マグナム日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ヴァルガリスは3着

<<   作成日時 : 2010/03/22 18:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

20日の中山競馬では中団やや後方を無理なく回り、直線に向いて追い出すとじわじわと伸びて3着。「返し馬で鳴いていたし、子供っぽいところは残りますが、最後はいい脚で伸びてくれましたね。実戦と稽古での走りが違ったので乗っていてビックリしました。体に緩さが残るので、力を要するチップが敷き詰められている坂路やウッドコースだと苦しくなってモタついました。競馬は硬い芝だったので最後までしっかりと走れたのでしょう。今日はペースがそこまで速くなかったので、じっくり脚を溜めることはできましたが、ペースが速くなったときにうまく対応できるかは今後の課題になると思います。心身ともにこれからの馬なので、競馬を経験して良くなっていくはずですし、これからが楽しみです」(吉田豊騎手)「入念に乗り込んできたので体は良くなっていたし、コンディションは文句ありませんでした。ただし、真面目さに欠けるところがあるので、いかに集中できるかがポイントでした。気持ちを切らすと良くないので、スタートしてから出したり引いたりしないで、道中はジッとして気合いを入れるのは一回でいいとジョッキーに指示しました。最後はまずまずの脚を使ってくれたし、集中もできていましたね。メドの立つ内容だったと思います。除外もあって、ここまでビッシリと乗り込んできましたし、一度山元トレセンでリフレッシュさせてから次へ向かいます」(加藤征師)最後まで集中させる騎乗によって、直線でいい伸びを披露してくれました。まだ未完成ながらも、現時点としての仕上がりも良く、しっかり乗り込まれたことも好走の要因だったと思います。再入厩後、時間をかけて仕上げてきましたので、ここで疲れを取り、リフレッシュを図った上で次走へ向かう予定です。
うん!がんばりましたね!さすが良血馬です!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ヴァルガリスは3着 マグナム日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる