マグナム日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週は5頭出走します!

<<   作成日時 : 2009/02/06 23:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

珍しくラフィアンの愛馬が4頭も出走しますね・・・みんな頑張ってほしいなぁ〜

2/7 小倉3R 3歳未勝利 芝1200Mにマイネルロワイヤルが出走します!
 仕上げやすいタイプです。トレセンに移動して合計3本の追い切りですが、まずまずの状態には仕上りました。中村師も「もともと無駄肉がつきにくいタイプ。力を出せるデキにはなったと思う。相手にもよるが緒戦から頑張って欲しい」とコメントしています。けさ栗東トレセンを出発し、現地へ移動しました。長距離輸送の競馬を昨夏に経験しているのは強味といえます。
久々の出走・・・開幕週・・・厳しい条件が重なっています・・・ここは掲示板を確保して優先出走権をとってくれればOKだと思います

2/7 京都5R 3歳未勝利 芝1600Mにトライアンフマーチが出走します!
 4日は栗東坂路での追い切り(54秒7−39秒8−25秒9−12秒9)。「単走で追い切ったこともあって、やはり追い出すとフワフワするところは見せていました。それでもレースを使う前に比べるとずっと良くなっているとのことですし、競馬を経験したことで精神的にもだいぶ常識に掛かってきている感じです。体調面や状態は一度使ったことでかなり上向いていますし、能力のあるところはすでに見せていますから、なんとかいい競馬を期待したいですね」(角居師)7日の京都競馬(3歳未勝利・芝1600m)に武幸騎手で出走。
初戦は素質の高さを見せたものの気性の悪さはそれ以上でしたね・・・なんとか真面目に走ってほしいです

2/7 東京12R 4歳上1000万 芝1400Mにマイネルグロッソが出走します! 
 相性の良い丹内騎手で臨みます。1日(日)の終い重点を経て、4日(水)にテンから強い負荷をかける追い切りを消化しました。今週のウッドコースはタイムが出やすい馬場だったようにも思えますが、早めに加速しながらラストを12秒前半にまとめれば優秀です。清水師は「噛む癖は調子が良いときに見せるサイン。注文はつくが、流れが向いてロスなく回ってくればやれると思いますよ」と話していました。
う〜ん・・・7Fは長いんですよね・・・この子には・・・・・メンバー的にも前崩れは考えづらく厳しい一戦になりそうですな

2/8 小倉8R 4歳上500万 芝1800Mにマイネルレギメントが出走します!
 浜中騎手で向かいます。いよいよ復帰戦です。去年の春の屈腱炎で長期休養を余儀なくされ、ようやくここまでたどりつきました。中村師は「入厩して10キロは絞れている。プラス30キロくらいの馬体重での出走になると思う。引っ掛かるようになったのは、それだけ動ける身体になってきたからだろうが、以前はもっとスカッとした感じだった。一度使った方が良いのは確か」とコメントしています。
プラス30Kgですか・・・まぁここは無事にまわってきてくれれば良いです

2/8 東京11R 共同通信杯3歳S Jpn3にマイネルクラリティが出走します!
 石橋脩騎手で出走します。追い切りは新馬に楽に先着。相手が早々と脱落したため、最後はソラを使って減速してしまったとのことでした。宮本師は「稽古で動かない馬だが、動いた方。パートナーがもっと頑張ればラストはもっと伸びたはず。まだ底を見せていないし、強いメンバーに食らいつけるだけの力がある馬。1勝馬だが期待している」と力強くコメントしていました。一気に相手が強くなりますが、ここで揉まれることは先々に向けて良い経験になることは間違いありません。どのような競馬をするか注目しています。
まだ底を見せていない点は同意見です・・・でも・・・それなら・・・もっと経験のある騎手でもよかったんじゃないでしょうか?

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週は5頭出走します! マグナム日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる