マグナム日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週は5頭出走します!

<<   作成日時 : 2009/03/27 22:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ふ〜父の調子が悪かったので今週は忙しかったです・・・でも出走予定くらいはUPしたいですな

3/28 中京3R 3歳未勝利 ダート1700Mにロッソネロが出走します!
 25日は軽めの運動を行いました。「久々でもあり、かなり太めでの出走になりましたが、一度使ってかなりピリピリしたところも出てきましたし、いい感じだと思います。まだ全体的に芯がない感じはしますが、いいものを持っていますので、使いつつの良化を待ちたいですね。明日から乗り出しますが、馬体をチェックして問題がなければ予定どおり連闘するつもりです」(鈴木助手)29日の阪神競馬(3歳未勝利・ダ1800m)は非抽選除外。出馬再投票で28日の中京競馬(3歳未勝利・ダ1700m)に上村騎手で出走いたします。
除外されて中京ですか・・・上がりが掛かる競馬になってほしいですな

3/28 阪神3R 3歳未勝利 ダート1800Mにレティセラが出走します!
 26日は栗東DWコースで追い切りました。「中京は入らなそうなのでどうかと思ったが、状態もよく、レースを使わずに待機させておくには体も小さいので、サッと流す程度に追い切りました。来週まで待っても入る保証はないし、阪神のダートで次走へ向けた権利(5着以内)が取れればいいと思って今週使うことにします。もし取れなくても今週使っておけば福島が始まって3場開催になったときに使えるだろうからね。日曜のダート1800を3キロ減で予定しましたが、非当選除外になったので、再投票で土曜日にしました。小柄な馬なので減量の方がいいし、ダートなのでひと押しがきけば」(松田博師)29日の阪神競馬(3歳未勝利・ダ1800m)は非当選除外。出馬再投票で28日の阪神競馬(3歳未勝利・ダ1800m)に国分恭騎手で出走いたします。
また国分騎手ですか・・・縁がありますね(^^;

3/28 阪神7R 4歳上500万 ダート1800Mにマイネソシオが出走します!
 園田の木村騎手で出走します。当初は芝での復帰を考えていましたが、あまりにもメンバーが楽だということで、こちらのレースに決めました。前走5着以内が同馬1頭というレベルです。岡田師は「追い切りは余裕残しだけど、徐々にテンションは上がってきているのが気に掛かるかな。暖かくなってきたし、一度使ったら良くなりそう。ただ能力はある馬だから、このメンバーなら何とかして欲しい」と話していました。力を出し切れば勝てるだけの力は持っています。
メンバー弱しと見ての選択ですか・・・本質的にダートは合わない気がするんですがね

3/28 中京10R フリージア賞 芝2000Mにマイネルクラリティが出走します!
 川島騎手で出走します。併走相手を大きく突き放した25日(水)の追い切り内容からも、ずいぶん力を付けている印象。昨秋にデビューした頃はパワー不足でもたもたした動きが散見され、攻め駆けしない方でした。宮本師は「ジョッキー(和田騎手)がけっこう高く評価していた。それなりの馬もいるが、1番人気になってもおかしくないメンバー。この馬で厩舎の通算100勝を狙っています」と笑顔。
昨年カイゼリンで勝たせてもらったレースですね・・・2年連続勝ってダービートライアルに出たいですね!

3/29 中京9R 三河特別 芝1200Mにマイネルグロッソが出走します!
 田中博康騎手で出走します。再来週まで待つ予定でしたが、馬に元気があって先週末の追い切りでも調子が良いときの動きを見せていたことから、急遽このレースに出走させることに。水曜日に行ったニューポリトラックでの追い切りでも反応が良かったようです。清水師は「二転三転して申し訳ない。調子が良いのに少し間隔が空いてしまうのがどうかと思ったことと、福島開幕週の馬場より中京の時計の掛かりやすい馬場の方が魅力があった。左回りも大丈夫」と説明していました。
相変らず予定がころころ変わる厩舎ですね・・・もう慣れましたが(^^;

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週は5頭出走します! マグナム日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる