アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「トールポピー」のブログ記事

みんなの「トールポピー」ブログ

タイトル 日 時
トールポピーは17着
終わったかも知れません・・・Orz ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/10 20:16
今週は3頭出走します!
ふ〜疲れました(^^: ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/09 22:50
トールポピーは16着
馬がゴーサインに反応せず、競馬をやめてしまっています・・・Orz ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/20 09:57
トールポピーは12着
全く伸びませんでした・・・厳しい状況です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/06 20:45
今週は2頭出走します!
頭数は少ないですが豪華な顔ぶれ?です(^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/04 23:10
トールポピーは12着
ハイペースを捲くって行っては止まりますよね・・・Orz ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/18 16:16
今週は3頭出走します!
気がつけば10万Hitを達成していたのですね・・・ビックリしましたわ(^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/10/15 23:32
メトロノース、トライアンフマーチ、トールポピーの近況
メトロノース 牡3歳 関西(安田厩舎) 父 アドマイヤコジーン × 母 マンハッタン  すでに選出されている5月6日の園田・兵庫チャンピオンシップは、小回りコースと相手関係を見極めた結果、正式に出走を回避し5月3日の京都・端午Sに出走することになりました。5月3日の京都競馬(端午S・ダ1800m)に武豊騎手で出走予定。 怪物スーニとのガチンコを避けて端午Sに出走ですね・・・武豊Jを配した今回は負けられません! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/29 17:20
トライアンフマーチ、メトロノース、トールポピーの近況
トライアンフマーチ 牡3 角居厩舎  8日は栗東CWコースで追い切りました。「ジョッキーに跨ってもらって追い切りましたが、武幸四郎騎手は『うなるような走りでいい手ごたえだった』と言っていました。非常に順調に調整できていますし、使いつつ状態も良くなっているようです。これなら万全の態勢でレースに向かえそうですね。伸びしろもあると思いますので楽しみです」(清山助手)19日の中山競馬(皐月賞・芝2000m)に武幸騎手で出走を予定しています。 おおっ!気持ち悪いくらい順調ですね!・・・一か八かの後方... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/08 22:33
トールポピーは10着
う〜ん・・・太かったですかね?・・・後・・・このペースでは大外枠も響きましたね・・・それにしても負けすぎな気はしますが・・・Orz ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/15 16:05
今週は6頭出走します!
いよいよ、マグナム厩舎のエース(トールポピー)が復帰します! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/13 22:38
エース級愛馬の近況
メトロノース 牡 関西(安田隆厩舎)OP(2-0-0-2)  周回でハロン17秒のキャンター調整。「これまでで2回のショックウェーブを行いましたが、その効果もあって体つきは良くなっています。乗って気になる面はまだ残りますが、元々緩さも目立っていた馬だし、そのあたりは仕方ありません。放牧当初より状態が良くなっているのは間違いありませんから、今の良化曲線をこのまま描いていけるようにしたいですね」(GW担当者) まずまず順調ですね・・・目標は夏ですのでジックリ行きましょう! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/04 21:14
キャロの愛馬近況
今日は久々に時間ができたので愛馬の近況を総ざらいします!まずはキャロから(今週の出走馬は除く) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/24 19:46
2008年愛馬総括その2
昨日の全体総括に続きまして今日は愛馬別(前半の16頭)について詳細を見ていきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/29 22:07
2008年愛馬総括その1
いや〜ダイワスカーレットは強かったですね・・・捕まえに行った有力馬がコトゴトク潰されてしまいました(^^; 2008年の競馬も終了しましたので、今年の愛馬たちの総括をしてみたいと思います(^^) ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/12/28 21:18
メトロノースとトールポピーの近況
メトロノース 父アドマイヤコジーン/母マンハッタン 栗東・安田隆厩舎  26日は調整程度。「月曜日にDWコースで6ハロン85秒程度をやっています。順調に乗り込めていますね。レースまで1ヶ月を切っていますから、明日あたりからペースアップしていく予定です。馬も元気一杯ですし、このまま競馬までしっかり仕上げていきたいですね」(安田景助手)12月17日の公営・川崎競馬(全日本2歳優駿・ダ1600m)に武豊騎手で出走予定。 おおっ!武豊Jのケガは大丈夫なんでしょうか?・・・できれば乗り続けてほしいけど... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/26 22:17
メトロノースとトールポピーの近況
メトロノース 父アドマイヤコジーン/母マンハッタン 栗東・安田隆厩舎  12日は調整程度。「帰厩後、特に疲れなどは見られないのですが、さすがに馬体は減っているので、全日本2歳優駿一本に絞って調整しようと思います。園田を使って川崎に行けないのは本末転倒ですからね。ジックリ乗っていきたいです」(安田隆師)27日の公営・園田競馬(兵庫ジュニアグランプリ・ダ1400m)は回避。12月17日の公営・川崎競馬(全日本2歳優駿・ダ1600m)に出走予定。 さすが安田先生です!・・・是非交流GIに向けて万全... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/12 23:29
メトロノースとトールポピーの近況
メトロノース 父アドマイヤコジーン/母マンハッタン 栗東・安田隆厩舎  8日に栗東帰厩予定。「帰厩後の状態を見て、まったく疲れがないようなら園田から川崎へ、少しでも不安があるようであれば川崎一本にする予定です」(安田隆師)12月17日の公営・川崎競馬(全日本2歳優駿・ダ1600m)を目標にしているが、状態次第で27日の公営・園田競馬(兵庫ジュニアグランプリ・ダ1400m)を挟むプランもある。 いや〜なんて贅沢な使い方なんでしょう!・・・ある意味最高のローテですな(^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/11/05 22:55
トールポピーとベンティスカの近況
トールポピー 父ジャングルポケット/母アドマイヤサンデー 栗東・角居厩舎  24日に獣医がチェックを行った結果、レース後の多少の疲れは見られるものの、馬体に特に問題は見られなかったので、今のところ11月16日の京都競馬(エリザベス女王杯・芝2200m)に池添騎手で出走予定。 おおっ!やっぱりエリザベスを使うのですね・・・なんとか変わり身を見せてほしいなぁ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/27 23:29
トールポピーの近況
トールポピー 父ジャングルポケット/母アドマイヤサンデー 栗東・角居厩舎 19日の京都競馬では道中中団から進める。4角手前から徐々に押し上げ、直線では一瞬伸びかけるも前の馬との差を縮められず10着。「休み明けを一度叩かれ状態はアップしていましたし、返し馬、ゲートそしてレースと落ち着いて臨めたと思います。現状の京都の馬場を考え、3角下りから動いて行きました。ただオークスを勝った時のトールポピーは早めに動いて行っても直線に向いて再度ハミを取ってそこから伸びてくれたのですが、今日は直線でガツンと... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/20 22:14
トールポピーは10着・・・Orz
う〜ん・・・1コーナーで掛かってましたね・・・それと・・・こういうレコードが出るような高速馬場は合っていないような気がします・・・Orz ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/19 15:58
今週は3頭出走します!
今週はなんと言っても秋華賞に出走するトールポピーが注目ですね! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/16 21:37
トールポピーの近況
トールポピー 父ジャングルポケット/母アドマイヤサンデー 栗東・角居厩舎  15日は栗東芝コースで3頭併せ(67秒5−51秒7−38秒9−11秒8)。「ゴールを過ぎてからもしっかり追いましたが、いい動きをしてくれましたし、馬体もフックラしていい雰囲気。カイバ食いもいいと聞いていますし、状態に関しては文句ないですね」(池添騎手)。「とにかくここまで順調に来ましたし、不安のない状態でレースに臨めますね。あとは当日のテンションがどれくらいかということぐらいでしょう」(平間助手)19日の京都競馬(秋華... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/15 22:12
メトロノース、リーチコンセンサス、トールポピーの近況
メトロノース 父アドマイヤコジーン/母マンハッタン 栗東・安田隆厩舎  8日は調整程度。「帰厩して間もないですが、放牧がいいリフレッシュになったようで、馬の雰囲気はいいですね。多少馬体に余裕はありますが、レースまでまだ日にちもありますから、ちょうどいい状態に持って行けると思います」(安田景助手)選出されれば30日の公営・旭川競馬(北海道2歳優駿・ダ1800m)に出走予定。 良いガス抜きが出来たようですね・・・交流重賞出てみたいなぁ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/08 22:12
トゥリオンファーレ、カイゼリン、トールポピーの近況
トゥリオンファーレ 父スペシャルウィーク/母カーリーエンジェル 栗東・音無厩舎  1日はゲート試験を受け、無事合格。「本当は今朝も練習して金曜に受けようと思っていたのですが、他厩舎で同じくらいのゲート状態の馬がおり、一緒に受けた方がいいだろうということになって今日試験となりました。不合格も覚悟していましたが、最初からいい反応を見せていた通りのスタートで無事受かりました。駐立などはまだ改善の余地もありますが、ここまでは順調ですね。まだほとんど乗り込みもしていませんし、入厩して1週間ですからデビュ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/10/01 22:17
トールポピー、カイゼリン、マイネルスターリーの近況
トールポピー 父ジャングルポケット/母アドマイヤサンデー 栗東・角居厩舎  21日の阪神競馬ではスタートでやや立ち遅れ、中団からの競馬。直線ジリジリと脚を伸ばすが弾けきれず6着。「隣りが前扉を開けての枠入りでだったので、一度それに反応してしまい、スタートのタイミングが合いませんでした。開幕して2週目だったので、内枠でも悪くないと思っていたのですが、直前の大雨で一気に悪くなってしまいましたね。休み明けだったので少しフワフワするところがありましたが、苦しい位置からジリジリ伸びて来てますし力は見せて... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/22 22:03
トールポピーは6着
start前、2号馬が枠入りをイヤがりテンションが上がりまくりのポピーを見たときヤバイと思いましたが、予感が的中してしまいました。案の定出遅れ・・・この2日間の雨で内が荒れているのにそこに閉じ込められたまま直線を向きます・・・しかし、豪快な伸びは見られず完敗の6着・・・う〜ん・・・負け方が悪いですね・・・本番に不安を抱えたままのトライアルになってしまいました・・・Orz ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/09/21 15:53
今週は3頭出走します!
今週は3頭すべてがメインもしくは準メインのレースに出走します!全部3歳馬でマグナム厩舎のエース揃い踏みと言ったところです! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/18 20:37
メトロノース、トールポピー、テルミヌスの近況
メトロノース 父アドマイヤコジーン/母マンハッタン 栗東・安田隆厩舎 3日は栗東DWコースでの追い切り。「馬なり程度だったのですが、前にいた他厩舎の馬を追いかけてあっさり抜き去りました。時計も馬なりとしては優秀でしたし、動きは非常に良かったですね。使った上積みはありそうです」(安田隆師)14日の阪神競馬(2歳未勝利・ダ1400m)に武豊騎手で出走予定。 武豊キターーー!今度は必勝でお願いします! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/03 22:05
カイゼリン、トールポピー、ベルフィーチャーの近況
カイゼリン 父アドマイヤベガ/母ブロードアピール 栗東・松田国厩舎  屋外周回コースでキャンター2000mの後、屋内坂路でハロン16秒のキャンター1本。週2回はハロン12〜13秒を計時。4日に函館競馬場へ入場予定。「打撲は軽いものでしたし、その前もしっかり乗り込めていたので速いところもスムーズに消化することができました。師からはどこを使うかの話はありませんが、いい形で秋競馬に臨めると思います。馬体重は469キロです」(早来担当者) いよいよ、入厩の準備に入りますね・・・ローズSは間に合わない... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/02 22:19
リーチコンセンサス、メトロノース、トールポピーの近況
リーチコンセンサス 父フレンチデピュティ/母インディスユニゾン 栗東・平田厩舎 16日の小倉競馬ではスタートのタイミングが合わず出遅れて中団後方から追走。直線は鋭く伸びるも勝ち馬までは交わせず2着。「空模様が怪しかったので何とかもってくれと思っていたのですが発走直前に大粒の雨が降り始めてしまいました。馬場は問題なくこなしていたと思いますし、天気は他の馬も同じ条件というのはあります。ただ今日は一頭だけゲートで待たされた時間がありましたし、その影響で馬が落ち着きを無くし出遅れてしまいました。ス... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/19 21:22
レティセラとトールポピーの近況
レティセラ 父キングカメハメハ/母アドマイヤリッチ 栗東・松田博厩舎  31日にゲート試験合格。7日は札幌芝コースで軽めの調整。「あまり練習もしていない状態だったけど、うまくゲートを合格してくれました。木曜に芝コースで3頭併せでサッとやったけれど、スムーズに走っていたし、いい雰囲気でここまできているよ。本当はもう少し追い切り本数を増やしてから競馬に向かいたいところだけど、体の小さい馬なので、あまり攻めすぎるのもよくないからね。ただ、飼い葉食いはいいので、体調面でガクッときたりすることはなさそう... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/12 20:33
今日は大井競馬場に行ってきました!
ふ〜疲れたから明日書こうっと・・・(^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/01 23:48
トールポピー、ベンティスカ、ヴァイスハイトの近況
トールポピー 父ジャングルポケット/母アドマイヤサンデー 栗東・角居厩舎  屋外周回コースでキャンター2000mの後、屋内坂路でハロン15〜16秒のキャンター2本。週2回はハロン13秒を計時。「速目を行うときも実にスムーズで楽に時計を出すことができています。リラックスした大きなフォームで折り合いも完璧です。今後も適度に気持ちを引き出しつつ、秋に向けて乗り進めていきます」(早来担当者) 相変らず順調です・・・精神的にも良い状態にありょうですから秋が楽しみですね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/29 21:39
エアリアルショット、トールポピー、クルサードの近況
エアリアルショット 父フジキセキ/母ビッグモンロー 栗東・池江寿厩舎  23日は調整程度。今週は明日24日に追い切る予定。「明日の追い切りを見た上でデビュー週を大方決めたいと思います。早ければ2回小倉最終週、物足りないようであれば3回小倉開幕週あたりを考えています」(池江寿師) ようやくここまで来ました・・・なんとか無事にデビューしてほしいです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/23 22:52
オッキオディガット、メトロノース、トールポピーの近況
オッキオディガット 父キングカメハメハ/母スプリンターキャット 美浦・国枝厩舎  9日は美浦南Wコースでの追い切り(68秒6−53秒5−39秒4−13秒0)。「これまでは坂路主体の追い切りでしたが、今週は競馬を想定してウッドチップで3頭併せの真ん中で先行させました。後藤騎手に跨ってもらい感触を確かめてもらいましたが、上々の手応えを抱いてくれたようです。これまでじっくりと進めてきたことでいい形でデビューを迎えられそうですし、楽しみにしたいですね」(国枝師)「9日は競馬を想定してサラッと流す程度の... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/09 21:33
エアリアルショットとトールポピーの近況
エアリアルショット 父フジキセキ/母ビッグモンロー 栗東・池江寿厩舎  周回と坂路でハロン15〜18秒のキャンター調整。9日に栗東入厩予定。「以前と比べて大きく変わったなという感じこそありませんが、これは競馬経験がない馬なので仕方ありません。前回はアクシデントでスムーズに入厩を迎えることが出来ませんでしたが、今回は問題なく来れています。明日の入厩予定なので送り出すまで気を抜かずいい形で入厩を迎えられるようにします」(GW担当者) 明日入厩キターーー!正直、待ちくたびれました・・・せめて無事... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/08 21:39
トールポピー、コンヴィヴィオ、ベルフィーチャーの近況
トールポピー 父ジャングルポケット/母アドマイヤサンデー 栗東・角居厩舎  屋外周回コースでキャンター2000mの後、屋内坂路でハロン18秒のキャンター1本。「この中間から坂路で普通キャンターを開始しました。ハロン18秒はGT2勝馬にとってはほぐす程度でしょう。適度な気合乗りを見せていますし、秋へ向けてスムーズな始動を迎えられたといっていいでしょう」(早来担当者) 至って順調です・・・秋華賞では圧勝してダーティーなイメージを払拭してほしいですな! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/02 21:43
エスクリム、エアリアルショット、トールポピーの近況
エスクリム 父トワイニング/母クリアカット 美浦・菊川厩舎 美浦へ戻り、様子を見ていたが、症状に改善が見られなかったのでレントゲン検査を行ったところ、左第1趾骨剥離骨折を発症していることがわかった。「症状が落ち着かない為、念のためレントゲン検査を行いました。検査の結果、左トモ脚の球節部分の外側に1センチ角の剥離骨折を起こしていることが判明しました。馬運車内の事故とは言え、チャンスは十分にあると思っていたので凄く悔しいですし、楽しみにしていた会員さんには非常に申し訳ありません。牧場とも相談... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/24 21:28
エアリアルショット、トールポピー、コンヴィヴィオの近況
エアリアルショット 父フジキセキ/母ビッグモンロー 栗東・池江寿厩舎  屋外直線坂路でハロン15秒のキャンター2本。「この中間から攻めを更に強めましたが、実にいい動きです。これならいきなりから能力全開といけそうですね。遅れはしましたが、非常に楽しみの多い馬です。このままいけば6月中には入厩の日を迎えられるでしょう。馬体重は473キロです」(空港担当者) 15−15キターーー!6月中入厩キターーー!未勝利戦も残すところわずかですので早く入厩したいですな ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/10 21:46
トールポピー、コンヴィヴィオ、ヴァイスハイトの近況
トールポピー 父ジャングルポケット/母アドマイヤサンデー 栗東・角居厩舎  10日に山元トレセンを出発し、11日にノーザンF早来へ移動予定。 いよいよ、放牧ですな・・・秋華賞を目標にジックリ休養してほしいです! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/09 22:36
トールポピーとコンヴィヴィオの近況
トールポピー 父ジャングルポケット/母アドマイヤサンデー 栗東・角居厩舎  「4日、国際検疫厩舎で馬の状態、馬体のチェックを行いました。状態はオークスを使う前よりもいいのですが、疲れが溜まり易く、そして抜けにくいタイプです。また、7月に遠征を行うと秋の大レースまでに体調が戻るか、少し不安なところもあります。秋のGTシーズンに万全の態勢で臨むことを最優先して、馬にはしっかり鋭気を養ってもらい、秋競馬で更なる活躍を遂げてもらいたいと思っています」(角居師)クラブ、厩舎、牧場が協議を行ない、出走を検... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/04 22:25
そろそろ潮時かも・・・?
トールポピーがオークスを勝って一週間立ちました・・・未だに夢を見ているようで実感が湧きません(^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/02 22:18
トールポピー、コンヴィヴィオ、レガルメンテの近況
トールポピー 父ジャングルポケット/母アドマイヤサンデー 栗東・角居厩舎  「馬も競馬が終わったと分かっているようで、レース後からカイバをバリバリと食べています。出否はまだ決定していませんが、アメリカンオークスを視野に入れて、準備を進めるために検疫馬房で調整中です」(角居師) カイバ食いが落ちてないのは良い傾向ですね・・・クラシックレースを勝たせてもらった角居先生ですので米国だろうがドバイだろうが文句を言う気はありません(^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/28 23:07
やはり・・・米国遠征検討ですか!
やはり・・・米国遠征検討ですか! トールポピー 父ジャングルポケット/母アドマイヤサンデー 栗東・角居厩舎  25日の東京競馬では好スタートから道中前を見る形で中団6、7番手を追走。直線では内に進路を取り、鋭い伸びを見せる。終い後ろから並ばれるも振り切り見事優勝。「今日は好スタートから道中前を見る形で好位からスムーズに運ぶことが出来ました。湿った馬場も問題なく、血統背景からも府中の広い馬場は魅力的な馬でしたし、自信を持って競馬に臨めました。直線は外に出したかったのですが、前が壁になってしまっていたので、内に進路を取りました... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/26 22:39
今後の活躍で汚名を晴らしたいですな
今、病院から帰ってオークスのビデオを見ました・・・結果が分かっていてもゴール前は大声で叫んでいる自分に驚きました(^^;・・・それにしても良く降着になりませんでしたね〜・・・ご迷惑をお掛けした馬の関係者の方々に申し訳ないですm(_._)m・・・・・・ただ馬は強かった・・・3角では最内にいて、坂下では外から2番目にいて福永君にフタされて内に切れ込んで・・・ゴール前は最内ですから思いっきり距離ロスしているはずなんだけど・・・それでも勝ちきるんですからこの世代のNo.1の実力だと思います・・・この汚名... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/25 22:39
トールポピーがオークスを勝ちました!
昨夜から介護中の父の具合が悪く、今、病院にいます・・・医者の話では父の命に別状はなく、しばらく入院すれば元の状態には戻れるだろうとのコトでした・・・・・ぼく馬メールで確認したらトールポピーがオークスを勝ったとのこと・・・ビックリして、今、携帯から書き込んでいます・・・・・それにしても・・・クラシック勝っちゃうなんて信じられません・・・早くレースが見たいです(^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/05/25 16:38
今週は3頭出走します!
いよいよトールポピーが出走するオークスがやってきました!・・・しかし思ったほど私の中では盛り上がっていません・・・追いきりが軽すぎるんだよね・・・Orz ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2008/05/22 22:51
トールポピー、コンヴィヴィオ、ヴァイスハイトの近況
トールポピー 父ジャングルポケット/母アドマイヤサンデー 栗東・角居厩舎  21日は栗東CWコースで3頭併せ(73秒9−58秒1−42秒9−12秒6)。「胃潰瘍止めの薬を使っていることもあって、カイバ食いもいいし、馬体もいいですね。輸送もあるので慎重に進めてきましたが、ここまでしっかり攻めながら調整できました。折り合い面で心配のある馬ではないので、府中の長い直線はプラスでしょう。巻き返しを期待しています」(角居師)25日の東京競馬(優駿牝馬・芝2400m)に池添騎手で出走予定。 最終追いきり... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2008/05/21 22:36
トールポピー、コンヴィヴィオ、ヴァイスハイトの近況
トールポピー 父ジャングルポケット/母アドマイヤサンデー 栗東・角居厩舎  14日は栗東CWコースでの追い切り(69秒0−54秒5−39秒9−12秒1)。「騎乗した池添ジョッキーも、動き、息の入りともに良かったと好感触をつかんでいました。前走減っていた馬体も戻っているし、カイバ食いもいいですね。このまま順調にレースに向かいたいですね」(角居師)25日の東京競馬(優駿牝馬・芝2400m)に池添騎手で出走予定。 うん!順調です!・・・なんとか桜花賞の悔しさを晴らしてほしいです! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/14 22:54
トールポピー、アイテール、ヴァイスハイトの近況
トールポピー 父ジャングルポケット/母アドマイヤサンデー 栗東・角居厩舎  周回でハロン16〜17秒のキャンター調整。週1回は15−15。8日に栗東帰厩予定。「先週以上に馬体を戻すことができたと思います。移動当初はカリカリした面も見られましたが、それもだいぶリフレッシュできたと思います。先週の水曜日と今週の火曜日にも15−15を行っていますし、いい状態で送り出せたと思います。チューリップ賞前の時と比べても遜色ない気配だと思うので、樫の舞台で是非巻き返して欲しいですね」(山元担当者)25日の東京... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/07 22:24
トールポピー、ヴァイスハイト、ベルフィーチャーの近況
トールポピー 父ジャングルポケット/母アドマイヤサンデー 栗東・角居厩舎  周回でハロン16〜17秒のキャンター調整。先週末には15−15も行っている。「移動して数日は軽めのメニューに留めていましたが、期間も限られているのですぐに通常の調教を行っています。週末には1本15−15も行いました。移動当初と比較すると馬体重も増加傾向にありますし、悪くない状態ではないでしょうか。多少カリカリする部分も見られますが、先週よりは落ち着き傾向にあるのもプラス材料の一つですね」(山元担当者) もう15−15... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/05/02 21:01
Mスターリー、Mレギメント、トールポピーの近況
マイネルスターリー 父スターオブコジーン/母スイートウインク 栗東・加用正厩舎  20日(日)に阪神で出走し、4着でした。ゲートを出て軽く下げ、後方で脚を溜めます。4コーナーで大外を回される不利があったものの、直線では期待通りの脚で伸びてはきました。上がり3ハロン33秒9は出走馬中1番で、これ以上の伸びを期待するのは酷でしょう。ペースが遅いうえ、道中のロスも響きました。いまのところ展開に左右されてしまうのは仕方がありません。上のクラスで戦うには、もっと成長する必要があるということでしょう。次走... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/22 23:04
トールポピー、ヴァイスハイト、ベルフィーチャーの近況
トールポピー 父ジャングルポケット/母アドマイヤサンデー 栗東・角居厩舎  16日に山元トレセンへ放牧移動。「レース後、特に異常は見られませんが、背中の疲れを取るためと馬体を戻すために、今朝山元トレセンに放牧に出しました。向こうでショックウェーブを2度あてて、連休明けにこちらに戻す予定です」(角居師)今のところ5月7日頃に栗東へ帰厩させ、5月25日の東京競馬(優駿牝馬・芝2400m)に池添騎手で出走予定。 山元に放牧ですか・・・まぁ涼しくて良いでしょう・・・なんとか馬体を立て直してほしいです... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/16 22:08
Mグロッソ、プティフール、トールポピーの近況
マイネルグロッソ 父スターオブコジーン/母ラベンダーノート 美浦・清水英克厩舎  大野騎手「スタートが普通だったので、本当に楽な競馬だった。直線で内が空くかどうかだったが、前がまだ2年目の騎手だったので空くと信じていた。この距離だと少し追走に余裕がないので、もう少し距離があっても良いかもしれない。前のレースで下手に乗ったので、少しだけでも借りを返せて良かった」 大野騎手の騎乗は完璧でした・・・今後ともグロッソをよろしくお願いします! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/14 21:54
トールポピーは8着
う〜ん・・・やはり−10Kgが影響したんでしょうか?・・・残念です・・・Orz 角居調教師のコメント「10キロの体重減は調整のミス。出直して、次は巻き返したい」 池添騎手のコメント「道中は勝ち馬のすぐ後ろ。いい形の追い比べになって、爆発力が出なかった」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/13 16:34
今週は3頭出走します!
いよいよクラシックシーズンの到来です!・・・マグナム厩舎初のクラシック挑戦はトールポピーの桜花賞となりました!・・・もしかしたら一番人気かも!・・・すごいことですよね全く・・・今でも信じられない気持ちです(^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/10 22:10
Mグロッソ、プティフール、トールポピーの近況
マイネルグロッソ 父スターオブコジーン/母ラベンダーノート 美浦・清水英克厩舎 美浦で調整中。坂路とウッドコースを中心に乗り込まれています。週末の追い切りではウッドコースで未勝利馬に先行し、馬なりで楽に先着。9日(水)のけさはニューポリトラックで5ハロンから流し、準オープン馬と併せて楽に先着しました。テンからハミをしっかり取っており、覇気を見せるようになっています。13日(日)、福島の喜多方特別・芝1200mで戦列に復帰する予定です。 うん!調教は万全ですね!・・・開幕週なので出遅れな... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/09 22:57
トールポピー、ベルフィーチャー、レガルメンテの近況
トールポピー 父ジャングルポケット/母アドマイヤサンデー 栗東・角居厩舎  2日は栗東CWコースで3頭併せ。「併せた相手が攻め駆けしないタイプだったのでスッと抜け出してしまいましたが、フワフワするところもなくしっかり最後まで走れていました。いい状態で本番を迎えられそうですね」(角居師)13日の阪神競馬(桜花賞・芝1600m)に池添騎手で出走予定。 併せた相手は古馬オープンのトーセンキャプテンですから価値がありますね!・・・ここまで全てが順調に来ています! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/02 21:39
トールポピー、ベルフィーチャー、ソーマサイトの近況
トールポピー 父ジャングルポケット/母アドマイヤサンデー 栗東・角居厩舎  26日は栗東CWコースでの追い切り。「今日から追い切りを始めました。もちろん馬と相談しながらですが、桜花賞まで5本の追い切りを消化する予定です。疲れもとれて順調にきていますよ」(酒井助手)4月13日の阪神競馬(桜花賞・芝1600m)に池添騎手で出走予定。 まずまずの時計が出ています!まさに理想的な過程で桜花賞に出走できそうです! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/26 22:40
トールポピー、ベルフィーチャー、ソーマサイトの近況
トールポピー 父ジャングルポケット/母アドマイヤサンデー 栗東・角居厩舎  19日は調整程度。「先週末から乗り運動を再開しました。今週中には馬場入りさせる予定です。前走後も馬体は変わらずいいですし、疲れもとれてきていると思いますので、目標に向けて徐々に態勢を整えていきたいと思います」(酒井助手)4月13日の阪神競馬(桜花賞・芝1600m)に池添騎手で出走予定。 トライアルを使った反動は無さそうです!ここまで理想どおりに来ていますのでキッチリ仕上がってほしいですな ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/19 23:12
ブラストオフ、トールポピー、ソーマサイトの近況
ブラストオフ 父フジキセキ/母ユウサンポリッシュ 栗東・中尾正厩舎  12日は栗東CWコースでの追い切り。「しっかりやりましたが、まずは合格点をあげられる内容でした。来週にはきっちり仕上がると思います。番組に関しては、もう少し相手関係などを見てから決めようと思います」(中尾正師)22日の阪神競馬(3歳新馬・ダ1800m)もしくは23日の阪神競馬(3歳新馬・芝1600m)に出走予定。 なんとか最後の新馬戦に間に合いそうです・・・除外されないことを祈っています! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/12 22:15
カイゼリン、トールポピー、ソーマサイトの近況
カイゼリン 父アドマイヤベガ/母ブロードアピール 栗東・松田国厩舎 8日の中京競馬では五分のスタートから中団を追走し、4角で前を捕らえると力強く抜け出して5馬身の差をつけ優勝。「スタートはこれまでで一番良く、その後も終始スムーズでしたね。今日は小回りということを意識して気合を付けながら進みましたが、これまで3〜4コーナーであったモタモタした動きを今日は見せなかったし、勢いがついてからの脚は凄かったです。距離はこのくらいあったほうがいいし、理想は直線が長いコース。輸送のこともあるから単純に... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/10 22:11
トールポピーは2着
ハナ差なので悔しいですが、トライアルとしては良いレースだったと思います! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/08 15:55
今夜は、お祝いしてもらいました(^^)
阪神JF制覇から早3ヶ月もたってしまいましたが、今夜は、会社の友人達にお祝いしてもらいました(^^) なぜ今日になったかと言うと私の希望でチューリップ賞の前日にやりたいとお願いしたからです(^^; 話題は多岐にわたり、久しぶりに楽しいお酒になりました!皆さんありがとう! この写真は、今日お祝いにもらった手作りの記念プレートとトールポピーと言う名のワインです!・・・プレートはキャロからもらったものよりずっと立派です!・・・ワインは明日のチューリップ賞で買ったら飲みたいですね・・・冷やしておか... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/07 23:06
今週は6頭出走します!
良く考えてみるとマグナム厩舎は今年、まだ未勝利でした・・・Orz 今週は期待のトールポピーをはじめ6頭が出走しますので08年初勝利を挙げたいです! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/06 21:54
ブラストオフ、トールポピー、ソーマサイトの近況
ブラストオフ 父フジキセキ/母ユウサンポリッシュ 栗東・中尾正厩舎  5日は栗東CWコースで馬なり程度。「初めて時計を出しましたが、まずまずの動きですね。もう少し乗り込んでからデビューを決めますが、1回阪神開催の最終週には使いたいと思っています。新馬も最後になるのでかなりの頭数が投票するでしょう。仕上がり状況によっては3週目から投票していくことも検討しなくてはいけませんね」(中尾正師) ギリギリ新馬戦に間に合いそうですね・・・芝の1600Mが希望ですが除外濃厚ですかね? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 1

2008/03/05 22:03
実感湧きますな
会社の帰りにギャロップ立ち読みしました(^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/03 22:19
ピアレスベル、トールポピー、ベルフィーチャーの近況
ピアレスベル 父アグネスタキオン/母ラスティックベル 栗東・音無厩舎  周回と坂路で軽めのキャンター調整。「山元を経由して先週にグリーンウッドへ移動してきました。熱発もなく、スムーズに輸送は終えましたが、移動後のこちらの天候が悪かったため、数日はマシンのみで体調を整えることに終始していました。今週より乗り出して、今日はコース入りを果たしましたが、動きからやはり良血ならではの雰囲気を感じとれます。年を重ねればその良さがより出てきそうですから、慎重に取り組みたいですね」(GW担当者) コメント... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/27 22:32
カイゼリン、トールポピー、テルミヌスの近況
カイゼリン 父アドマイヤベガ/母ブロードアピール 栗東・松田国厩舎  20日は栗東坂路での追い切り(56秒7−40秒0−26秒0−13秒3)。「先週、今週とまずまずの動きを見せてくれました。順調に調整しています。ただ、少し小さくまとまっている気がしますので、今後の完成を待つ感じになると思います。芝のレースはもう少しすればたくさんありますし、まずは1度叩いてだんだんしっかりしてくればと思っています」(松田国師)24日の京都競馬(3歳未勝利・芝2000m)への出走を検討しているが、相手関係など見な... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/20 21:50
Mグロッソ、トールポピー、テルミヌスの近況
マイネルグロッソ 父スターオブコジーン/母ラベンダーノート 美浦・清水英克厩舎  真歌トレーニングパークで調整中。坂路でキャンター1500m1本の運動をしています。この中間もハロン16〜17秒ペースで体をほぐすことに専念しましたが、曳き馬の姿を見ているとようやくほぐれてきた感じです。これなら休養に入れず乗り込んでいけます。先日、清水師が来場した際に4月の福島開催を目指すことで打ち合わせています。 ふ〜なんとか再休養は免れたようですね・・・福島での復帰を楽しみにしています! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/13 21:44
カイゼリン、ブラストオフ、トールポピーの近況
カイゼリン 父アドマイヤベガ/母ブロードアピール 栗東・松田国厩舎  6日は栗東坂路での追い切り(55秒1−39秒2−26秒2−13秒8)。「まだ、どの程度動けるかを見る感じで、本格的な追い切りではありません。ただ、以前に比べて追い切り後もしっかり飼い葉を食べるようになっていますし、モロさが解消していっていますね。現状の体質的にビシビシやっていけるタイプではないので、しっかり乗り込んでいきます。来週もう少し強い調教をすれば、どのあたりで使えるか判断できると思います」(松田国師) おおっ!来週... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/06 21:45
マイネルアンサー、ブラストオフ、トールポピーの近況
マイネルアンサー 父スターオブコジーン/母オグリクェスチョン 栗東・宮本博厩舎  栗東で調整中。坂路とダートコースを中心にプールを併用しながら乗り込まれています。普段の調教では相変わらず寄れるようなところは見せず、まっすぐに走っています。ハミをかけるとガチッと取って行きたがるように、走る気が旺盛。宮本師は「初めての東京ですが、一番アンサーに合っているコースだと思う。ぜひ出走させたい」と話していました。2月3日(日)、箱根特別・芝2400mに出走する予定。 いよいよアンサーが復帰します!・・・... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/29 21:19
ブラストオフ、ピアレスベル、トールポピーの近況
ブラストオフ 父フジキセキ/母ユウサンポリッシュ 栗東・中尾正厩舎  屋内坂路でハロン15秒のキャンター2本。週2回は周回でのキャンターも織り交ぜている。「今週は更にペースを上げ、しっかりとした15−15を行っています。週2回は砂の深いダートコースで乗り込み、更なるパワーアップを図っています。その甲斐あって坂路の登り方もだいぶよくなってきました。良化一途の現状を見ると2月中には移動できると思います。馬体重は467キロです」(空港担当者) おおっ!コメントが良くなってきましたね〜なんとか無事... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/22 22:20
ピアレスベル、トールポピー、レガルメンテの近況
ピアレスベル 父アグネスタキオン/母ラスティックベル 栗東・音無厩舎  周回でハロン20秒程度のキャンター2000mの後、屋内坂路でハロン16〜17秒のキャンター1本。週2回はハロン15秒を計時。「じっくりやってきたことがよかったようで、身体のバランス面はだいぶ整ってきた感があります。実際に走りにもそれは反映されており、キャンター時の安定感が増してきました。今後も15−15を積み重ね、更なる良化を促がしていきます」(空港担当者) 15−15開始キターーー!いや〜あの体質が弱かった子がやっと... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/15 22:38
トールポピーがJRA賞を受賞!
まぁ阪神JFを勝ったんですから当たり前のことなんですがね(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/09 22:23
カイゼリン、プラチナベール、トールポピーの近況
カイゼリン 父アドマイヤベガ/母ブロードアピール 栗東・松田国厩舎  「普段から診てもらっている開業獣医さんに牧場で脚元の状態をチェックしてもらいましたが、腫れも引いているとのことでショックウェーブ治療も要らないとのことでした。今のところ11日に馬を見に行く予定ですが、その時点でも問題なければそう遠くなく栗東に戻すことも検討することになります」(松田国師) おおっ!もしかすると意外に早く帰厩できるかも知れませんな ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/09 22:10
2007年愛馬総括その3
続きまして、愛馬別(後半の12頭)について詳細を見ていきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/30 17:43
2007年愛馬総括その1
2007年の競馬も終了しましたので、今年の愛馬たちの総括をしてみたいと思います(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/29 22:12
エアリアルショット、ピアレスベル、トールポピーの近況
エアリアルショット 父フジキセキ/母ビッグモンロー 栗東・池江寿厩舎  周回と坂路でハロン15〜18秒のキャンター調整。今のところ1月上旬に栗東入厩予定。「今のところ、年が明けてからできるだけ早いタイミングで入厩させる方向で話を進めています。馬は変わらず順調で、元気にしていますよ。乗り込むことで状態が上がっているのは確かですから、後は移動までに人間が気を抜かないように細心の注意を払いながら取り組んでいきます」(GW担当者) 1月上旬入厩予定やっとキターーー!ダートだとは思いますが新馬勝ちを... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/25 22:39
阪神JF優勝記念祝賀会
キャロからトールポピーの阪神JF優勝記念祝賀会の招待状が届きました! 寿の80円切手が印象的な招待状ですな・・・中身を開けてショックを受けました・・・なんと場所は京都のようです!・・・う〜ん・・・父の介護があるので東京を期待していたのですが・・・よく考えて見ると関西馬ですから京都が当たり前ですな・・・Orz さてどうしましょう・・・悩みどころです ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/24 22:58
トールポピー、コンヴィヴィオ、アイテールの近況
トールポピー 父ジャングルポケット/母アドマイヤサンデー 栗東・角居厩舎  周回でダク調整。「先週末から軽めに乗り出してはいますが、まだ馬体に疲れが目立つ状態ですね。馬体は寂しく映りますし、引き続き回復を促がさなければいけないでしょう。食いもイマイチで、腰により負担が掛かりやすいのでしっかりケアを行って回復を促がしていきます」(山元担当者) やはり激走の反動はありましたね・・・でも賞金の心配がないのでゆっくり休養できます! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/18 22:16
明細書&またやっちゃたよ
金曜日にキャロから明細書が来ました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/16 00:10
トールポピー、コンヴィヴィオ、アイテールの近況
トールポピー 父ジャングルポケット/母アドマイヤサンデー 栗東・角居厩舎  ウォーキングマシン調整。「大舞台に向けてキチキチに仕上げられていたために、馬体の疲れは見られますね。元々、肉体面で若さがありますから反動も出やすいのでしょう。到着後少し経ちましたがマシンのみで楽をさせています。問題ないと判断できれば、今週末から来週中あたりから軽めに動かしていくつもりです」(山元担当者) この子はキャロの子と思えないぐらい丈夫ですな・・・こんな子が紛れているのでキャロはやめられません!(爆) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/11 22:03
ピアレスベル、トールポピー、ベンティスカの近況
ピアレスベル 父アグネスタキオン/母ラスティックベル 栗東・音無厩舎  周回でダク400m、ハロン20秒程度のキャンター2000m。週2回は周回でのキャンターの後、屋内坂路でハロン17〜18秒のキャンター1本。「坂路での調教も難なくこなしているように体調は良好です。ただし、ここで一気に進めるとこの馬なりの成長を阻害することにもなりかねないので、引き続き慎重に進めていくことになります。馬体重は508キロです」(空港担当者) まぁ無理する必要なないですわな・・・じっくり待ちますよ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/05 21:54
プラチナベール、トールポピー、コンヴィヴィオの近況
プラチナベール 父アグネスタキオン/母オーベルゲイド 栗東・角居厩舎  周回でキャンター2000mの後、屋内坂路でハロン16秒のキャンター1本。週2回はハロン14〜15秒を計時。9日に入厩前調整のため山元トレセンへ移動予定。「まさに絶好調ですね。速めのときも実にいい脚捌きを見せています。山元で更に乗り込めば万全の状態で入厩の日を迎えられると思います」(早来担当者) 9日山元移動予定キターーー!やっと来ましたか・・・長かったです・・・トールポピーと入れ替えになってくれれば最高なんですが・・・角... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/04 21:49
トールポピーの近況
トールポピー 父ジャングルポケット/母アドマイヤサンデー 栗東・角居厩舎  2日の阪神競馬では後方追走から外目を徐々に押し上げる。直線は外から豪快に追い込み、外から迫る2着馬を首差しのぎ見事優勝。G1初制覇を飾った。「この馬にどうしても乗りたかったので、他に騎乗依頼があった馬を断って除外覚悟で抽選を待っていました。抽選を通ったときはホッとしました。外枠であまり外を周るのは嫌だったのと、この距離は初めてでしたからスタートから少し出して行きましたが、来年に向けて距離が延びてもいいように急がせないで... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/12/03 21:51
トールポピーが阪神JFを勝ちました!
感動!・・・涙で前が見えません! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

2007/12/02 15:52
祝!GI初出走!・・・今週は2頭出走します!
一口をはじめて早3年やっとGI出走を実現できました!・・・嬉しすぎです! 今週で52週連続愛馬出走となりました!・・・52週と言うことはほぼ1年休まず愛馬が走ってくれたということですね! 本当にありがとう!みんな大好きだよ!(ガッキー風に夜空に向かって叫ぶ40超えたオヤジ・・・・・キ、キモイ・・・) 来週は・・・マイネルザパームとマイネルランページがスタンバイしているので大丈夫でしょう! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/29 21:49
マイネルグロッソとトールポピーの近況
マイネルグロッソ 父スターオブコジーン/母ラベンダーノート 美浦・清水英克厩舎  美浦で調整中。坂路、ウッド、ダートコースで乗り込まれています。後方から追いかけて3頭併せでフィニッシュしたけさの追い切りは、65秒程度のタイム。清水調教師は「先週も今週も良い動きだった。最近はよくスタッフに噛みついてくるんだけど、これは調子の良いときに見せるサイン。飼い食いも良いですよ」とコメントしていました。予定している1日(土)の中京の芝1200mに出走できる確率は、新聞社の発行する想定メンバーでは現在3割3... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/28 22:33
トールポピーの近況
トールポピー 父ジャングルポケット/母アドマイヤサンデー 栗東・角居厩舎  12月2日の阪神競馬(阪神JF・芝1600m)に池添騎手で出走予定。除外の場合は12月8日の阪神競馬(エリカ賞・芝2000m)に回る予定だが、12月1日の中山競馬(葉牡丹賞・芝2000m)や同日の阪神競馬(千両賞・芝1600m)に出走する可能性もある。 16分の6の抽選なので葉牡丹賞や千両賞にも登録していますね・・・今日会社の帰りに競馬雑誌みたら阪神JFの想定で結構重い印がついていました・・・なんとか抽選通ってほしい... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/26 22:24
16分の6ですか・・・orz
トールポピーが出走予定のGI阪神ジュベナイズフィリーズの特別登録を見ましたが、16分の6の抽選になっているようですね・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/25 20:38
マイネルグロッソ、カイゼリン、トールポピーの近況
マイネルグロッソ 父スターオブコジーン/母ラベンダーノート 美浦・清水英克厩舎  美浦で調整中。坂路、ウッド、ダートコースで、それぞれ乗り込まれています。23日(金)、東京の芝1400mへの出走を予定していますが、現段階では半分の確率での抽選。ギリギリで出走できそうな雰囲気です。びっしり追い切った方が力を出し切れるタイプ。前回は出走できる確率が低かったこともあって馬なりでしたが、今回は最後までステッキを入れて、併せた2歳未勝利馬に3馬身程度先着しました。除外の場合は来週の中京、芝1200mへ向... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/21 22:49
マイネルグロッソ、カイゼリン、トールポピーの近況
マイネルグロッソ 父スターオブコジーン/母ラベンダーノート 美浦・清水英克厩舎  11日(日)に福島で出走し、7着でした。道悪が下手な競走馬は一般的に、鞍上が馬上でアクションを起こすと余計にのめるものです。重馬場で迎えることとなってしまった今回も、ジョッキーが手綱を引いて支えてやらなければならない状態でした。芝が生え揃っているところを選んで走らせたものの、前走に続き、追い込むも届かず。コンマ4秒差まで迫るのがやっとでした。レース後も順調。東京最終週の芝1400mか、中京開幕週の芝1200mのど... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/14 21:45
レース後のコメント
マイネルランページ 9着  武士沢騎手「すいません、きょうは前に行くべきだった。道中は下が悪いのを気にしていたのか、力んだり、普通に走ったりとスムーズさを欠いていた。もっとリラックスできれば良かったのだが」 う〜ん・・・なんか前にも聞いたようなコメントですな・・・Orz ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/12 22:05
トールポピーは2着
う〜ん・・・追ってから味が無いですね・・・Orz ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/11 15:00
今週は5頭出走します!
う〜ん・・・こんなに出走しなくてもよかったのになぁ〜・・・今週でとうとう49週連続愛馬出走となりました!・・・来週は・・・来週は・・・マジでいません(涙)・・・とうとう記録が止まるのでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/08 22:17
マイネルグロッソ、カイゼリン、トールポピーの近況
マイネルグロッソ 父スターオブコジーン/母ラベンダーノート 美浦・清水英克厩舎 美浦で調整中。坂路、ウッド、ダートコースでそれぞれ乗り込まれています。前走は馬場が悪く、厳しいレースでしたが、反動は感じられません。きのう6日(火)からは、坂路1本乗ってウッドコースを1周する通常メニューに戻しています。今週の福島、五色沼特別か平場の芝1200mに出走する予定も、想定では除外が濃厚です。そのためけさの追い切りは3頭併せの大外で、動かない馬に合わせるかたちで流す程度にとどめています。 うん!来週... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/07 22:04
マイネルグロッソ、カイゼリン、トールポピーの近況
マイネルグロッソ 父スターオブコジーン/母ラベンダーノート 美浦・清水英克厩舎 28日(日)に福島で出走し、4着でした。やや出遅れ、行き脚もつかず、前半でみるみる前とのリードが拡がります。スピードに乗ってからの走りは良く、3コーナーあたりから進出を開始。外々を回り、直線でさらに追い上げました。不得手な馬場でこの結果なら上々でしょう。ちょうど1年前のこの開催で復帰したときも重馬場で、そのときは10着でした。きのうは厩舎周りの運動だけで切り上げています。けさは角馬場を軽く周回しました。 うん... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/31 22:16
マイネルグロッソ、カイゼリン、トールポピーの近況
マイネルグロッソ 父スターオブコジーン/母ラベンダーノート 美浦・清水英克厩舎  美浦で調整中。坂路とウッドコースを中心に乗り込まれています。動きがキビキビしていて休み明けを感じさせません。21日(日)の追い切りでは先週に引き続きウッドコースで66秒程度をマーク。併走相手を馬なりでちぎりました。負荷をかけすぎたくないため、けさは動かない相手に合わせるかたちで追い切っています。今週、福島の芝1200mに出走する予定。どのレースを使うかは想定を参考に決定します。 おおっ!想定を見て特別か平場かを... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/24 22:25
Mレギメント、トールポピー、テルミヌスの近況
マイネルレギメント 父シンボリクリスエス/母レディソヴリン 栗東・中村均厩舎  安藤勝騎手「前半、気負っていた。道中、外にもたれていたし、手前の替えるタイミングもズレていた。そのあたりが解消すれば、もっと良くなると思います」 アンカツさん、厳しいコメントが並びましたね・・・ガッカリしたのか?それとも期待の現われか?・・・そこが問題ですな(^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/22 22:43
トールポピーが勝ちました!
ふ〜危なかった・・・負けたかと思いましたよ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/10/20 11:19
今週は5頭出走します!
今週でとうとう46週連続愛馬出走となりました!・・・来週はソーマサイトやマイネルグロッソなどがスタンバイしているので大丈夫でしょう! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/18 22:47
トールポピー、オリジナルカラー、ベンティスカの近況
トールポピー 父ジャングルポケット/母アドマイヤサンデー 栗東・角居厩舎  17日は栗東CWコースで3頭併せ。「3番手から調教しましたが、ゴール板を過ぎてしっかりと突き抜けました。ゲートも問題なさそうですし、いい状態でレースが迎えられそうです。今後のことを考えれば休み明けでも未勝利は一回でクリアしてほしいですね」(角居師)20日の京都競馬(2歳未勝利・芝2000m)に池添騎手で出走予定。 おおっ!角居先生も自信がありそうです!楽しみですな! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/17 21:59
トールポピーとベンティスカの近況
トールポピー 父ジャングルポケット/母アドマイヤサンデー 栗東・角居厩舎  11日は栗東坂路での追い切り(53秒5−38秒7−24秒9−12秒4)。「10日にはゲートから出しましたが、いいタイミングで出てくれたし、トモがしっかりしていい状態になっています。快調ですね。ジョッキーも大丈夫でしょう、と太鼓判を押していましたよ」(角居師)20日の京都競馬(2歳未勝利・芝2000m)に池添騎手で出走予定。 おおっ!池添Jの「大丈夫でしょう!」ってコメントは=勝てるってことでしょうかね? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/11 21:55
トールポピーとオリジナルカラーの近況
トールポピー 父ジャングルポケット/母アドマイヤサンデー 栗東・角居厩舎  3日に栗東入厩。「牧場でしっかり乗り込んできたこともあり、入厩直後としてはちょっと細い感じがあります。レースまではまだ時間があるので、ふっくらした仕上げで臨めるようにしたいですね」(担当助手)今のところ20日の京都競馬(2歳未勝利・芝2000m)に池添騎手で出走予定。 あれ?ふっくらしたんじゃなかったんですね・・・う〜ん・・・心配だ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/04 22:14
トールポピー、ベンティスカ、ヴァイスハイトの近況
トールポピー 父ジャングルポケット/母アドマイヤサンデー 栗東・角居厩舎  3日に栗東入厩。今のところ20日の京都競馬(2歳未勝利・芝2000m)に池添騎手で出走予定。 無事入厩しましたね!順調に復帰戦が迎えられると良いですな ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/03 22:22
トールポピー、コンヴィヴィオ、アイテールの近況
トールポピー 父ジャングルポケット/母アドマイヤサンデー 栗東・角居厩舎  1日に山元トレセンへ到着。3日に栗東帰厩予定。「移動後も変わりなく来ていて、体調面の心配もありませんでした。移動後間もないですが、3日に帰厩する予定なのであとは無事に送り出すだけです」(山元担当者)今のところ10月20日の京都競馬(2歳未勝利・芝2000m)に池添騎手で出走予定。 明日入厩キターーー!復帰戦での勝ち上がりを期待したいです! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/02 21:32
マイネルグロッソ、カイゼリン、トールポピーの近況
マイネルグロッソ 父スターオブコジーン/母ラベンダーノート 美浦・清水英克厩舎  真歌トレーニングパークで調整中。坂路でキャンター1500m1本の運動をしています。先週、Mギルトと行った追い切りでは最後の最後に先着しました。決して抜かそうと思ってのものではなく、最後は自らやる気を見せてのもの。騎乗していたスタッフは「こんなに動くんだ」と驚いていました。乗り込んでいる成果が現れたものといえます。10月上旬には入厩させたいと考えています。 いや〜絶好の仕上がりですね!・・・福島前半での復帰戦が楽... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/26 21:30
トールポピー、コンヴィヴィオ、アイテールの近況
トールポピー 父ジャングルポケット/母アドマイヤサンデー 栗東・角居厩舎  周回でキャンター1800mの後、屋内坂路でハロン14〜15秒のキャンター2本。「周回でも坂路でもしっかりとした調教を行えており、一時見られた飼葉喰いの細さもありません。馬体も480キロ台をキープできており、好調をキープしていることがありありと分かります。10月に入り次第、移動させるプランがありますが問題なく対応できると思います」(早来担当者) いよいよ最終段階ですね!このまま無事に入厩→復帰戦出走を実現してほしいで... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/25 21:38
マイネルグロッソとトールポピーの近況
マイネルグロッソ 父スターオブコジーン/母ラベンダーノート 美浦・清水英克厩舎 真歌トレーニングパークで調整中。坂路でキャンター1500m1本の運動をしています。息の荒さや平常時の呼吸に戻るまでの遅さはエントラップメントの影響でしょう。あくまで音が気になるだけです。追い切りをかけても苦しがってバタッと止まらないということは、酸素はきちんと取り込めているものと思われます。馬体重は528キロ まぁこの子のノド鳴りは今に始まった訳ではないですからね・・・福島開幕週での復帰お願いします! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/19 22:16
トールポピー、コンヴィヴィオ、アイテールの近況
トールポピー 父ジャングルポケット/母アドマイヤサンデー 栗東・角居厩舎  周回でキャンター1800mの後、屋内坂路でハロン14〜15秒のキャンター2本。「秋目標に切り替えた調整を行っています。ここ最近は飼葉喰いも安定しており、速目を継続しても488キロと体を維持できています。この分ならいい形で送り出せると思います」(早来担当者) 入厩間近のコメントですな・・・早く復帰戦がみたいです! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/18 21:32
プラチナベールとトールポピーの近況
プラチナベール 父アグネスタキオン/母オーベルゲイド 栗東・角居厩舎  今のところ今週末に早来牧場へ放牧予定。「しばらく在厩で乗り込んだことで、トモに多少疲れが出ていますから、無理せず暮れぐらいを目指していきます」(角居師) あうぅ〜暮れのデビューですか・・・orz・・・随分、長い放牧ですな・・・残念です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/12 22:13
マイネルグロッソ、プラチナベール、トールポピーの近況
マイネルグロッソ 父スターオブコジーン/母ラベンダーノート 美浦・清水英克厩舎  真歌トレーニングパークで調整中。坂路でキャンター1500m1本の運動をしています。中間に課した追い切りは、5馬身ほど先を進んでいたMアワグラスを捕らえ、併走したままラスト3ハロンを駆け抜ける指示通りの内容。順当に良化しています。馬体重は、前回の計測からマイナス11キロの525キロでした。 うん!順調ですな!・・・福島の開幕週に間に合うように入厩してほしいのですが・・・清水先生よろしくお願いします ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/05 22:21
トールポピー、アイテール、ソーマサイトの近況
トールポピー 父ジャングルポケット/母アドマイヤサンデー 栗東・角居厩舎  周回でキャンター1800mの後、屋内坂路でハロン15秒のキャンター2本。「少々カリカリする面はありますが、楽をさせたことで体は489キロまで回復してきました。飼い喰いも一頃より良くなってきたので、今週末くらいから速めのところを行うことも検討したいと思います。復帰戦については札幌、秋の京都の両面で考えていきます」(早来担当者) 近々、入厩になりそうなコメントです!この子にも大きな期待を抱いています! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/04 22:45
トールポピー、パサート、オリジナルカラーの近況
トールポピー 父ジャングルポケット/母アドマイヤサンデー 栗東・角居厩舎  周回でキャンター1600mの後、屋内坂路でハロン16〜17秒のキャンター2本。「暑い日が続いたこともあり、飼葉喰いが落ち、馬体が減少傾向にあります。そのため現在は速めのところを取り止め、単走にして回復に努めています。状態は良いので変わらず目標を2回札幌最終週に置いていますが、出走についてはあくまで気配と相談していくことになります」(早来担当者)9月30日の札幌競馬(2歳未勝利・芝1800m)での復帰を目標にしているが、... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/28 22:13
トールポピー、パサート、オリジナルカラーの近況
トールポピー 父ジャングルポケット/母アドマイヤサンデー 栗東・角居厩舎  周回でキャンター1600mの後、屋内坂路でハロン14〜15秒のキャンター2本。週2回はハロン13秒を計時している。「競馬を使ったことでいい変化が見られます。体型も競走馬らしくなり、気持ちの面でも前向きさが出てきました。今のところ2回札幌最終週を目標としていますが、そこにこだわらず、出来るだけいい状態で復帰戦を迎えられるように乗り込んでいきたいと思います。馬体重は482キロです」(早来担当者) 折角、ハロン13秒台まで... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/21 22:07
プラチナベールとトールポピーの近況
プラチナベール 父アグネスタキオン/母オーベルゲイド 栗東・角居厩舎  15日は運動のみ。「蹴られた部分が良くなるまでは、無理せず運動のみで様子を見ています。ゲートも問題なく馬体の感じもいいので、外傷さえ治れば進められるでしょう」(角居師) 外傷は痛かったですが、どうせ馬インフルエンザのせいで当分競馬は無さそうなのでジックリ行きましょう(^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/18 23:32
トールポピー、パサート、オリジナルカラーの近況
トールポピー 父ジャングルポケット/母アドマイヤサンデー 栗東・角居厩舎  周回でキャンター1800mの後、屋内坂路でハロン14〜15秒のキャンター2本。「14日に師と状態を確認しました。移動当初は身体がしぼんだ感じでしたが、すっかりそういった面も解消してきましたね。実際にいい頃の雰囲気が出てきました。当初は秋競馬での復帰に切り替えましたが、この分なら十分2回札幌開催も視野に入れられそうです。今後は2回札幌後半戦の芝1800mを目標に乗り進めていきます」(早来担当者) おおっ!札幌予定に戻... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/14 21:39
トールポピー、オリジナルカラー、クルサードの近況
トールポピー 父ジャングルポケット/母アドマイヤサンデー 栗東・角居厩舎  周回でキャンター1800mの後、屋内坂路でハロン17秒のキャンター1本。「今週から坂路に入れ始めました。幾分しぼみ気味だった馬体もだいぶ回復してきた感じです。疲れも感じられませんし、今後は秋の復帰に向けて順調にペースアップを行うことができるでしょう」(早来担当者) いよいよ坂路入りしたようですね・・・秋の復帰予定に変更ないみたいですし楽しみです! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/07 22:20
トールポピー、オリジナルカラー、クルサードの近況
トールポピー 父ジャングルポケット/母アドマイヤサンデー 栗東・角居厩舎  30日より乗り運動を開始し、現在は屋内周回でダク程度を行っている。「今回の放牧はレース前から決まっていた予定通りのものです。全体的に問題はありませんが、感覚的にやや身体がしぼんでいる感じです。まぁ、初めてレースを使いましたし、輸送もあったので想定内といっていいでしょう。こうやって色々な経験をして、更に上のステージに上がってもらえばと思います。今後はゆったり進め、秋競馬での復帰を目指していきます」(早来担当者) 乗り... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/31 22:34
トールポピーとベンティスカの近況
トールポピー 父ジャングルポケット/母アドマイヤサンデー 栗東・角居厩舎  「早来で状態を確認しましたが、調子はいいものの輸送でやや馬体がしぼんでしまった感じです。使えれば札幌でもと考えていましたが、今のところ秋競馬での復帰を考えています。心配するほどのものではありませんが、色々経験して徐々に成長していってくれればいいですね」(角居師) 札幌は回避するようですね・・・でも秋には栗東に帰ってこれそうなので悲観する必要はないですな・・・能力もありそうなので更なる成長に期待しています! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/26 22:33
トールポピー、オリジナルカラー、クルサードの近況
トールポピー 父ジャングルポケット/母アドマイヤサンデー 栗東・角居厩舎  23日に早来牧場へ到着。ウォーキングマシンのみの調整。「こちらに着いてから馬体のチェックを行いましたが、特に傷みは見られませんでした。体調もいいので間もなく乗り運動を開始する予定です。一度レースに使ったことで以前こちらにいたときと比べてグンと馬体がよくなっています。早ければ札幌で復帰させる予定も師にはあるようなので、今後はそこに照準を合わせた調整を行っていきたいと思います」(早来担当者) 馬体は特に異常無いようで安... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/24 22:09
トールポピー、オリジナルカラー、クルサードの近況
トールポピー 父ジャングルポケット/母アドマイヤサンデー 栗東・角居厩舎  坂路で軽めのキャンター調整。20日に山元トレセンへ出発予定。「元々どこかが痛くなっての放牧でもないですし、到着後は楽をさせましたが、問題なく乗り運動を再開しています。見た感じ、やはりお父さんやお兄さんに似ていて背中に負担の掛かりやすい体型をしています。正直に言えば、よくこれであれだけの走りが出来たなと思うほどです。背中がまだ緩い馬ですが、繋のクッションがかなりいいので、現段階でもあれだけの走りが出来たのでしょうね。今の... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/17 22:04
トールポピー、パサート、オリジナルカラーの近況
トールポピー 父ジャングルポケット/母アドマイヤサンデー 栗東・角居厩舎  12日にグリーンウッドへ放牧移動。その後は山元トレセンを経由して早来牧場に移動する予定。「やはりスタートで後手を踏んでしまいましたが、初戦の内容としては良かったのではないでしょうか。レース後問題ありません」(平間助手) 早来で放牧ですか・・・この感じだと復帰は早くても11月ごろですかね(^^;  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/12 21:54
トールポピーとベルフィーチャーの近況
トールポピー 父ジャングルポケット/母アドマイヤサンデー 栗東・角居厩舎  8日の阪神競馬では、スタートで出遅れ道中追い上げながらの追走で、直線では粘り強く伸び2着。今週中にグリーンウッドへ放牧予定。「ゲートの中でおとなしくてやはり出遅れてしまいました。出てからもふにゃふにゃ走っていていましたが、3角でハミを取ってからはやっとしっかり走ってくれました。勝ち馬には内から一瞬の脚でやられてしまったけど3着馬には抜かせなかったようにしぶとさもある馬ですね。調教から乗らせてもらっていましたが、すごい素... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/09 22:35
トールポピーは2着
う〜ん・・・出遅れが痛かったですね・・・orz ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/08 12:59
今週は2頭が出走します!
これで32週連続愛馬出走となりました!来週はレガルメンテとヴァイスハイトが控えていますのでさらに記録が伸びそうです! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/05 22:14
Mグロッソ、トールポピー、ベンティスカの近況
マイネルグロッソ 父スターオブコジーン/母ラベンダーノート 美浦・清水英克厩舎  放牧地が手狭になってきたことから、牧場を移動することに。28日(木)に、真歌トレーニングパークから、ビッグレッドファーム浦和へ移動しました。すぐに昼夜放牧へと移行しています。蹄鉄を外したことに慣れていないせいで蹄を多少気にしていますが、放牧には支障を来していません。これといってバテている感もなく、飼い葉食いもトレセンにいるときと同様に旺盛です。 相変わらず食欲旺盛のようですね・・・ゆっくり休んで英気を養ってくだ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/04 22:09
トールポピーとパサートの近況
トールポピー 父ジャングルポケット/母アドマイヤサンデー 栗東・角居厩舎  27日は栗東芝コースで2頭併せ(66秒9−51秒6−38秒2−11秒8)。「今日は僚馬を前に置いて、追い掛けるような調教でした。もう少しピリッとしてほしいという感じはありますが、2歳でまだ成長途上ですし、来週も追えることを考えればまずまずでしょう。来週に向けて一歩一歩階段を上がれていることは間違いありません」(岸本助手)7月8日の阪神競馬(2歳新馬・芝1800m)に池添騎手で出走予定。 うん!順調ですね・・・ピリッと... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/28 22:06
Mグロッソ、トールポピー、パサートの近況
マイネルグロッソ 父スターオブコジーン/母ラベンダーノート 美浦・清水英克厩舎  16日(土)、福島で出走し、11着でした。出遅れがすべてです。最後方からの追走となり、34.5秒の上がりで追い込んではいるものの、一番危惧していたことが現実となってしまいました。吉田隼人騎手によればトモに疲れが感じられたとのこと。このところ一気に暑くなったことで、タイミング悪く疲れが出てしまったのかもしれません。そのためここで一息入れることにしました。今週中にビッグレッドへ向けて出発します。 昨秋から7戦連戦で... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/20 22:25
トールポピー、パサート、ヴァイスハイトの近況
トールポピー 父ジャングルポケット/母アドマイヤサンデー 栗東・角居厩舎  13日は栗東坂路からゲート練習。「まだゲートから出るときに後ろに沈んでしまうので、今合格するのは難しそうです。扉を開けるタイミングが分かって下がってしまうようなので、後ろ扉を先に開けて、その音で下がらせないようにしてみて、明日も練習してみます。ゲート試験については練習の具合を見てから受けるかどうか決めたいと思います」(角居師) う〜ん・・・こんなにゲートが苦手な子は初めてですね・・・orz・・・能力はありそうなので歯... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/13 22:12
トールポピーとパサートの近況
トールポピー 父ジャングルポケット/母アドマイヤサンデー 栗東・角居厩舎  6日は栗東坂路からゲート試験を受けたが、不合格。「どうもスタートの瞬間に後ろに体重が乗って、遅くなってしまうようです。あまり攻めすぎず、金曜にまたゲートから出してみてどう直すか確認してから、来週再試験という形になるでしょう。スピードに乗ったキャンターには素晴らしいものがあるように能力は高いので、何とか早めに受からせたいですね」(角居師) う〜ん・・・またも不合格ですか・・・デビュー日程もありますので来週はなんとしてで... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/06 22:13
トールポピーとテルミヌスの近況
トールポピー 父ジャングルポケット/母アドマイヤサンデー 栗東・角居厩舎  30日は栗東坂路からゲート試験を受けたが、不合格。「ゲートの開くタイミングも悪く、出があまりよくありませんでした。出入りや駐立は問題ないので、そう遠くなく再試験を受けられると思います」(角居師)「ゲートは練習を始めてから間もないので、モッサリしているのは仕方ない部分もあります。乗り味は抜群にいいですよ」(池添騎手)7月8日の阪神競馬(2歳新馬・芝1800m)に池添騎手で出走予定。 ゲート試験落ちたみたいですね・・・ま... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/30 22:13
恐るべし!角居調教師!
競馬の祭典、日本ダービーは64年ぶりに牝馬のウォッカが勝ちました! 関係者の皆さん、おめでとうございます! それにしても牡馬の一線級を相手に3馬身差の圧勝とは恐れ入ります! この歴史的偉業の立役者はなんと言っても角居調教師の決断だと思います。 一週前のオークスの方がクラシックを勝つ可能性が高いのにあえて日本ダービーに挑戦した決断は賞賛すべきでしょう!師の眼力に敬服いたします! そういえば、我が家の2歳牝馬2頭が角居調教師に鍛えてもらうことになっています・・・ウォッカやシーザリオとは言い... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/27 19:45
トールポピー、レガルメンテ、テルミヌスの近況
トールポピー 父ジャングルポケット/母アドマイヤサンデー 栗東・角居厩舎  23日はゲート練習。「まだフワッとするところがあって、頭が上がったりしていますが、ここまでおおむね順調にきていますね。近々一度試験を受けるかもしれません。環境にも慣れ、カイバもしっかり食べてくれています」(角居師)7月8日の阪神競馬(2歳新馬・芝1800m)に池添騎手で出走予定。 今週の競馬ブックでは武豊で開幕週のマイル戦と出ていましたが、どうやらブックの記者が間違えたようですね・・・贅沢を言わせてもらえば武豊に乗っ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/23 22:24
トールポピー、パサート、レガルメンテの近況
トールポピー 父ジャングルポケット/母アドマイヤサンデー 栗東・角居厩舎  7月8日の阪神競馬(2歳新馬・芝1800m)に池添騎手で出走予定。「池添騎手が普段の調教から手伝ってくれています。今夏は北海道で乗る予定の池添騎手がこの馬のために阪神に戻ってきてくれるといってくれています。何か感じ取っているのかもしれませんね」(角居師) いや〜今までにお目にかかったことの無いコメントですね・・・これはマジで大物かも知れませんな(^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/17 23:04
トールポピーとオリジナルカラーの近況
トールポピー 父ジャングルポケット/母アドマイヤサンデー 栗東・角居厩舎  10日に栗東入厩。16日はゲート練習。「ゲート中心の調教ですが、ハッキングなど交えて、あまり疲れの残らないように注意して進めています。環境にもすぐに慣れましたし、まずはゲート合格を目標に進めます」(角居師) いや〜入厩しちゃいましたね〜ホントにデビューまでノンストップかも知れませんな(^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/16 22:45
トールポピー、パサート、クルサードの近況
トールポピー 父ジャングルポケット/母アドマイヤサンデー 栗東・角居厩舎  8日に山元トレセンへ移動。10日に栗東入厩予定。「まだ2歳と幼く、輸送も含め心配な面もありましたが、到着後の今の感じからすると、輸送熱もなく、スムーズに輸送をクリアしてくれたようです。山元ワンクッションで入厩する予定ですので、こちらにいる間は体調の維持に努めます」(山元担当者) おおっ!いきなり入厩ですか!輸送にも強いみたいですしますます期待が高まります ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/08 22:15
トールポピーとオリジナルカラーの近況
トールポピー 父ジャングルポケット/母アドマイヤサンデー 栗東・角居厩舎  7日に山元トレセンへ移動。近日中に栗東トレセンもしくはグリーンウッドへ移動予定。「速いところを継続して行えたことがいい方向に出て、調教負荷がしっかり実になり、理想的な馬体重の増加が見られます。この分ならいい形で入厩を迎えられるでしょう」(早来担当者) いや〜順調ですな・・・ホントに阪神でデビューしちゃいそうです(^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/07 22:51
ベルフィーチャー、ソーマサイト、トールポピーの近況
ベルフィーチャー 父アグネスタキオン/母ベルクラシック 栗東・中尾厩舎  前走後コズミがあり、なかなか歩様がよくならないためレントゲン検査を行った結果、左肘上の側面に骨膜が出ており2日あるいは、3日に宇治田原優駿ステーブルへ放牧に出される事になった。 あう〜骨膜ですか・・・orz・・・勝ち上がる能力は示しているのでなんとか未勝利戦のあるうちに帰ってきてほしいです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/01 23:45
プラチナベールとトールポピーの近況
プラチナベール 父アグネスタキオン/母オーベルゲイド 栗東・角居厩舎 457Kg  屋内周回コースでハロン20秒のキャンター1800mの後、屋内坂路でハロン17秒のキャンター1本を行い、週2回はハロン16秒を計時しています。馬体重の増減はありませんが、見た目に身体が引き締まり、いい筋肉がついてきました。徐々に負荷を高めていますが、最後までバテることなく、しっかりとした脚取りで走り抜けることができるようになりました。 うん!ペースも上がってきましたし、順調ですね!このままお願いします! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/30 23:18
プラチナベールとトールポピーの近況
プラチナベール 父アグネスタキオン/母オーベルゲイド 栗東・角居厩舎 459Kg  屋内坂路でのハロン17秒のキャンターと屋内周回コースでのハロン18秒のキャンター1800mを基調に、週2回は屋内坂路でハロン16秒を計時しています。乗り役からも首をしっかり使った走法が身についたことで背中のクッションに安定感が出てきたといい意見が挙がっているように走りは着実に進化しているようです。 うん!順調です!スタッフのコメントも段々よくなって来ていますね! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/13 22:27
プラチナベールとトールポピーの近況
プラチナベール 父アグネスタキオン/母オーベルゲイド 栗東・角居厩舎 459Kg  屋内坂路でハロン17秒のキャンター1本、屋内周回コースではハロン18秒のキャンター1800mを行い、週2回は屋内坂路でハロン16秒をマークしています。ここ最近はトモに筋肉がつくと同時に腹回りの脂肪が取れ、全体的にシャープな馬体造りに変わってきました。幾分神経質な馬ではありますが、徐々に落ち着きが増しており、確実な成長を見て取ることができます。  名前がプラチナベールに決まりました!響きが良くて可愛い名前なの... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/02 22:36

トップへ | みんなの「トールポピー」ブログ

マグナム日記 トールポピーのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる