アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「リーチコンセンサス」のブログ記事

みんなの「リーチコンセンサス」ブログ

タイトル 日 時
リーチコンセンサスは4着
うん!このクラスでも通用しますね!・・・それにしても人気になりすぎですね(^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/04/18 16:04
今週は2頭出走します!
出走頭数は少ないですが密度は濃いです! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/16 22:13
リーチコンセンサスが勝ちました!
いきなり初戦で今年の初勝ちを飾ってくれました!  10日の京都競馬では優勝。「コンスタントに使ってきて、そろそろ疲れが出てくる頃だとは思っていたのですが、かえって行きすぎずスムーズに中団につけられたので良かったですね。とにかくジョッキーがうまく考えて乗ってくれましたし、このクラスでは力も上でした。ここを使って放牧の予定だったので、最高の形でリフレッシュさせてあげられますね」(平田師) いよいよ、準オープンまで上がってきました!じっくり休んで春に飛躍してほしいですな! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/01/10 19:12
今週は1頭出走します!
あけましておめでとうございます! 本年もよろしくお願いしますm(_._)m 最近、色々忙しくてBlogからご無沙汰していてすいません(^^; ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/07 21:32
リーチコンセンサスは3着
道中ちょっと躓きましたね・・・優先権取れたのでヨシとしましょう ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/26 21:47
今週は2頭出走します!
いよいよ2009年ラストウィークです! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/24 21:39
リーチコンセンサスは2着
29日の京都競馬では2着。「いいスタートを切ってくれたし、外枠からでも上手な競馬ができたけど、最後は通ったコースの差だね。勝った馬とは走った距離がだいぶ違ったから。それでも3着馬には競り勝っているし、馬も良くなってきているから次が楽しみだね」(藤田騎手) よく頑張りました!・・・このクラスはいつか卒業できそうです! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/29 20:39
リーチコンセンサスは3着、ヴァイスハイトは4着
うん!頑張りました!出来ればもう一つづつ着順を上げてほしかったけど(^^; 2頭ともこのクラスは上位の力がありそうですからね! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/06 16:46
今週は4頭出走します!
う〜ん・・・4頭出走は嬉しいんだが・・・全頭日曜日になっちゃったし・・・愛馬ガチンコあるし・・・芝1200mに出たかった馬がダート1700mって・・・あ〜た・・・Orz あ・・・後・・・キャロ1歳馬のパンフとDVDと測尺を見ました・・・感想は・・・「今年は良い馬が少ないなぁ〜」です・・・まぁ私の相場眼はアテにならないのでこの世代は大活躍するでしょうね(^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/03 22:10
リーチコンセンサスは6着
昇級初戦としてはマズマズではないでしょうか?・・・でも2番人気とは見込まれたものですね(^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/08 14:58
今週は3頭出走します!
夏休みなんですが・・・なにかと忙しいです・・・Orz ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/06 22:18
リーチコンセンサスの近況
リーチコンセンサスの近況 31日の中京競馬では、出たなりの位置から進め、前半はジッと我慢し脚を溜める。3角から徐々に進出し、捲り気味に直線に向くと、最後まで勢いよくキッチリ差し切り見事優勝。「このメンバーでは力上位でしたし、きっちり結果を出せてよかったです。今日は外枠だったので、外に振られないように注意して乗りました。これまでのイメージだと終いが甘くなると思っていたのですが、行き脚がついてからは長くいい脚を使ってくれました。動きたいときに動けたし、結果的にこの枠は良かったかもしれません。外枠で揉まれずにスムーズに運ぶ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/03 20:53
リーチコンセンサスが勝ちました!
パドックは見ていません・・・レースは中段外目を追走し、4角をスムーズに回って、直線鮮やかに差し切りました!・・・思った通り、平坦の1200Mはベストの条件でした・・・上のクラスでも頑張ってほしいですな ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/31 17:46
今週は6頭出走します!
競馬の祭典!日本ダービーに愛馬トライアンフマーチが出走します! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/28 22:08
リーチコンセンサスは5着
う〜ん・・・最後まで外に出せませんでしたね・・・今の阪神は外が伸びるんですよね・・・Orz ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/12 14:33
リーチコンセンサスは3着
うん!この子なりに頑張ったと思います!・・・やっぱり7Fだと末が甘くなりますね・・・次は6Fを試してほしいなぁ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/22 19:24
今週は4頭出走します!
夢のクラシック出走にむけ、トライアンフマーチが出走します! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/20 15:04
リーチコンセンサスは11着
22日の京都競馬では中団の内をソツなく回り直線に向くが、伸びを見せることはできず11着。「厩舎サイドから聞いていたとおり、距離が延長されても引っかかる面はなかったし、走りもバネを感じるいい馬ですね。ただ、まだ完成は先になりそうな印象で、現段階ではマイルより短いところの方が良さそうです。脚の使いどころが難しそうなタイプかなと思う部分もありますが、それももう少し距離が短ければレースはしやすくなると思います。今日の結果は残念でしたが、今後の可能性を感じる馬ですよ。チャンスがあればまた乗せてください」(... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/23 22:16
今週は3頭出走します!
本当はコンヴィヴィオが武豊Jで出走するはずだったのですが・・・残念ですな ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/19 22:36
リーチコンセンサスは3着
う〜ん・・・いい感じで直線先頭に立ったのですが・・・やはり1200Mがベストなのかも? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/13 15:02
リーチコンセンサスとレガルメンテの近況
リーチコンセンサス 父フレンチデピュティ/母インディスユニゾン 栗東・平田厩舎  23日の京都競馬ではスタートでやや立ち遅れ後方からの競馬。直線内から脚を伸ばすがわずかに及ばず5着。「直線で追い出してから内にモタれたり物見をしたりと、まだ精神的な幼さは残りますね。それでも追ってからの脚はなかなかのものがありますよ。着差もわずかでしたし、レースにしっかり集中出来るようになれば、すぐに勝ち負けですよ」(ルメール騎手)「このメンバー相手ならあっさり勝って欲しかったので、この結果はちょっと悔しいですね... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/25 23:05
リーチコンセンサスは5着
う〜ん・・・内が開いた時は勝った!と思ったのですが止まってしまいましたね・・・Orz 距離が長いのかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/11/23 13:33
メトロノース、リーチコンセンサス、トールポピーの近況
メトロノース 父アドマイヤコジーン/母マンハッタン 栗東・安田隆厩舎  8日は調整程度。「帰厩して間もないですが、放牧がいいリフレッシュになったようで、馬の雰囲気はいいですね。多少馬体に余裕はありますが、レースまでまだ日にちもありますから、ちょうどいい状態に持って行けると思います」(安田景助手)選出されれば30日の公営・旭川競馬(北海道2歳優駿・ダ1800m)に出走予定。 良いガス抜きが出来たようですね・・・交流重賞出てみたいなぁ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/08 22:12
リーチコンセンサス、ヴァイスハイト、ベンティスカの近況
リーチコンセンサス 父フレンチデピュティ/母インディスユニゾン 栗東・平田厩舎  4日の阪神競馬ではスタートをしっかり出た後、控えて後方からの競馬。4コーナーで大外へ持ち出しよく追い上げるが6着。9日にグリーンウッドへ放牧予定。「今日はスタートでしっかりと一完歩目から出てくれました。折り合いを意識してソロっと進めたため後方の位置取りとなってしまいましたが、折り合いはしっかりついていました。直線もしっかりと伸びていましたが、スローな流れの中で展開が向きませんでしたね。しかしスタートと折り合い面で... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/06 22:29
リーチコンセンサスは7着
う〜ん・・・今日は出遅れなかったんですが・・・ペースが遅すぎるのに後方待機ですか・・・やっぱりヤネを変えてほしいです・・・Orz ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/04 15:17
今週は5頭出走します!
今週は楽しみなメンバーが揃いました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/02 21:17
メトロノースとリーチコンセンサスの近況
メトロノース 父アドマイヤコジーン/母マンハッタン 栗東・安田隆厩舎  周回でハロン20秒程度のキャンター調整。「到着後軽めに動かしながら状態を確認してましたが、馬自身はいい意味でテンションを保っていますし元気ですね。ただ右前脚に少し疲れが出ているのか動きが重たく感じることもあります。とはいえ乗れない状態ではありませんし、強いて言えばのことです。体調も安定していますし状態次第では今週末くらいから更に調教負荷を掛けることが出来そうです。まだ具体的な移動の話が出ているわけではありませんが、そう遠く... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/24 22:41
トゥリオンファーレ、メトロノース、リーチコンセンサスの近況
トゥリオンファーレ 父スペシャルウィーク/母カーリーエンジェル 栗東・音無厩舎  屋外周回コースでキャンター2000mの後、屋内坂路でハロン15秒のキャンター1本。17日に空港牧場を出発し、18日に山元トレセンへ移動予定。早ければ今週末に栗東入厩予定。「入厩を前に文句ないデキに持ってくることができました。キャンターの質の高さは疑いようはなく、今から期待は膨らむばかりです。馬体重は496キロです」(空港担当者) 栗東入厩予定キターーー!理想的な形ですので期待が高まります! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/16 21:33
今日の結果
今日は下の娘の中学受験模試があったので付き添ってきました・・・今、帰宅したところで愛馬の結果を確認したところ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/14 16:51
リーチコンセンサス、メトロノース、トールポピーの近況
リーチコンセンサス 父フレンチデピュティ/母インディスユニゾン 栗東・平田厩舎 16日の小倉競馬ではスタートのタイミングが合わず出遅れて中団後方から追走。直線は鋭く伸びるも勝ち馬までは交わせず2着。「空模様が怪しかったので何とかもってくれと思っていたのですが発走直前に大粒の雨が降り始めてしまいました。馬場は問題なくこなしていたと思いますし、天気は他の馬も同じ条件というのはあります。ただ今日は一頭だけゲートで待たされた時間がありましたし、その影響で馬が落ち着きを無くし出遅れてしまいました。ス... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/19 21:22
リーチコンセンサスは2着
うぅがぁぁぁ〜ひどい出遅れでした・・・Orz でも直線の追い込みは迫力満点でした!次回はヤネを強化してください! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/16 12:21
レティセラ、リーチコンセンサス、メトロノースの近況
レティセラ 父キングカメハメハ/母アドマイヤリッチ 栗東・松田博厩舎 「先週半ばからゲート練習を開始しました。大人しい馬で特に問題もないようだね。このぶんなら近々試験も受けられるだろう。15−15に近いところは乗り込んでいるので、順調に進められると思うよ。ゲート試験次第にはなりますが、今のところ1回札幌開幕週のデビューを検討しています」(松田博師)今のところ8月16日の札幌競馬(2歳新馬・芝1500m)もしくは17日の札幌競馬(2歳新馬・芝1800m)でのデビューを検討している。 おお... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/30 21:48
リーチコンセンサスとメトロノースの近況
リーチコンセンサス 父フレンチデピュティ/母インディスユニゾン 栗東・平田厩舎 周回と坂路でハロン17〜18秒のキャンター調整。「今グリーンウッドにいる2歳の牝馬の中でも上のほうにいる馬だと思います。スピード豊かな走りをしているし、いい走りをしていますね。ただし、まだ動きが物足りない。辛口ですが、上を目指して欲しい馬ですからね。血統的に早熟とは言い切れないし、これから変わってくるタイプだと思っています。今の課題は線の細いところがあって、また走る時にややテンションが高い面があるので、気持ち... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/10 21:41
リーチコンセンサス、ブラストオフ、エアリアルショットの近況
リーチコンセンサス 父フレンチデピュティ/母インディスユニゾン 栗東・平田厩舎  周回と坂路でハロン17〜18秒のキャンター調整。「体も少しフックラしてきており、この馬の本来のいい状態に近づいてきたように思えます。スピードのある走りですし、動きもいいですね。ハロン17〜18秒のキャンターを行っていますが、自然と15−15くらいを出せるくらいですし、今から楽しみにしていますよ」(GW担当者) うん!良い動きをしているみたいです・・・この子もデビュー戦から期待しています ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/04 22:20
リーチコンセンサス、メトロノース、ブラストオフの近況
リーチコンセンサス 父フレンチデピュティ/母インディスユニゾン 栗東・平田厩舎 周回と坂路で軽めのキャンター調整。「先週は移動してきたばかりだったので、輸送分の疲れは見られていました。しかし、その疲れも今はだいぶ癒えてきて体調面は上向いてきているのは確かですね。それに伴い今週から乗り出しているのですが、その感触はお父さんの産駒らしく若干硬さは感じるもののスピードに長けている走りをしています。球節などに疲れが溜まりやすくなることも考えられるのでそのあたりをしっかりケアしながら入厩ヘ向けて進... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/28 23:00
ディバインフレイム、トゥリオンファーレ、リーチコンセンサスの近況
ディバインフレイム 父アグネスタキオン/母ブゼンキャンドル 栗東・清水出美厩舎 510Kg  屋内周回コースでキャンター1600mの後、屋内坂路でハロン17秒のキャンターを基調に、週3回は坂路のみで登坂本数を2本に、うち2回をハロン15秒で上がっています。筋肉質な馬体は異彩を放っており、遠目にも本馬とはっきり分かるほどです。走りの安定感も更に増しており、どこを取っても2歳馬とは思えないほどです。 相変らず素晴らしいコメントが続いています・・・ダートでも構いませんので活躍して頂戴な! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/17 18:30
リーチコンセンサス、メトロノース、マイネルロワイヤルの近況
リーチコンセンサス 父フレンチデピュティ/母インディスユニゾン 栗東・平田厩舎 438Kg  心身ともに健康状態も良好なので順当にペースアップを図っています。現在は屋内周回コースでダクとハロン20秒のキャンター1800mの後、屋内坂路でハロン17秒のキャンター1本を行い、週1回は登坂ペースをハロン14〜15秒まで上げています。速目を継続して行うことで身体の使い方も確実に上手くなっており、重心の低い、安定感のあるキャンターができるようになってきました。負荷を高めているにもかかわらずテンションが無... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/06 13:19
リーチコンセンサスとメトロノースの近況
リーチコンセンサス 父フレンチデピュティ/母インディスユニゾン 栗東・平田厩舎 439Kg  屋内周回コースでハロン18秒程度のキャンター1600mの後、屋内坂路でハロン16〜17秒のキャンター1本を行い、週1回はハロン15秒を計時しています。速めのところを継続していますが、脚捌きにはますます力強さが増しており、充実一途といった雰囲気を受けます。 いや〜素晴らしいコメントです・・・早期デビュー期待しています! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/18 22:42
リーチコンセンサスとメトロノースの近況
リーチコンセンサス 父フレンチデピュティ/母インディスユニゾン 栗東・平田厩舎 439Kg  第一回産地馬体検査受検。この中間も健康状態はすこぶるよく、しっかりとした調教を行えています。現在は徐々にペースアップを図っており、屋内周回コースでダクとハロン20秒程度のキャンター1800mの後、屋内坂路でハロン17秒のキャンター1本を行い、週1日は登坂ペースをハロン15秒まで上げています。速めのキャンターを取り入れてしばらく経ちますが、涼しい顔でこなしており、父の産駒ならではのパワフルなフットワーク... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/30 21:21

トップへ | みんなの「リーチコンセンサス」ブログ

マグナム日記 リーチコンセンサスのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる