秒程度で様子を見ている段階。悪化が見られなければ徐々にペースを上げていきます。乗り込みを進めて跛行するようであれば、休ませることにします。 う〜ん・・・休ませた方が良い気がするのですが・・・無理しないでほしいなぁ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2007/02/13 21:51
Mアンサー、Mティーダ、Mランページの近況
マイネルアンサー 父スターオブコジーン/母オグリクェスチョン 栗東・宮本博厩舎  ペースアップに向けてキャンター調整を続けていたところ、途中から歩様がぎこちなくなりました。同厩のコスモダンスナイトと同様に、右肩内部に何らかの疾患があるものと思われます。宮本調教師は「少し時間がかかりそうなので、いったん牧場に戻します。休養明けに調教再審査を行う旨、きのう係に連絡しておきました。未勝利脱出目前だけに、残念」と話していました。ビッグレッドに向け、きょう2日(金)にトレセンを出発しています。 あちゃ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/02/02 22:17
Mアンサー、Mティーダ、Mランページの近況
マイネルアンサー 父スターオブコジーン/母オグリクェスチョン 栗東・宮本博厩舎  21日(日)、小倉で出走し、2着でした。道中は中団からの競馬になりましたが、終始、外に逃げないよう鮫島騎手が四苦八苦します。それでも4コーナーでは外によれ、ゴール50m手前では外に大きく斜行してしまいました。よく落馬しなかったものです。レース後も順調ですが、調教再審査となってしまったため次走については白紙の状況。宮本調教師は「能力は再認識できました。何が悪いのか原因を突き止めて、真っすぐ走れるように矯正したいと思... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 1

2007/01/26 22:28
マイネルアンサーは2着でした(^^)
いや〜よかったよ降着にならなくて(^^; 馬体重は+12Kg・・・絶句です・・・ミヤリン全くなにやってんのよ・・・って感じ(^^; パドックでは気合不足で明らかに太め残り・・・惨敗の予感がしました。 Startが良く鮫島克Jがしごきます・・・でもしごきすぎて掛かってしまいました・・・orz 向正面に入っても掛かったまま・・・「もう惨敗だ!」と落ち込みましたよ(^^; それでも4コーナーで右に左に寄れながらも上がってきます・・・おおっ!根性あるな・・・ 直線に入っても外に逃げ気味で追い... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 4

2007/01/21 11:24
Mアンサー、Mティーダ、Mランページの近況
マイネルアンサー 父スターオブコジーン/母オグリクェスチョン 栗東・宮本博厩舎  21日(日)、小倉3R・芝2000mに出走します。前走でもそうでしたが、物見が原因でささることがあります。「手前を替える際に物見をするので、騎手へはきちんと伝えておきます。前走の内容からも楽しめそうですね」と宮本調教師。レースに集中できれば、前走以上の競馬が期待できそうです。 レースに集中してくれればあっさり勝ち上がる力はあると思います。小倉の開幕週なので前が止まる展開にならない可能性が高いので中団より前で競馬... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/19 22:48
Mアンサー、Mティーダ、Mランページの近況
マイネルアンサー 父スターオブコジーン/母オグリクェスチョン 栗東・宮本博厩舎  栗東で調整中。坂路とウッドコースを中心に乗り込まれています。昨年患った骨膜の影響でしょうか、右前脚に疲れが溜まりやすいため調教後のケアは欠かせません。競馬では見せませんが、コースで追うと右にもたれやすいのは、古傷の影響も関係しているのでしょう。次走は来週の小倉、芝2000mを予定。出走できるかは微妙ですが、佐賀の名手・鮫島克也騎手に声をかけています。 う〜ん・・・骨膜・・・心配ですな〜 なんとか調教できる内に勝... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/12 22:08
Mアンサー、Mティーダ、Mランページの近況
マイネルアンサー 父スターオブコジーン/母オグリクェスチョン 栗東・宮本博厩舎  栗東で調整中。昨年と同様、角馬場を長めに乗ってから1085mの坂路を1本駆け上がる運動メニューが組まれ、週に1度はウッドコースを周回させています。子供っぽい一方、素直で扱いやすい性格。気持ちにこちらの指示を受け止める余裕があります。芝の中距離戦は、優先権のある新馬次走組でさえも除外されている有様です。このままでは小倉開催の後半まで待たなければならない可能性があります。 う〜ん・・・返す返すも前走のハナ差4着は痛... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/01/05 22:18
Mアンサー、Mティーダ、Mランページの近況
マイネルアンサー 父スターオブコジーン/母オグリクェスチョン 栗東・宮本博厩舎  16日(土)、阪神で出走し、4着でした。前半は行きっぷりが一息で、後方を追走します。流れに乗って押し上げ、抜群の手応えで、直線は外に持ち出します。加速がつきかけたところを一瞬勝ち馬に張られてしまいますが、立て直してからもしっかりと伸びてきました。角田騎手は「タイヤの跡を飛び越えたり、ゴール前で一頭になったら物見をしたり、まだまだ幼い面が目立ちます。もっと良くなりそうですね」と素質の高さを感じていました。次走も芝の... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/12/22 22:13
マイネルアンサーは僅差の4着!
16日 阪神5R 2歳未勝利 芝1800Mに出走したマイネルアンサーは僅差の4着でした!  ダート馬だと思っていたので芝に出走すると聞いた時は正直ガックリしましたが・・・御見それしました!・・・芝でも十分やれる馬でしたよ!・・・馬体重は-6kgで少し絞れていました・・・startは相変わらずモッサリで後方に控えます・・・4コーナーで大外に持ち出すと左右によろけながら伸びてきます!・・・最後は一番良い脚色でゴールしましたが、1馬身ぐらい届きませんでした・・・タイムは1分48秒3で未勝利としては優... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/16 21:37
Mアンサー、Mティーダ、Mランページの近況
マイネルアンサー 父スターオブコジーン/母オグリクェスチョン 栗東・宮本博厩舎  16日(土)、阪神5Rの芝1800mに出走します。レースの反動はなく、7日(木)には坂路へ入って65秒前後の時計を出しているように、調子落ちは感じられません。むしろレースを使って馬体が引き締まってきており、今回はさらに前走時以上の状態で臨められそうです。芝も十分にこなせる血統のうえ、距離延長もプラスに働くはず。上位進出を狙います。 う〜ん・・・芝もこなせるならデビュー戦で使ってほしかったですね・・・大丈夫かな〜... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/12/15 22:33
Mアンサー、Mティーダ、Mランページの近況
マイネルアンサー 父スターオブコジーン/母オグリクェスチョン 栗東・宮本博厩舎  3日(日)、阪神で出走し、6着でした。一完歩出遅れて、道中も気合いをつけながら、後方を追走します。このままかと思われる手応えでしたが、直線に入ると、一気に伸びてきました。前走で前に行って終いが甘くなったので、今回は控えたものですが、道中は砂を被って嫌がっていました。和田騎手は「まだぼんやりしたところがありますね。ぴりっとしてくれば、良くなりますよ」とコメント。次走は距離を延長する予定です。 距離延長は私も同意見... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/08 23:11
マイネルアンサーは6着でした
うん!まずまずの内容でした!(^^) 馬体重は-2kGであまり絞れてはいませんでした・・・パドックは相変わらず落ち着いていると言うか気合が足りないくらいでした(^^;startはそれなりにでましたが、二の足が遅いですね・・・・後方でおっつけ通しで「また惨敗か?」と不安になりました・・・4コーナーでは最内を回ってやっとエンジンが掛かったようで上がり3Fはダントツの37.0でした!・・・思ったとおり、阪神のような時計の掛かる馬場は得意ですね・・・距離がもう少しないと前半置かれてしまうので阪神だと1... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/03 12:33
Mアンサー、Mティーダ、Mランページの近況
マイネルアンサー 父スターオブコジーン/母オグリクェスチョン 栗東・宮本博厩舎  3日(日)、阪神3Rのダート1400mに出走します。今週の追い切りも坂路で行われ、新馬戦で2着に入ったアグネストップに先着。先週より2秒もタイムを詰めたように状態も上がっています。緩かった馬体も徐々にですが、引き締まってきました。デビュー戦はふわふわしたところがありましたが、集中して走れればチャンスは十分です。 今週の調教はまずまずでしたね!今回は掲示板を確保してほしいです(^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/01 23:44
12/2中京6Rにソーマサイト、12/3阪神3RにMアンサーが出走します!
今週は2頭が出走です!いや〜土日とも愛馬が出走するのは久しぶりなので嬉しいです! ソーマサイトは、約半年ぶりの出走です。中京の1700Mは向いていると思いますし、若手のホープである藤岡騎手ならOKでしょう!なんとか先行して得意の差し返しを見せてほしいです! マイネルアンサーはデビュー2戦目です。デビュー戦はスピードについていけず惨敗でしたが明らかに太めでしたので絞れてくれば、前進できると思います。引き続き和田騎手が乗ってくれるので今回は掲示板を期待したいです! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/30 21:49
Mアンサー、Mティーダ、Mランページの近況
マイネルアンサー 父スターオブコジーン/母オグリクェスチョン 栗東・宮本博厩舎  栗東で調整中。坂路とウッドコースを中心に乗り込まれています。前走時は余裕があったため、今週は1000万クラスの古馬を相手に一杯に追い切られました。「復帰戦は太かったので、ひと叩きした上積みは大きいと思いますよ」と宮本調教師。次走は阪神開幕週の予定。一変しても不思議はなさそうです。 タイムを見た感じでは今週の追いきりはバタバタだったようですね(^^; もう一週追いきれますしなんとか太目を絞って出てきてほしいですな... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/24 22:37
Mアンサー、Mティーダ、Mランページの近況
マイネルアンサー 父スターオブコジーン/母オグリクェスチョン 栗東・宮本博厩舎  11日(土)、京都でデビューし、7着でした。じわじわ加速していったんは先団に取りつくも、3コーナー手前で後退。鞍上に促されて盛り返したものの、上位勢にはスピードで押し切られました。「レースに集中せず、ふわふわしていた。これでレースを覚えたと思います。稽古と違ってまっすぐ走っていましたよ」と和田騎手。宮本調教師は「まだ緩いところがある。もっと良くなるから、楽しみにしていてください」と今後に期待している様子でした。中... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/17 22:15
Mアンサー、Mティーダ、Mランページの近況
合宿で金曜日更新できなかったので遅い情報です(^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/12 23:17
Mアンサーは7着、Mグロッソは10着でした・・・orz
ふ〜やっと家に帰還しました・・・いや〜ひどい合宿でしたよ・・・orz 今ビデオ一通り愛馬のレースを見終わりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/11 17:52
Mアンサー、Mティーダ、Mランページの近況
マイネルアンサー 父スターオブコジーン/母オグリクェスチョン 栗東・宮本博厩舎  10月28日(土)、ビッグレッドファーム明和から栗東の宮本厩舎に移動しました。長距離輸送は2度目とあって慣れたもの。無事に到着し、翌日から僚馬のMカーリタスとともに坂路へ入って乗り込みを始めました。1日(水)には早くも終い重点での追い切りを消化。まずまずの動きを見せていました。11日(土)、京都のダート1400mでのデビューが有力です。 うん!いよいよデビュー予定が示されましたね・・・やっぱり芝向きではないよう... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/03 20:27
Mアンサー、Mティーダ、Mランページの近況
マイネルアンサー 父スターオブコジーン/母オグリクェスチョン 栗東・宮本博厩舎  Mヴァイパー、Mレシタールと行った最終追い切りは55秒のタイム。速い脚に欠け、じわっと加速していたものの、持ち前の渋太さを見せてゴールに飛び込みました。24日(火)と25日(水)の両日をウォーキングマシンだけの運動にとどめ、26日(木)の昼にビッグレッドファーム明和を出発しました。現在、馬運車で移動中。 おおっ!いよいよ入厩ですか!最近、やっと入厩する馬が増えてマグナム厩舎も活気がでてきました。今回は無事にデビ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/27 22:35
Mアンサー、Mティーダ、Mランページの近況
マイネルアンサー 父スターオブコジーン/母オグリクェスチョン 栗東・宮本博厩舎  ビッグレッドファーム明和で調整中。坂路でキャンター1100m1本の運動をしています。先日、Mピッキオと直線から強めの追い切りを消化。もたれることを考慮してリングビットを使用しましたが、併走時も安定して手応え良く登坂しました。馬体重は現在500キロ。飼い食いが安定しており、強いトレーニングを課しても体が減らないのは良い傾向です。 うん!いい感じですな・・・一時はどうなるかと思いましたがなんとかデビューまで無事にお... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/20 22:56
Mアンサー、Mティーダ、Mランページの近況
マイネルアンサー 父スターオブコジーン/母オグリクェスチョン 栗東・宮本博厩舎  ビッグレッドファーム明和で調整中。坂路でキャンター1100m1本の運動をしています。Mレシタール、Mプロメッサの2頭と併せた先日、4ハロン57秒をマークしました。渋太さが長所。速い動きが苦手で派手さはないものの、じわじわ脚を伸ばしていました。順当に上向いています。宮本調教師より「福島開催で使う馬との入れ替えを考えています」と連絡がありました。 おおっ!11月の前半には入厩できそうですね・・・楽しみです! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/13 22:10
Mアンサー、Mティーダ、Mランページの近況
マイネルアンサー 父スターオブコジーン/母オグリクェスチョン 栗東・宮本博厩舎 ビッグレッドファーム明和で調整中。坂路でキャンター1100m1本の運動をしています。今週はMピッキオと併走調教を消化。調教の動きは良くなっていますが、後半は若干もたれながら走っていました。そのため試しにハミをリングビットに変えたところ、効果がありそうな感触。今後も強い調教時には積極的に使用したいと考えています。また、筋肉疲労があったので針治療を行いました。 いろいろ工夫してもらえているようですな・・・筋肉疲労ちょ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 6

2006/10/06 22:05
Mアンサー、Mティーダ、Mランページの近況
マイネルアンサー 父スターオブコジーン/母オグリクェスチョン 栗東・宮本博厩舎 ビッグレッドファーム明和で調整中。坂路でキャンター1100m1本の運動をしています。1、2ヶ月先の入厩を目指し、今週よりペースアップを開始。強めの乗り込みがきっかけで重々しい状態から脱しています。軽い筋肉痛も影響しているのか、歩様に若干の違和感はあるものの、走り出してしまえば気にならない程度。 う〜ん・・・「歩様に若干の違和感」・・・イヤな予感がします(-_-; マイネルティーダ 父スキャン/母マイヒマワリ 美... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/29 22:37
Mアンサー、Mティーダ、Mランページの近況
マイネルアンサー 父スターオブコジーン/母オグリクェスチョン 栗東・宮本博厩舎 ビッグレッドファーム明和で調整中。坂路でキャンター1100m1本の運動をしています。休養中に落ちた筋肉が戻りきっていないため、歩様自体が安定していない印象。乗り込みを再開してそれほど経っておらず、馬体にも太めが残っているため動き自体もまだまだです。これから継続的に乗り込んで鍛えていきます。 う〜ん・・・歩様自体が安定していないのなら休ませたほうが良い気がするのですが・・・ラフィアンですからね〜 マイネルティーダ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/09/22 22:49
Mアンサー、Mティーダ、Mランページの近況
マイネルアンサー 父スターオブコジーン/母オグリクェスチョン 栗東・宮本博厩舎 ビッグレッドファーム明和で調整中。一息入れて5週間になり、歩様に乱れもありません。坂路でキャンター1100m1本の運動を再開しました。18〜20秒ペースで乗り込み、フットワークに違和感がないことを確認してから15−15にペースを上げています。いまのところ左にもたれる癖は見られません。 う〜ん・・・15-15はじめましたか・・・脚がもつかどうかですね マイネルティーダ 父スキャン/母マイヒマワリ 美浦・堀井雅広厩... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/15 22:57
Mアンサー、Mティーダ、Mランページの近況
マイネルアンサー 父スターオブコジーン/母オグリクェスチョン 栗東・宮本博厩舎 ビッグレッドファーム明和で休養中。坂路のゴールの少し先にある丘の上の厩舎に移動し、昼夜放牧されています。休養中ということ、また元々の性格もあって、常に落ち着いており、淡々と過ごしています。現在の生活スタイルで必死になっているのは飼い葉を食べている時ぐらいでしょう。裏戸から調教帰りの馬たちが見えるので、馬房では外を見ていることがほとんどです。 のんびりしてますね〜羨ましいです(^^; マイネルティーダ 父スキャン... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/08 22:28
Mアンサー、Mティーダ、Mランページの近況
マイネルアンサー 父スターオブコジーン/母オグリクェスチョン 栗東・宮本博厩舎 ビッグレッドファーム明和で休養中。2歳馬4頭のグループで昼夜放牧されています。最高気温が25℃を下回る近頃は元気。馬房で寝そべって休息している姿を見かけなくなりました。ふとしたとき右前脚の運びがわずかにぎこちなくも見えます。大事を取って騎乗の開始を遅らせることにしました。 う〜ん・・・これはヤバイですね・・・ラフィアンでこういう扱いを受けるということは相当ヤバイ可能性が高いです マイネルティーダ 父スキャン/母... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/09/01 23:17
Mアンサー、Mティーダ、Mランページの近況
マイネルアンサー 父スターオブコジーン/母オグリクェスチョン 栗東・宮本博厩舎 ビッグレッドファーム明和で休養中。いままで一緒に過ごしていたMヴァイパーとともに厩舎を移動し、新しい仲間とともに昼夜放牧されています。性格もありますが、普段から落ち着いてのんびり過ごしており、他馬と争うようなこともありません。ぬかるんだ場所で寝転ぶのが好きなようで、体中泥だらけになって帰ってきます。 のびのびと放牧生活を満喫しているみたいですな・・・まぁゆっくりいきましょう(^^; マイネルティーダ 父スキャン... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/25 23:01
Mアンサー、Mティーダ、Mランページの近況
マイネルアンサー 父スターオブコジーン/母オグリクェスチョン 栗東・宮本博厩舎 ビッグレッドファーム明和で休養中。Mクルーガーとともに昼夜放牧されています。普段、おっとりしているわりには1頭になると寂しがるタイプ。どの馬とも仲良く付き合えるのは、その性格だからでしょう。今月中に騎乗を再開する予定。左にもたれることから、トラックコースでの調教も考えています。 う〜ん・・・左にもたれるってのが引っかかるんですよね〜 マイネルティーダ 父スキャン/母マイヒマワリ 美浦・堀井雅広厩舎 ビッグレッ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/18 22:24
Mアンサー、Mティーダ、Mランページの近況
マイネルアンサー 父スターオブコジーン/母オグリクェスチョン 栗東・宮本博厩舎 ビッグレッドファーム明和で休養中。昼夜放牧されています。元々の体型もありますが、現在はふっくらを通り越して丸々とした馬体になってきました。どうやら太りやすい体質の模様。そのため現在は飼い葉の配合や量などを調整しながら管理しています。見た目にも歩様は良化してきており、もう少しすれば調教を再開できそうです。 う〜ん・・・前も言ったことがあるのですが骨膜ってそんなに簡単に治るんですかね〜じっくり治してほしいんだけどなぁ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/11 21:31
Mアンサー、Mティーダ、Mランページの近況
マイネルアンサー 父スターオブコジーン/母オグリクェスチョン 栗東・宮本博厩舎 ビッグレッドファーム明和で休養中。Mヴルメリオと行った先日の併せ馬から、右前脚をかばって歩いています。トレセンで痛めたトウ骨を気にしているのかもしれません。ちょうど調子を上げ始めたところで残念ですが、昼夜放牧に逆戻りとなりました。いつから乗り出すかは患部の回復次第となります。 う〜ん・・またやっちゃいました・・先日の日記で乗り出すのが早すぎることを不安視しましたが的中してしまいましたねorz・・まぁこれがラフィア... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/08/04 21:51
Mアンサー、Mティーダ、Mランページの近況
マイネルアンサー 父スターオブコジーン/母オグリクェスチョン 栗東・宮本博厩舎 ビッグレッドファーム明和で調整中。坂路でキャンター1100m1本の運動をしています。乗り込みを再開してからまだ日が浅いこともあって、調教の動きは物足りません。馬体に太めが残っていて仕上がり途上ということもあり、これから良化していくものと思われます。歩様に問題はありませんが、まだ左にもたれて走っているのが気になるところ。 乗り始めたばかりですので仕方ないですね・・・まぁじっくり行きましょう マイネルティーダ 父ス... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/28 22:04
Mアンサー、Mティーダ、Mランページの近況
マイネルアンサー 父スターオブコジーン/母オグリクェスチョン 栗東・宮本博厩舎 ビッグレッドファーム明和で調整中。坂路でキャンター1100m1本の運動をしています。継続していた昼夜放牧を切り上げ、乗り込みに専念することになりました。トウ骨の痛みが取れているのに、いまも左にもたれます。患部との関係を疑っていたものの、単なる癖なのかもしれません。Mインパルスを横に配置してまっすぐ走らせています。今後は、トラックコースも併用して教育していく予定。 う〜ん・・・左にもたれる原因が分からないのは心配で... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/21 22:17
Mアンサー、Mティーダ、Mランページの近況
マイネルアンサー 父スターオブコジーン/母オグリクェスチョン 栗東・宮本博厩舎 ビッグレッドファーム明和で調整中。今週から坂路でキャンター1100m1本の運動を再開しています。併せて昼夜放牧も継続中。馬房で横になっているときはかわいらしい姿ですが、登坂中の動きは以前の入厩直前と同じようなパワフルなフットワークを見せています。若干左にもたれて走りますが、レースでは支障がない程度。 へっ?もう乗り始めたんですね?・・・う〜ん・・骨膜ってそんなに簡単に治るんですかね?・・・まぁラフィアンですから(... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/14 22:02
Mアンサー、Mティーダ、Mランページの近況
マイネルアンサー 父スターオブコジーン/母オグリクェスチョン 栗東・宮本博厩舎 ビッグレッドファーム明和で休養中。より広い場所へ移すこととなり、いまは事務所の裏で昼夜放牧されています。四肢をゆったり運び、丈の短い好みの青草を探し回る毎日です。もうすっかりリラックスした表情。集牧して馬房へ戻し、飼い葉を食べ終えて横になると、「ウー」と低い唸り声をあげて休息します。 なんか目に浮かぶようなほのぼのした光景ですね・・・まぁゆっくりやすんでください(^^) マイネルティーダ 父スキャン/母マイヒマ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/07 23:28
Mアンサー、Mティーダ、Mランページの近況
マイネルアンサー 父スターオブコジーン/母オグリクェスチョン 栗東・宮本博厩舎 ビッグレッドファーム明和で休養中。屋内トラックの内側にある放牧地で昼夜放牧されています。蹄鉄がない感触にもようやく慣れたようで、普段の歩様に戻りました。現在は久々の放牧生活が嬉しいのか、元気に駆け出していって走り回っています。Mソルダネラと一緒に放されており、スターオブコジーンの産駒同士で仲良くしている模様。 気分良く休養できているようですな・・・まぁゆっくりしてくださいな(^^; マイネルティーダ 父スキャン... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/30 22:29
Mティーダ、Mランページ、Mアンサーの近況
マイネルティーダ 父スキャン/母マイヒマワリ 美浦・堀井雅広厩舎 24日(土)、福島5Rの新馬戦・ダート1000mでデビューします。入厩時の動きとは雲泥の差です。取り立ててここが良くなったというよりも、全体的にレベルアップしている印象。この変身には騎乗者だけでなく、堀井師も感心し、自信を深めている様子でした。どこまで善戦できるか注目です。 うむうむ・・良い感じのコメントですな・・・でも「どこまで善戦できるか」ってイマイチ弱きですね・・・自信があるんだか無いんだか・・・どっちやねん! マイネ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/23 23:21
Mアンサー、Mティーダ、Mランページの近況
マイネルアンサー 父スターオブコジーン/母オグリクェスチョン 栗東・宮本博厩舎 16日(金)、ビッグレッドファーム明和へ向けて栗東を出発しました。17日(土)にデビューする予定で乗り込まれていましたが、調教が進むにつれて右前脚を気にするように。そのため先日レントゲン検査を行ったところ、『右前トウ骨骨膜炎』と診断されました。先週の調教で左にもたれていたのは、もしかするとこの影響だったのかもしれません。程度としては軽いものですが、現時点で無理をする必要はなく、ビッグレッドへ戻して立て直すことになり... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/16 23:05
Mアンサー、Mティーダ、Mランページの近況
マイネルアンサー 父スターオブコジーン/母オグリクェスチョン 栗東・宮本博厩舎 栗東で調整中。坂路とウッドコースを中心に乗り込まれています。7日(水)の追い切りでは、左にもたれたこともあり、3歳未勝利馬に4馬身程度遅れてしまいました。ゲート試験の際もスピードに乗ってコーナーにさしかかると曲がろうとしなかったようにハミ受けに難がありそうです。馬具を工夫して矯正していきたいと思います。デビュー戦は17日(土)、京都の芝1400mが有力です。 ハミ受けが悪いタイプみたいですね〜まぁこれは調教で直せ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/09 22:08
Mアンサー、Mティーダ、Mランページの近況
マイネルアンサー 父スターオブコジーン/母オグリクェスチョン 栗東・宮本博厩舎 栗東で調整中。坂路とウッドコースを中心に乗り込まれています。31日(水)には坂路で57.8秒、最後の1ハロンが13.1秒と、後半を重点にした速めの時計を出しました。順調にペースアップされています。テンションが上がりやすく、チャカチャカするなど幼い面を見せることもありますが、基本的には素直で扱いやすい性格。京都開幕週の新馬戦・芝1400mでのデビューが目標です。 おおっ!やっぱり京都開幕週ですか!しかも芝1400M... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/02 23:33
Mアンサー、Mティーダ、Mランページの近況
マイネルアンサー 父スターオブコジーン/母オグリクェスチョン 栗東・宮本博厩舎 栗東で調整中。坂路コースとダートコースを中心に乗り込まれています。ゲート内での駐立の練習中、何度かもぐろうとしていたものの、25日(木)に初めてのチャレンジで見事、試験をパスしました。6月中旬から始まる京都開催前半でのデビューに向け、早速、来週から追い切りをかけていきます。 おおっ!京都開催前半デビューっすか!いや〜楽しみですな〜 マイネルティーダ 父スキャン/母マイヒマワリ 美浦・堀井雅広厩舎 美浦で調整中... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/26 22:22
Mアンサー、Mティーダ、Mランページの近況
マイネルアンサー 父スターオブコジーン/母オグリクェスチョン 栗東・宮本博厩舎 17日(水)、ビッグレッドファーム明和から栗東の宮本厩舎に移動しました。乗り込みが進むにつれて着実に調子を上げており、馬体も引き締まって付くべきところに筋肉がしっかりと付いていました。「良い状態で送り出せました」と騎乗スタッフも自信がありそうです。熱発もなく無事に厩舎へ到着しており、翌日からさっそく坂路での乗り込みを開始しています。 無事に入厩できたようでなによりです!奥様のBlogで紹介されるのが楽しみですな(... ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2006/05/19 22:23
マイネルアンサーの近況(5月17日入厩決定!)
マイネルアンサー 父スターオブコジーン/母オグリクェスチョン 栗東・宮本博厩舎 ビッグレッドファーム明和で調整中。坂路でキャンター1100m1本の運動をしています。着々と状態が整いつつあります。落ち着き払っていて良い雰囲気。乗り込みが進み、チャカチャカする他馬が多い中、同馬は常に冷静です。京都開催でのデビューに向け、来週かさ来週、トレセンへ送り出す予定。 17日にミヤリン厩舎に入厩です!しかも落ち着きがあるっていいことじゃないですか〜!京都開催でデビューってことは6月末頃じゃないですか〜!う... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/12 22:35
Mアンサー、Mティーダ、Mランページの近況
マイネルアンサー 父スターオブコジーン/母オグリクェスチョン 栗東・宮本博厩舎 ビッグレッドファーム明和で調整中。坂路でキャンター1100m1本の運動をしています。順調に乗り込みを消化しており、動きは確実に良くなっています。以前のように、体が太い印象はありません。スパッと切れる動きこそできませんが、持続して良い脚を使うことができますし、フットワークにも力強さを感じます。5月中旬ごろに栗東の宮本博厩舎へ入厩する予定です。 キター!5月中旬入厩できそうな感じです!動きも良くなってきているみたいだ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/05 22:15
Mアンサー、Mティーダ、Mランページの近況
マイネルアンサー 父スターオブコジーン/母オグリクェスチョン 栗東・宮本博厩舎 ビッグレッドファーム明和で調整中。坂路でキャンター1100m1本の運動をしています。馬体の張りだけでなく、調子も上向き。動きの良いダイナレアリティーの04に一歩も引けを取らないフットワークを見せています。スピードが備わってきました。なお、競走馬名はマイネルアンサーで登録されています。 おおっ!なんか徐々に調教のコメントが良くなってきましたな・・・期待しても良いですか(^^; マイネルティーダ 父スキャン/母マイ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/28 23:43
Mアンサー、Mティーダ、Mランページの近況
マイネルアンサー 父スターオブコジーン/母オグリクェスチョン 栗東・宮本博厩舎 ビッグレッドファーム明和で調整中。休養が長引くと馬体が緩みやすい体質なので、1週間ほどで休養を切り上げました。この中間から坂路でキャンター1100m1本の運動を再開しています。調教に対して、真面目に取り組む姿勢は相変わらず。まだまだ余裕のある体つきですが、夏デビューを目指してどんどん乗り込んでいきます。 あらら・・・太りやすい体質なのでお休みが短いですね・・・じっくり行きましょうよ(^^; マイネルティーダ 父... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/21 23:31
マイネルアンサーの近況
マイネルアンサー 父スターオブコジーン/母オグリクェスチョン 栗東・宮本博厩舎 ビッグレッドファーム明和で休養中。夏開催でのデビューも視野に入れています。もうしばらく先にびしっと追いたいため、ここで楽をさせることになりました。パドック放牧とウォーキングマシーンでの運動を行い、ゆっくりさせています。一息入れる前の併走調教では、ハイフレッドペックの04に優勢でした。最終仕上げで芯を入れれば、さらに上向きます。 おおっ!併走調教で先着しましたか!思っていたより走るかも(^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/14 23:11
Mアンサー、Mティーダ、Mランページの近況
マイネルアンサー 父スターオブコジーン/母オグリクェスチョン 栗東・宮本博厩舎 ビッグレッドファーム明和で調整中。坂路でキャンター1100m1本の運動をしています。飼い食いがとても良く、体調も良好。順調そのものです。ゲート練習では、テンションが上がることなく、何十分でも駐立できそうな落ち着きもあります。夏競馬でのデビューを目指し、どんどん乗り込んでいきます。 おおっ!アンサーも夏競馬デビューしてくれるかも知れませんね〜いや〜ありがたいです! マイネルティーダ 父スキャン/母マイヒマワリ 美... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/07 23:16
Mティーダ、Mランページ、Mアンサーの近況
マイネルティーダ 父スキャン/母マイヒマワリ 美浦・堀井雅広厩舎 30日(木)、真歌トレーニングパークからビッグレッドファーム浦和に移動しました。水準級の馬が相手であれば先着できます。夏開催のデビューを目指すことに。厩舎の馬房の都合もあり、前後する可能性はあるものの、早ければゴールデンウィーク明けにも堀井厩舎へ送り出します。3週間前後の予定で休ませる予定。いったん馬体を緩め、造り直してから入厩させます。 キター!GW明け入厩コメント!いや〜楽しみです! マイネルランページ 父ゼンノエルシド... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/31 22:54
Mアンサー、Mティーダ、Mランページの近況
マイネルアンサー 父スターオブコジーン/母オグリクェスチョン 栗東・宮本博厩舎 ビッグレッドファーム明和で調整中。坂路でキャンター1100m1本の運動をしています。気が優しく、どっしりと構えた性格です。普段は、スタッフの手を焼かせません。騎乗時に少し興奮するものの、やや肉厚なスタイルだけに、この程度のうるささはあった方が良いでしょう。ぼってりとした腹袋ながら、乗り込むごとに動きは素軽くなっています。 叩き良化型かも知れませんね・・・とにかく無事にお願いします マイネルティーダ 父スキャン/... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/24 23:20
MティーダとMランページとMアンサーの近況
マイネルティーダ 父スキャン/母マイヒマワリ 美浦・堀井雅広厩舎 真歌トレーニングパークで調整中。坂路でキャンター1500m1本の運動をしています。集団でのスピード調教に参加。エルゼビアーの04には突き離されたものの、終盤は盛り返し、先行したMカトリーヌの04を交わしました。渋太さが光ります。抜群の気合い乗り。懸命さが手綱から伝わってきます。 ポートレートから推察するに真歌のTOP3はエルゼビアー04とビンゴハナコ04と本馬のようですね。このまま無事にデビューまで行ってほしいですな(^^)マ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/18 22:17
ティーダ、ランページ、アンサーの近況
マイネルティーダ 父スキャン/母マイヒマワリ 美浦・堀井雅広厩舎 真歌トレーニングパークで調整中。坂路でキャンター1500m1本の運動をしています。馬場状態が回復してきたことからハロン15秒を切る乗り込みを始めました。複数頭でのスピード調教ではMラヴ産駒のビンゴハナコの04やコスモバレンシアの04に手応えで見劣りましたが、現時点では水準以上の動きを披露。引き続きAグループに入っています。 よしよし、この調子で行けば早期デビューできそうな感じですね! マイネルランページ 父ゼンノエルシド/母... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/03/10 23:13
アンサーとティーダとランページの近況
マイネルアンサー 父スターオブコジーン/母オグリクェスチョン 栗東・宮本博厩舎 ビッグレッドファーム明和で調整中。坂路でキャンター1100m1本の運動をしています。まっすぐな性格はまったく変わらず、懸命に前進。前向きな姿勢で調教に臨んでいます。まだ太め感は歴然としている状況だけに、フットワークは重々しいものの、いずれ変わってくるでしょう。 まぁ休養明けなので仕方ないですね・・・まぁじっくり行きましょう! マイネルティーダ 父スキャン/母マイヒマワリ 美浦・堀井雅広厩舎 真歌トレーニングパ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/04 08:31
ラフィアン04年産駒2頭追加!
あ〜え〜と・・・やっちゃいました・・・orz・・・もう病気と言うより中毒ですな(^^; 2/末の締め切り間際、迷いに迷った挙句、残り物2頭に行ってしまいました。 一頭目は、マイネルアンサー父スターオブコジーン/母オグリクェスチョン栗東・宮本博厩舎です。一次募集から狙っていた馬なのですが人気がなく(^^;牧場のコメントがよくなるのを待っていました。途中、厩舎変更でミヤリン厩舎になり、馬房数の少なさがネックになり一旦は圏外に消えたのですが、最近の情報では18馬房に増える予定だそうで復活しました。... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/03/01 23:14

トップへ | みんなの「マイネルアンサー」ブログ

マグナム日記 マイネルアンサーのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる