マグナム日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 先週の結果

<<   作成日時 : 2009/05/11 22:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

マイネルロワイヤルは6着でした・・・Orz
 太宰騎手「テンにおかれたが、よく追い込んだ。コーナーでは外にもたれて、直線では内にささっていたように、まだ走りが子供」
中村調教師「装鞍所からすごいイレ込み。パニックになっていたので、パドックでは厩務員にまたがらせた。精神状態を考えると少しレース間隔を開けざるを得ない」
う〜ん・・・北海道の滞在競馬を期待したいですね

クリムゾンブーケは5着でした
  9日の京都競馬ではまずまずのスタートも押して先団に付け、道中内々4、5番手を追走する。直線に入り一度は伸びかけるも、内ラチにモタれて終いは伸び切れず5着。「スタートは前走と比べると上手くなっていましたが、まだ無駄を省けそうですし、いろいろと改善できそうですね。今日はレースの前半が追走で忙しかったように、もう少し距離はあった方が競馬をしやすそうです。また外から馬が来ると内ラチにもたれるなど、もう少し競馬慣れしてくれば、よりスムーズな競馬ができると思います。力はある馬ですし、次は何とか決めたいですね」(浜中騎手) 「この中間の調教はスムーズに行え、馬体が増えていたようにカイバもしっかり実になっているようです。体質も安定感が増し良い状態で出走できましたね。この距離も能力でカバーしてくれればと思いましたが、まだ気性面でおっとりしたところがあり、結果を見ても、もう少しゆったり行ける距離が良さそうです。次は今日の走りを踏まえ優先出走の権利内で使いたいと思います」(石坂師)今後は在厩で状態を確認してから決定しますが、今のところ中京競馬のダート1700m戦を目標に調整していきます。
4角では勝ったと思ったのですが・・・やはり揉まれると良くないみたいですね

ベンティスカは5着でした
  10日の京都競馬ではまずまずのスタートも他馬の二の脚が速く、後方から押っ付けながらの追走。直線は終いまでしっかり伸びるも前残りの展開が向かず5着。「今日の結果は前半にもたついた分の差です。終いはいい脚を見せてくれましたし、流れに乗れば勝ち負けできるでしょう。喉も気にならなかったですし、いい馬で機会があればまた乗りたいですね。いろいろと距離を試しているようですが、今日のような流れなら、1400mなど距離を延ばしてもより競馬がしやすいと思います」(藤田騎手)「前走までは喉を気にして力を出し切れませんでしたし、今日は走りやすくするために舌を縛り競馬に向かいました。展開が向かない中、それでも5着まで来ていますし、なにより終いまでしっかりと伸びています。舌を固定した効果もありましたし、内容は悪くなかったと思います。この中間は馬を鍛え直す意味でも、かなりハードな調教を行ったのですが、それでも馬体が増えていい状態で出走できました。レース前はこの後も1200m戦を使うことを考えていましたが、今日の走りやジョッキーの進言も踏まえ、視野を広く持って適鞍を探っていきます」(野中師)レース後の状態を確認してから決定しますが、競馬の反動が出る可能性があります。その場合は短期放牧を挟みリフレッシュさせる予定です。
デキは最高でしたが、前が止まらない展開でしたね・・・上がり3Fは最速なのでいづれこのクラスは勝てるはずです

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
先週の結果 マグナム日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる