マグナム日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週は6頭出走します!

<<   作成日時 : 2009/03/13 22:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

いよいよ、マグナム厩舎のエース(トールポピー)が復帰します!

3/14 阪神4R 3歳未勝利 芝1600Mにマイネルロワイヤルが出走します!
 14日(土)、阪神4Rの芝1600mに田中克典騎手で向かいます。小倉開幕週の前走がスピード豊富な勝ち馬に押し切られてしまうレース。同じような条件となる中京開幕週の芝1200mでも忙しい競馬が強いられるかもしれません。出走が叶わない可能性も高かったため、このタイミングで距離を延ばしてみることになりました。中村師は「追い切りの動きは目立たないが、具合は悪くない。流れに乗って終いを生かす競馬をさせてみたい」とコメントしています。なお、週明けの計量では484キロ。
ころころ予定が変わりますね・・・阪神も前が止まりそうにないですが・・・Orz

3/14 阪神8R 4歳上1000万 ダート1400Mにベンティスカが出走します!
 11日は栗東坂路で追い切りました(53秒2−39秒4−26秒4−13秒5)。「喉の方は一応先週内視鏡を覗いたのですが、特に荒れている感じもないので、口を割って走るようなことがなければ大丈夫でしょう。口を閉じるバンドをつけて出走しますし、おそらく問題ないと思います。馬自身は元気一杯で調子はいいですし、追い切りの動きもよかったですね」(田中助手)14日の阪神競馬(4歳上1000万下・ダ1400m)に福永騎手で出走いたします。
中間ノドの不安で心配しましたが大丈夫そうなコメントですね・・・キッチリ折り合いをつけて差す競馬を期待しています!

3/15 阪神1R 3歳未勝利 ダート1800Mにレティセラが出走します!
 「中京の芝2000は入らなそう。小柄な馬で、昨日ビッシリやっていることを考えても、あと1週延ばすのは酷だし、入る保証もないので、ダート1800へ行くことにしました。想定では相手も組し易そうなので楽しみにしています」(松田博師)14日の中京競馬(3歳未勝利・牝馬限定・芝2000m)への出走が困難なため、15日の阪神競馬(3歳未勝利・牝馬限定・ダ1800m)に川田騎手で出走いたします。
小さいな牝馬でダートですか・・・常識的には厳しいですが初ダートに期待ですね

3/15 中京7R 4歳500万 ダート1000Mにヴァイスハイトが出走します!
 11日は栗東坂路で追い切りました(55秒5−40秒4−26秒3−エラー)。「先週ジョッキーを乗せて目一杯に追っているので、今週は併せて気合を入れる程度でした。余力がありすぎるくらいいい手応えでしたし、ここまで至って順調です。結果は分かりませんが、状態は最近の中でもかなりいい方だと思いますよ」(安田隆師)15日の中京競馬(4歳上500万下・牝馬限定・ダ1000m)に国分恭騎手で出走いたします。
師の言葉通り調子は良さそうです・・・国分騎手がうまく乗れば勝っちゃうかも知れません!・・・でも引退が早まってしまうので2着がいいなぁ(^^;

3/15 阪神8R 4歳500万 芝1600Mにマイネルレギメントが出走します!
 稽古での掛かり癖は相変わらずなので、中間も追い切りの日以外は角馬場中心の調整。8日に半マイル54秒台をマークし、11日にはDWコースで5ハロン69.3秒の追い切りを消化しました。中村調教師は「もっと速いタイムが出るはずだが、動きは悪くなかったし、中1週なのでこの程度でいいと思う。前走がいい内容だったので、もちろん今回も期待している」とコメントしています。
この子は折り合いが全てですので吉田隼人騎手次第ですね・・・できれば内枠を引きたいなぁ

3/15 中山11R 中山牝馬S Jpn3 芝1800Mにトールポピーが出走します!
 11日は栗東坂路で追い切りました(53秒8−39秒0−25秒2−12秒5)。「手応えは十分でしたし、気合もかなり乗っていましたね。久々ですが、いい意味でテンションも競馬に向いてきた感じがしますし、調教の動きもよく、いきなりでも苦にならなそうです。まずはここまで順調に来ましたし、どんな競馬をしてくれるか期待しています」(前川助手)15日の中山競馬(中山牝馬S・芝1800m)に池添騎手で出走いたします。
秋華賞後の鼻出血以来の出走です・・・原因が肺からのものだったので期待よりも心配の方が大きいですが無事に走ってほしいです・・・でもできれば勝っちゃってほしいですね(^^;

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週は6頭出走します! マグナム日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる