マグナム日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週は4頭出走します!

<<   作成日時 : 2009/01/23 21:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

久々の更新です・・・仕事もそうなんですが色々忙しいです(^^;

1/24 中山12R 4歳上1000万 ダート1200Mにソーマサイトが出走します!
 21日は美浦南Dコースでの追い切り(68秒5−53秒4−38秒8−12秒3)。「今週が予定していたレースですし、本番を見据えてダートコースで追い切っています。先週目一杯の追い切りでまずまずの時計を出せていたし、今週は適度に負荷をかけた上で整えるような内容にしています。スピードがあるのは確かですが、それをいかにいい走りに繋げられるかがポイントになるはずです。気持ちが途切れずに集中して走れれば前回とは違った走りを見せてくれるはずです。先週お話したように今回は普段から調教をつけてくれている黛騎手にお願いする予定です。3キロ減でアドバンテージを持った上で何とか前走から巻き返して欲しいですね」(戸田師)24日の中山競馬(4歳上1000万下・ダ1200m)に黛騎手で出走。
そうですか・・・黛Jですか・・・引退間近って感じがしますね・・・Orz・・・とにかく無事に回ってきてくださいな

1/25 中京6R 4歳上500万 ダート1700Mにコンヴィヴィオが出走します!
 21日は栗東坂路で追い切り(53秒9−39秒5−25秒7−12秒8)。「坂路の2本目に時計を出しました。時期的に馬体も緩みやすいので今朝はビシッと追いました。意識的に最初から飛ばしていったので最後は止まるんじゃないかと思ったのですが、しっかり伸びてくれましたね。具合は引き続きよさそうです。前走は逃げる形になりましたが、今回はじっくりレースをしてもらおうと思っています。左回りも上手ですし、勝ち負けを期待しています」(安田翔助手)25日の中京競馬(4歳上500万下・ダ1700m)に中舘騎手で出走。
休み明けを叩いて状態は上向いているはずです・・・引き続き平坦の鬼!中館Jが乗ってくれますのでここは2勝目を期待したいです!

1/25 京都6R 3歳新馬戦 芝1600Mにトライアンフマーチが出走します!
 21日は栗東CWコースでの追い切り。「今朝の動きは良かったし、まだ腹回りなどはポテッとした感じですが、走りそうないい雰囲気です。気性的に初めての競馬でどうかというところが一番の心配ですが、一頭抜け出すと危ないでしょうし、ちょっと掛かりそうな感じがあるので、ゲートをソロッと出して馬込みで我慢するような競馬をさせようとジョッキーとも話しています。なかなか気難しいタイプなので、まずは無事に初めてのレースを経験してほしいと思っています」(角居師)25日の京都競馬(3歳新馬・芝1600m)に武幸騎手で出走。
う〜ん・・・期待していた血統馬なのですが、気性がめちゃくちゃ悪いみたいです・・・Orz・・・とは言え、角居先生が出走させるのですから光るものはもっているはずです!・・・でも・・・幸四郎君ですか・・・ちょっと微妙だ(^^;

1/25 中京11R 長篠S 芝1800mにマイネルスターリーが出走します! 
 25日(日)、中京11Rの長篠S・芝1800mに津村騎手で出走します。先週末に課したハロン14〜15秒の調教を経て、今週の半ばに本格的な追い切りを消化。走りやすいコースとはいえ、長めから加速して最後までしっかり伸びていたようです。調教助手は「レース間隔があいたからびしっとやった。もたれていなかったし、前脚もきっちり伸ばしていた。年明けの競馬を見合わせたけど、デキ落ちはないですよ」と調子の良さをアピールしていました。もちろん上位争いを期待しています。
一頓挫あった後の出走です・・・調教は悪く無さそうですが、体調が少し心配です・・・実力どおりなら勝ち負けのはずなんですがね

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週は4頭出走します! マグナム日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる