マグナム日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週は3頭出走します!

<<   作成日時 : 2009/05/22 22:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

弱い子は弱い子なりに頑張ってほしいですね(^^;

5/23 新潟5R 3歳未勝利 芝2000Mにマイネルジークが出走します!
 黛騎手で出走します。予定していた芝1800mが除外濃厚だったためにここへ回りました。距離延長は微妙ですが、トップスピードの高さが要求されにくい内回りはこの馬にとってプラスだと思われます。追い切りを確認した勢司師は「併せたところでの反応が良かった。脚元の不安がないからしっかり乗れる。具合は良いですよ」とコメントしていました。先につながるレースを期待しています。
また黛騎手なんですね・・・Orz

5/23 中京7R 4歳上500万 ダート1700Mにマイネソシオが出走します!
 状態は良い意味で平行線。飼い葉もこの馬なりに食べていて大幅な体重変動もありません。岡田師は「追い切りの感じは良かった。絶好調ではないけど、最近は体調が安定しているから調整しやすい。本当は新潟の芝に行きたかったが、どのレースも想定の段階で権利持ちが多くて断念した。こちらは2〜3頭強いのがいるけど権利を獲れるメンバーだし、一泡吹かせることも期待できると思う」と述べていました。一度乗って感触を掴んでいる園田の木村騎手が騎乗するのも心強いと思われます。
地方Jが乗ってくれるので競り合いに持ち込みたいですね

5/24 新潟7R 4歳上500万 芝2000Mにレガルメンテが出走します! 20日は美浦南Pコースで追い切りました(84秒1−67秒5−53秒0−39秒6−13秒1)。「3場開催のローカル場なので多くのジョッキーはいないのですが、その中で馬に合いそうなジョッキーを探した結果、今回は田中博騎手にお願いすることになりました。調教も手伝ってもらっている彼ですし、レガルのこと、特にトモのことをよく理解しているので馬にとってはいいと思います。それで、今週の追い切りにも乗ってもらいました。彼も『トモは確かに良くないけど、普通キャンターまでは歪みは出るが、速いところに行くとまっすぐ走れているし、大丈夫だと思います』と言っていました。馬の状態はここ最近の中でもいいです。ウチのスタッフもそうですが、山元のスタッフも上手くケアしてくれましたからね。体質的になかなか使い続けることができない馬ですから、1戦1戦が勝負だと思っています。ジョッキーには“叩いて次は良くなる”という気持ちではなく勝ち負けを意識して乗ってきてほしいと伝えてありますし、いい競馬を期待したいですね」(勢司師)24日の新潟競馬(4歳上500万下・芝2000m)に田中博騎手で出走いたします。
手ごわいメンツが揃ってしまいましたね・・・トモに弱点のある同馬なので完全燃焼してほしいです

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週は3頭出走します! マグナム日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる