マグナム日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週は4頭出走します!

<<   作成日時 : 2010/05/07 22:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

最近、他のことが忙しくて・・・一口馬主活動が疎かになっています

5/8 新潟11R 新潟大賞典 G3 芝2000mにマイネルスターリーが出走します!
 5日(水)の追い切りはテンを控えて入り、ラスト1ハロン気合いをつけて追いました。当初の予定では流すのみだったのですが、この変更について助手は「動きが良かった先週の追い切りだが、ややもたれ気味だったことが気になった。そこで今週も終い重点にやってゴール板を過ぎてもスピードを落とさず流し、少し負荷をかけるようにした」と意図を説明しています。迫力あるフットワークで反応も抜群。厩舎サイドでは「引き続き良い状態で送り出せる」と述べています。
ヤネが石橋君なんですよね?重賞なんだけどなぁ・・・

5/8 京都12R 4歳上1000万 芝1600mにカイゼリンが出走します!
 6日は軽めの調整を行いました。「水曜日の追い切りは坂路で行いました。目一杯ではありませんが、前走前のいい状態をキープできていますし、動きは活気があっていいですよ。馬体にも張りがありますし、球節の不安など痛いところがなくなっています。これまで出走間隔の問題などでなかなかコンスタントに使えませんでしたが、今のように気配が上向いている状態で間隔を詰めて使えるのはいいですね」(松田国師)8日の京都競馬(4歳上1000万下・牝馬限定・芝1600m)に武幸騎手で出走いたします。
う〜ん・・・ヤネが相性悪いんですよね

5/9 新潟5R 3歳未勝利 芝2000mにヴァルガリスが出走します!
 「追い切り後も特に変わりはないようですし、予定どおり今週の新潟へ向かおうと思います。2000mの未勝利は内回りですが、外回りよりいいと思っています。東京ならば坂があるのですが、新潟はフラットで直線が長いコースです。ダラダラと脚を使わされる外回りより、内回りでそれなりの位置につけてバンッと脚を使うほうが脚質的には合っているでしょう。また急きょの変更でいいジョッキーを確保しにくい状況だったところにウィリアムズ騎手を押さえられましたからね。前走のように集中してくれさえすれば、いい走りをする馬ですし、好勝負を期待しています」(加藤征師)9日の新潟競馬(3歳未勝利・芝2000m)にウィリアムズ騎手で出走いたします。
良い騎手を確保してくれました!ここで勝ち上がってほしいです!

5/9 京都7R 4歳上500万 ダート1800mにコンヴィヴィオが出走します!
 5日は栗東坂路で追い切りました(54秒4−39秒4−エラー−12秒1)。「今週は輸送のことを考慮して終い重点で追い切りました。脚抜きのいい走りやすい馬場で時計は出やすかったとはいえ、これだけラストが切れてくれれば上々です。前走しっかり追ってもらったことで、馬の動きにメリハリがついてきました。馬体重は10キロほどプラスですが、しっかり動かしてのプラス体重ですから、これも好調の証だと思います。いい状態で出走できますから、スタートだけしっかり決めていい位置でレースを進めてほしいですね。水曜の午後から想定をチェックしたところ、東京のメンバーがかなり手強そうなので、京都のダート1800mと両にらみでギリギリまで検討することにします」(安田景助手)京都競馬(4歳上500万下・ダ1800m)に藤田騎手で出走します。
こちらも良い騎手を確保してくれましたね・・・チャンスです!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週は4頭出走します! マグナム日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる