マグナム日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週は4頭出走します!

<<   作成日時 : 2010/02/05 22:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2週連続で重賞挑戦です!

2/6 中京11R 小倉大賞典 G3 芝1800mにマイネルスターリーが出走します!
 三浦騎手で出走します。水曜日の追い切りは予定通り終い重点のもの。馬場の外々を回り、直線では跳びの大きいフットワークで気持ちよさそうに脚を伸ばしました。跨った助手は「ポリはタイムが出やすいのでやり過ぎだけには気をつけた。ゴール板を過ぎても行く気を見せていて、ひじょうに前向きになっている」と笑顔。けさ金曜日には念のためゲートへ行って出のタイミングを確かめる程度の練習を行いました。ロスなく競馬ができる内枠を引けたのも幸いで、4ヶ月ぶりのレースですが好結果を期待しています。
良い枠が引けました・・・体調さえ万全なら良い勝負ができるはずです

2/7 東京7R 3歳500万 ダート1600mにバトードールが出走します!
 3日は栗東坂路で追い切りました(55秒4−40秒7−25秒6−12秒6)。「中1週で東京までの長距離輸送も控えていますので、終い重点に追い切りました。もともと大型馬らしからぬキビキビした走りをする馬ですが、ひと叩きした分さらに素軽さを増している感じで好調ぶりが伝わってくる動きでした。馬体は数字こそ変わりませんが、見た目には引き締まって見えますし、これで輸送をすればちょうど良くなるでしょう。直線の長い東京コースも合いそうですし、引き続きルメール騎手が手綱を取ってくれますから、連勝を期待しています」(池江寿師)7日の東京競馬(3歳500万下・ダ1600m)にルメール騎手で出走いたします。
確勝を期して平場を使ってきましたね・・・負けられないです

中京9R 4歳上500万 ダート1700mにコンヴィヴィオが出走します!
 4日は軽めの調整を行いました。「坂路で軽めに乗りましたが、前走前に感じた状態の良さをしっかりキープできている感じです。検討していた若手騎手限定戦は頭数が多くなりそうでしたが、同日のダート1700mなら楽に出走できそうでしたので、そちらに回ることにしました。馬体が絞れていれば前走のようなことはないはずです」(安田師)7日の中京競馬(4歳上500万下・ダ1700m)に古川騎手で出走いたします。
連闘ですか・・・う〜ん

2/7 中京12R 安城特別 芝1800mにマイネソシオが出走します!
 石橋脩騎手で出走します。日曜日、水曜日とダートの外回りコースで追い切りを消化。日曜日の追い切りで若干重さを感じたぶん、水曜日には長めから行って最後もステッキは入れない程度に脚を伸ばしました。調教助手は「気合乗りが良くてテンに速くなったぶん最後甘くなったが、息遣いは良いし状態は悪くない。結構、敏感なところがありますね」と話していました。芝1800mは2年前に未勝利で勝ったとき以来久しぶりになりますが、どのような競馬をしてくれるか楽しみにしています。
確かにゲンの良いコースなんですが・・・

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは、マグナムさん。

バトードールの連勝おめでとうございます♪
強いですね。ダートではかなりの強さでしょうね。
次は芝を試して欲しいです。今後が楽しみな馬で注目して応援しております。

昨日のスターリーは、残念まっすぐ走っていれば勝っていたのではないでしょうか?太め残りはありましたが右の寄れているのに左ムチ連打はいけません。
コウセイは今年は試練の年になりそうです。
でもスターリーの重賞制覇は次走こそですね。
レオン家
2010/02/07 13:45
レオン家さん、ようこそおいでくださいました(^^)
バトードールへのお祝いコメントありがとうございますm(_._)m
新馬→500万を連勝した出資馬は初めて持ったので驚いています(^^;
次は芝を試す可能性が高いと思いますが注目して頂ければ幸いです。
スターリーへのコメントもありがとうございますm(_._)m
結果はどうであれ、右ムチを使ってほしかったです(涙)
マグナム
2010/02/07 16:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週は4頭出走します! マグナム日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる