マグナム日記

アクセスカウンタ

zoom RSS カイゼリンがフリージア賞を勝ちました!

<<   作成日時 : 2008/03/29 15:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

特別勝ちキターーー!オークスへの出走が見えてきました!

馬体重は-2Kg・・・パドックでは落ち着いて周回しており、前走からの気配落ちは感じませんでした・・・心配していたstartも問題なく、好位に取り付きます・・・案の定3コーナー手前で手ごたえが悪くなり、おまけに9号馬に外からかぶされてしまい、直線入り口では絶望的な手ごたえ・・・直線に入っても手前を変えられず内にもたれてしまいます・・・「だめだ、負けちゃう」・・・と思ったゴール前80Mでエンジンが掛かります・・・圧倒的に手ごたえは9号馬の方がよかったのですが、力でねじ伏せるようにクビ差交わしたところがゴールでした。
3角で息を抜くクセや直線でもたれるクセが問題ですが、バテない末脚は東京の2400Mでこそ!と言った能力を感じます・・・次はおそらくフローラSですのでオークス2頭だしが見えてきましたな!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは、マグナムさん。

ブラストオフ、カイゼンの優勝おめでとうございます♪
ブラストオフは経験馬相手で、更に直線の不利での快勝先が楽しみですね。
カイゼリンは3コーナー過ぎからずっとムチが入り、直線に入ってもずっと鮫島君が追い通しでした。
よく差し切りましたねぇ〜
エンジンがかかるのに時間がかかるのでしょうか?
これでオークスが見えてきましたね。
ポピーと2頭出しです^^
レオン家
2008/03/29 16:28
レオン家さん、ようこそおいでくださいました(^^)
ブラストオフとカイゼリンへのお祝いコメントありがとうございます!
2頭とも今後の成長が楽しみな血統馬ですのでワクワクしています。特にカイゼリンには、オークス2頭出しを実現してほしいと願っています!今後も注目してやってくださいね!
マグナム
2008/03/29 16:54
マグナムさん、こんばんは。
本日は、カイゼリン、ブラストオフの優勝おめでとうございます。
ともに根性のある走りでこれからが楽しみですね。
特に、カイゼリンはライムキャンディと一緒に走る可能性が
ありますので、どうかお手柔らかにお願いしますね。
MIYAUCHI
2008/03/29 20:13
マグナムさん、ブライトオフそして我らがカイゼリン優勝おめでとうございます!

カイゼリンは最後はヒヤッとしましたがよく頑張ってれました!
このままオークスまで順調に無事にいってほしいです!
マグナムさんはオークス2頭出しを狙えそうですね!
ヤス
2008/03/29 20:24
MIYAUCHIさん、ようこそおいでくださいました(^^)
ブラストオフとカイゼリンへのお祝いコメントありがとうございますm(_._)m
どちらも大事なレースを勝ってくれてとても嬉しく思っています。
ライムキャンディちゃんは、フローラSを予定されているのですね・・・東京のコースで実績のあるキャンディちゃんはお世辞抜きで強敵ですね・・・こちらこそどうぞお手柔らかにお願いします(^^;
マグナム
2008/03/29 20:36
ヤスさん、ようこそおいでくださいました(^^)
ブラストオフへのお祝いコメントありがとうございますm(_._)m
そして我らがカイゼリンがやってくれましたね!直線で内にもたれた時は頭を抱えましたが、最後は力でねじ伏せてくれました!・・・東京の長い直線はこの子に最適だと思うのでなんとか権利を取ってほしいですね!ご一緒に応援盛り上がって参りましょう!
マグナム
2008/03/29 20:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
カイゼリンがフリージア賞を勝ちました! マグナム日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる