マグナム日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週は7頭出走します!

<<   作成日時 : 2009/04/10 22:52   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今週は楽しみな子の出走が目白押しですな!

4/11 福島5R 3歳未勝利 芝1200Mにマイネルロワイヤルが出走します!
 菊沢騎手で出走します。タイムの出やすい馬場に助けられた側面もあったのでしょうが、8日(水)の追い切りが、テンから早めに加速しながら終いまでしっかり走りきる良い内容。なお、競馬ブック提供の調教タイムにおいてはキンショーオトヒメとの併せ馬になっていましたが、実際は単走でした。開幕週の馬場。ハロン10秒台半ばのスピードを有する2頭が手ごわい相手になるでしょう。
デビューした頃はすぐにかちあがれそうだったんですが・・・なんとかキッカケを掴みたいですね

4/11 福島9R 4歳上500万 芝2000Mにマイネソシオが出走します!
 津村騎手で出走します。中1週での出走ということもあり、水曜日の追い切りは70−40で終いを伸ばす程度のものに。動きはまずまずでしたが、問題は輸送で体が減ってしまうことでしょう。岡田師は「飼い葉はいつも通り自分の量は食べているので大丈夫。輸送のぶんだけ、420キロ前半になってしまうかもしれないが大幅に減ることはないはず。前走同様メンバーも弱いし、今度はもっと頑張れると思う」と述べていました。非力なタイプなので芝替わりで平坦コースになるのは歓迎です。好レースを期待します。
馬体重もそうですが、好スタートを決めて好位で競馬したいですな・・・このメンバーなら勝てるはずなんだけどなぁ〜(^^;

4/11 阪神8R 3歳500万 アザレア賞 芝2000Mにトゥリオンファーレが出走します!
 8日は栗東坂路で併せて追い切りました(52秒9−38秒4−24秒9−12秒5)。「開場してすぐの馬場がいい時間帯だったとはいえ、これだけ時計が出れば合格点。普段、少しうるさいところがあるので調教ではメンコをつけているが、レースでは取るつもりです。なんとかここを勝ってトライアルへ行きたいですね」(西條厩務員)「追い切りに乗りましたが、休み前に比べると動きもよくなっています。体もひとまわり大きくなった感じがしますね。期待している馬なので、ここはいい結果を出したいですね」(川田騎手)11日の阪神競馬(アザレア賞・芝2000m)に川田騎手で出走いたします。
青葉賞に出るためにはここは負けられません!・・・休み明けなのは不利ですがなんとか頑張ってほしいです

4/12 阪神1R 3歳未勝利 ダート1800Mにレティセラが出走します!
 8日は栗東DWコースで15−15程度を行いました。「カイバ食いもいいし、特に疲れも見せず順調に来ています。優先権のない馬なので、想定を見ていつでも使えるように調整していますが、小柄な馬でそれほど一杯にやる必要もないでしょうし、問題なく調整できています。今週の牝馬限定のダート1800の想定頭数が少ないので、出走を検討しているところです。出走することになれば、前日にサッと末を伸ばす程度やるつもりです」(松田博師)12日の阪神競馬(3歳未勝利・牝馬限定・ダ1800m)に国分恭騎手で出走いたします。
ガサがないのが最大の欠点ですが、展開に恵まれればチャンスはあるんじゃないのかなぁ〜と密かに期待しています(^^;

4/12 阪神6R 3歳500万 芝1200Mにリーチコンセンサスが出走します!
 8日は栗東坂路で追い切りました(53秒5−39秒0−25秒3−12秒7)。「追い切りは時計も良かったですし、反応も良く動きは問題ありませんでした。休み明け3走目になりますが、使いつつしっかりしてきている印象で、この3走の中では一番いい状態ですね。距離短縮がプラスに出れば期待できるでしょう。うまくレースを運べるようなら楽しみです」(横端助手)12日の阪神競馬(3歳500万下・芝1200m)に福永騎手で出走いたします。
待望の6F戦です・・・福永Jも手配できましたのでここはキッチリ決めてほしいです!

4/12 阪神11R 4歳上1000万 赤穂特別 ダート1200Mにベンティスカが出走します!
 8日は栗東坂路で追い切りました(52秒6−38秒5−25秒3−12秒7)。「2週続けていい時計をマークしましたし、背中の張りなども抜けていい状態に仕上がっています。追い切りの後は多少疲れは出ますが、調教の動きを見ていても状態の良さは伝わってきますね。今回はGTの後のレースなので、お客さんが多い中であまりテンションが上がらないでほしいところです。前走と同じ福永騎手なので、良化具合も分かってもらえるでしょう」(田中助手)12日の阪神競馬(赤穂特別・ダ1200m)に福永騎手で出走いたします。
最近かかり気味なので距離短縮は吉とでそうな気がします・・・もうそろそろこのクラスを卒業したいですね!

4/12 阪神12R 4歳上1000万 蓬莱峡特別 芝1800Mにベルフィーチャーが出走します! 
 8日は軽めの調整を行い、9日は栗東坂路で併せて追い切りました(53秒7−39秒0−25秒1−12秒4)。「相手のマルブツイースターを先に行かせて、後ろから追いかける形。ほぼ馬なりの手応えでしたが、走る気が充満しているような雰囲気でこの馬らしい動きを見せてくれました。今回は久々になりますが、暖かくなって体もよく動いているし、もういいかげんこのクラスは卒業しないといけませんからね」(中尾秀師)12日の阪神競馬(蓬莱峡特別・芝1800m)に後藤騎手で出走いたします。
久々の出走ですがケイコの動きは良いので楽しみです・・・うまく外に出せればチャンスありだと思います

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週は7頭出走します! マグナム日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる