マグナム日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週は2頭出走します!

<<   作成日時 : 2010/03/19 22:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ふ〜忙しくて更新ができません

3/20 中山6R 3歳新馬戦 芝1800mにヴァルガリスが出走します!
 17日は美浦坂路で追い切りました(53秒3−38秒2−24秒9−12秒5)。「先週の追い切りではチークピーシズを着けて追い切りましたが、その後の様子を見ているとブリンカーと同様で少し気にする面があります。集中させる意図で装着してみたのですが、かえって気持ちを害してしまう可能性がありそうなので、今朝は耳を覆ったメンコを被せて、舌を縛り、シャドーロールを着けてみました。最初のもうひと踏ん張りというところでもう少しグンと進めばいいのですが、そのあたりは経験を積みながら変えていかなければいけません。ウチの厩舎の新馬としてはかなりの乗り込み量を積んでいますし、体調、体つき、歩きなどを見ていても、初入厩のときに比べれば随分よくなっています。力はあると思うのですが、精神的に少しズルいというか繊細なところがあるので、実戦でもいかに集中して走れるかがポイントでしょう。血統的に期待のかかる馬ですが、まずは結果というよりも今後につながる走りを見せてほしいと思っています」(加藤征師)20日の中山競馬(3歳新馬・芝1800m)に吉田豊騎手で出走します。
う〜ん・・・ケイコの内容が悪すぎますね

3/21 阪神10R 六甲S 芝1600mにマイネルクラリティが出走します!
 武幸四郎騎手で出走します。水曜日の追い切りは500万下の僚馬を追走して併入したもの。早い時計が出ないのはいつものことで、同馬なりの時計で走っていることや中1週で体ができていることを考慮すれば十分だといえます。宮本師は「この馬は競馬と稽古を使い分けている感じがする。中1週だが疲れはないし、前走時の状態を維持できていると思う」と話していました。前走時のように馬場が渋って時計の掛る馬場になれば一発があっても不思議ではないと見ています。
う〜ん・・・和田騎手に乗ってほしかったなぁ

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週は2頭出走します! マグナム日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる