マグナム日記

アクセスカウンタ

zoom RSS フェイルノートが勝ちました!

<<   作成日時 : 2010/03/14 07:12   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

ふ〜ホッとしましたよ

13日の中山競馬では中団の内々を進み、勝負どころからうまく外へ持ち出し前に接近する。直線で追われるとしっかり伸び、圧倒的な人気にこたえて優勝。「スタートから仕掛けていきましたが、思ったほど進んでいかなかったですね。ハナにこだわる馬ではないし、中団からの競馬になりました。馬群をうまく捌くことができましたし、仕掛けてからの反応も良く最後までしっかりと伸びてくれました。今日のような競馬ができれば、上のクラスに行ってもいい勝負をするはずです。これからが楽しみですね。いい馬に乗せてもらえました」(内田騎手)「スタート後の行きっぷりがひと息だったので、ヒヤヒヤしながら見ていました。しかし、最後はよく伸びてくれましたし、やはり能力が違いましたね。ジョッキーも評価してくれてるように、こういう競馬ができる馬は昇級しても通用すると思います。安定味がある走りをしますし、ほんとうに強い馬です。ここまでなかなか勝たせてあげられなくて、申し訳ありませんでした。これまでずっと続戦してきましたし、このタイミングでひと息入れてあげて次を考えていきたいと思います」(和田道師)デビュー戦から常に強い競馬をするものの、負けて強しという内容で悔しい思いをしてきました。今回こそはという気持ちで臨んだ結果、ようやく惜敗に終止符を打つことができました。まだ、心身ともに未完成な馬で、これからの伸びシロを考えると先々が楽しみです。昨年の11月からずっと在厩で調整して競馬を使いましたし、ここでリフレッシュを図ります。近日中に山元トレセンへリフレッシュ放牧に出し、移動後の状態を見ながら今後の目標を決めていきます。
やっぱりウチパクはうまいですね・・・放牧も大賛成です・・・秋が目標ですね

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
マグナムさん、こんばんは〜♪

フェイルノート号の優勝おめでとうございます\(^o^)/

3歳馬の勝ちあがり3頭目ですね〜。
うちはまだ1頭も勝ってないので焦ってます(笑)
この仔もまずは1勝してほっとされたことと思います。
休養明けも元気に復帰してほしいですね。
よっしー
2010/03/14 22:33
よっしーさん、ようこそおいでくださいました(^^)
フェイルノートへのお祝いコメントありがとうございますm(_._)m
ご指摘の通り、勝ち上がってくれたのでホッとしました(^^;
今後も注目して頂ければ幸いです。
マグナム
2010/03/15 22:29
マグナムさん、こんにちは。

遅くなってごめんなさい。
フェイルノート優勝おめでとうございます!
もっと上のクラスでも好勝負してくれそうですね!
勝ち上がるのに2着が4回、父がクリスエスという事がラドラーダと凄く共通点があります。今後の飛躍がとても楽しみです!
ヤス
2010/03/16 22:24
ヤスさん、ようこそおいでくださいました(^^)
お返事が遅れてしまい申し訳ありませんm(_._)m
2着ばかりで苦しみましたがようやく安心させてくれました。
ラドラーダ号のような活躍は期待薄ですが、地道にコツコツと力をつけてもらいたいものです(^^;
今後とも注目して頂ければ幸いです。
マグナム
2010/03/17 22:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
フェイルノートが勝ちました! マグナム日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる