マグナム日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週は7頭出走します!

<<   作成日時 : 2008/11/20 23:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

いくら忙しくても出走予定は更新したいものですな(^^;

11/23 京都7R 2歳500万 芝1400Mにリーチコンセンサスが出走します!
 19日は栗東坂路で調整程度。20日は栗東坂路での追い切り(53秒6−39秒1−25秒8−13秒0)。「追い切りに騎乗したルメール騎手も『グッドムーヴ、グッドホース』と言っていました。調教も良かったし、カイバ食いも良く、特に心配な点はありません。少し間は開きましたが、レースが楽しみです」(横畑助手)23日の京都競馬(2歳500万下・芝1400m)にルメール騎手で出走。
なんと言っても今回は名手ルメール様が乗ってくれることが最大の期待です!ビシッと勝って暮れのGIに行きましょう!

11/23 京都8R 3歳上500万 ダート1400Mにテルミヌスが出走します!
 19日は栗東Eコースでの追い切り(81秒0−64秒9−49秒9−37秒4−12秒1)。「先週は動き自体は悪くなかったんですけど、トータルで見るともう一つという内容だったのは否めませんでした。今週は当該週だったし、長めからビシッと気合を付けたのですが、時計を見てもわかるようにいい動きを見せてくれました。今週でようやく勝負できると思えるようになってきましたし、関西というアウェーでの1戦になりますがいいところを見せて欲しいですね」(栗田師)23日の京都競馬(3歳上500万下・ダ1400m)に柴山騎手で出走。
う〜ん・・・1400Mは長い気がするんですが・・・でも頑張ってほしいです

11/24 福島4R 2歳未勝利 芝1800Mにマイネルジークが出走します!
 この中間、飼い食いは戻ってきたものの、なかなか身にならないのか馬体が回復してきません。少しテンションも高くなっていて坂路に入れると抑えが利かずにオーバーワークになりそうなことから、負担が一番少ないと思われるニューポリトラックを中心としたメニューで乗り込まれています。勢司師は「飼い葉はまあまあ食べているけど、なかなか実になってこない。数週間で解決する問題ではないので来週の出走を視野に週末からペースを上げていきます」と述べていました。24日(月)、福島の芝1800mに黛騎手で出走を予定しています。
う〜ん・・・困ったコメント・・・期待が盛り下がるヤネですな・・・Orz

11/24 福島8R 3歳上500万 芝1800Mにレガルメンテとマイネルランページが出走します! 19日は美浦南Pコースでの追い切り(66秒4−51秒3−38秒3−13秒0)。「レースは月曜日ですが、今週しっかりと負荷をかけて態勢を整えました。時計的にも十分ですし、動き自体は上々でした。順調に本数も重ねることができましたし、帰厩後不安もなくここまで来れました。あとはレース感覚がどこまで戻っているかでしょう。ある程度動けるレベルに持ってこれたと思いますから、初戦からいい走りを期待しています。とは言っても、休み明けのハンデはあるでしょうし、再デビューの分厳しい戦いにはあると思いますが、楽しみにしています」(勢司師)24日の福島競馬(3歳上500万下・芝1800m)に蛯名騎手で出走。
 坂路を中心に乗り込まれています。週末から坂路調教を再開し、2日目からは坂路2本の通常メニューに戻しています。12日(水)には坂路の2本目に馬なりで54.4秒をマーク。跨った助手は「まだ重く感じるが、息遣いはまずまず。本来ならもっと素軽く動けるはず。今日はみょうに折り合いがついている感じもした」と語っていました。24日、福島の芝1800mで復帰する予定です。
レガルメンテは昨日コメントしたとおりです・・・ランページは調子がイマイチかも知れません

11/24 京都10R 3歳上1600万 修学院S 芝2000Mにマイネルスターリーが出走します!
 角馬場とウッドコースで乗り込まれています。前走の反動もなく、先週末からは通常メニューに戻しています。14日(金)にはCWコースで終い重点の追い切りを消化。単走でタイムが出すぎないようにした追い切りでしたが、4輪駆動のような理想的なフットワークで、リズミカルに首を使っていました。同馬らしいダイナミックな動きが見られたように好調をキープしているものといえるでしょう。来週の修学院Sでも引き続き武豊騎手が手綱を取る予定です。
またも武豊が乗ってくれます・・・2000Mに少し長い気がするのですがなんとか勝ってほしいです

11/24 福島12R 3歳上1000万 みちのく特別 芝1200Mにマイネルグロッソが出走します!
 坂路を中心に乗り込まれています。レース後、1週間は角馬場中心の調整にとどめ、全休日明けの11日から、坂路2本の通常メニューに戻しました。連闘で予想していたほど歩様が硬くならなかったので助かっています。12日(水)には坂路の2本目に54.8秒をマーク。清水調教師は「馬体には張りがあり、毛艶も悪くない。ここ3戦は間隔を詰めて使ったが、体調は良さそう」と語っています。福島最終週のみちのく特別・芝1200mに出走する予定です。
いや〜この子の抽選の強さには驚かされます・・・できればレースでも驚かせてほしいですな

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
Buy cardizem.
Buy cardizem. ...続きを見る
Buy cardizem.
2009/07/29 03:40

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週は7頭出走します! マグナム日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる